人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~

チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_20383981.jpg

可愛いピンク色♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_04453700.jpg

咲き始めはチューリップっぽくて可愛らしい^^

  

チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_20393523.jpg

咲いた~~♪ 咲いた~~♪



チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_20501943.jpg

ちゅーりっぷの花がぁ~~♪

って、(゚_。)☆\(--;) オイオイ


チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_20574556.jpg

違うでしょ~~!!   

あたしよ あ・た・し!!


チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_04454837.jpg

w(・0・☆)w あっ!

桃だったぁ~~♪   


ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) なんでやねん

チューリップみたいな蓮の花♪ ~蓮花寺池公園にて~_a0167759_04454280.jpg

この大きな葉 ピンクの形見てわかるでしょ~

私はLOTUS FLOWERよ♪

強い勢力のまま台風が近づいていますねw
進路にある皆様、影響をうける地方も広範囲のようです。 どうぞ充分警戒し、用心してくださいね。

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by chakepapa at 2011-07-19 00:14
いっしょだね。
TBはいんないです(涙)
Commented by chakepapa at 2011-07-19 00:26
よかっただにゃん。
今入っていただわん。
Commented by june at 2011-07-19 00:32 x
ほんとだ。チューリップみたい。色も可愛らしいピンクですね〜
ほんの少し開きかけた姿が初々しい^^
3枚目の葉っぱに寄り添ったようなお花、かわいい♪
最後のも水面が入って、とっても涼しげですてきですね^^
P☆
Commented by trafalgar-law at 2011-07-19 05:50 x
おはようございます。
咲き始めは確かにチューリップみたいですよね、
蕾は桃!(笑)
でも咲きはじめくらいが一番良いかもしれませんね~、3枚目の
葉っぱがイイ脇役になってます(^^)
Commented by nananana2000 at 2011-07-19 05:52
はぴさんおはようございます!
蓮の花って神々しくて、見ているだけでうっとり~。
でも、良く見るとかわいいピンク色ですよね!
たしかにチューリップにも近い^^
しかしきれいな色だな~。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-07-19 06:10
少し開いた感じは本当にチューリップみたい
流石の観察眼ですね
今年は蓮を撮影に行く暇がない(涙)
でも、はぴさんとこで見れたんでヨシとしましょう♪
Commented by yukun2008 at 2011-07-19 06:21
豪華な蓮の花の咲き始めはピンクのチューリップにも似ていますね~♪
台風が近づいて暴風雨の被害が心配です、ポチ!
Commented by はまぴー at 2011-07-19 06:38 x
特に一枚目のアングル、とても素敵ですね!!
七枚目の映り込みも素敵です。
蓮って美しいですよね^^
Commented by *hana* at 2011-07-19 08:08 x
咲き始めた姿はホントチューリップみたいですね。
重なる花びらが美しい~
かわいいピンク色もしなやかで素敵ですね!
この目線、はぴさんならではで、すごく素敵~^^P☆
Commented at 2011-07-19 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2011-07-19 11:10 x
はぴさん、こんにちは~!
本当にチューリップみたいで、ぷっくりとしてて可愛らしいですね♪
中にちっちゃなお姫様が隠れてそう。^^
はぴさんのボケ&ツッコミには笑っちゃいましたが。^m^

強い雨が降ったり止んだりと、かなりお天気が不安定になってますね。
はぴさんもくれぐれもお気をつけくださいね~!
Commented by まーぶ at 2011-07-19 14:32 x
こんにちは。
蕾や咲き始めだけ見ると確かにチューリップの様に見えますね。
実際には大きさが全然違いますよね。
完全に開く前だから結構、早い時間に行ったんですね。
鮮やかなピンクが素敵ですね。

TB頂きました。

ポチ!
Commented by suzukure52 at 2011-07-19 15:30
こんにちは~。
きれいですねぇ~。この形。この色。素晴らしい~。
ちょっと透け感のあるピンク色がなんともいえずかわいらしいです♪
ほんと、開き始めはチューリップにそっくりですね(笑)
Commented by niji-no-iro at 2011-07-19 15:39
はぴさんと蓮との漫才に笑わせてもらいました~(^^)
やっぱりピンクの蓮は可愛いですね♪
これは何時頃に撮影されたんですか??
最後の水面に映る蓮の1枚が一番好きです~(^-^)
空間の取り方とか、いいなぁ~~♪

あ。今日は白い蓮ですが、蓮つながりでTBいただきました(^-^)
Commented by ちなつ at 2011-07-19 16:13 x
はぴさんこんにちはー^^
重なりが本当にチューリップみたい!
ピンクが可愛らしいですね~^^
お花との掛け合いが楽しいです。
本当にこうやって花と対話しながら撮影してるんだろうな~♪
だからいつも素敵なんだな♪
Commented by mayurin315 at 2011-07-19 16:45
だんだんチューリップに見えてきちゃいましたよ(笑)
ピンクの花びらがふんわり開いていて
とっても可愛いです♪
はぴさんのお話面白くって大好きです!

私も、蓮つながりでTB頂きました(^_-)-☆
Commented at 2011-07-19 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーさん at 2011-07-19 18:56 x
揺らいだ水面が入っているととても涼しい感じだ。
ピンクの花がとてもきれいです。
Commented by hiro-photo at 2011-07-19 19:29 x
こんばmmは。
ハスの花だけは、蕾よりは花ビラが開いていた方がハスっぽくて良い感じに見えます。
蕾でも花びらが散っていてもハスはハスなのですが、やはり潜在的に頭の中には、綺麗に開いたハスの花がインプットされているのでしょうね・・・・。
最後の一枚の様に、水面に映り込みのある光景が、情緒が有りますね・・・。
Commented by mimoza_life at 2011-07-19 21:06
こんばんは^^

蓮の花も種類があるんですか? 本当チューリップみたいな蓮
ですね^^ 色もとってもかわいい♪ 蓮の花って、本当に
完璧ですよね♪
Commented by Focus_Lock at 2011-07-19 21:29
こんばんは(^^♪
葉脈のでた柔らかな表情がモモのように見えますね^^
いかんいかん、今度からハスを見ると桃を食べたくなってきます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-19 21:57
こんばんは♪
確かに咲き始めは蓮には見えませんね~
でも、こういう蓮も新鮮で目の付け所がさすがです^^
Commented by いちぼく at 2011-07-19 23:04 x
こんばんわぁ
桃に似たチューリップって思ったら、蓮でしたか~^^
ピンクの彩りが優しくて癒されるなぁ~
姿もぷくんとして可愛いですね☆彡

台風、東海地方が大きな影響があるようです~
はぴさん、お気をつけくださいね!
Commented by happysweet1205 at 2011-07-20 15:39
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは~
コメントと応援をいつもありがとうございます。
嬉しく読ませて頂きました^^

撮影した時間が10時~1時半頃だったので、
咲き始めのチューリップな蓮を見れたのは少しでした。
近寄ってアップで撮れる場所はあまりないので
池におっこちそうになりながら撮りました(笑)
もっとローアングルから青空も入れて撮ったり
したかったなぁ~~。
それに綺麗な花びらのコを探すのも大変でした^^;

日中は光が強すぎて蓮の花びらの質感もあまり出せないですよねw
それでも、今年も可愛い蓮を見れたので良かったです (^^)

台風 焼津ではほとんど小雨 風もあまりなく
普段の雨のほうがきついくらいです。
まだこれから近づいてくるので予断は許せませんが
このまま静かに通り過ぎて欲しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-23 15:22
happy♪さん、初めまして(^^)
mayurinさんのトラックバックからお伺いしました
琴乃と申します。
蓮の美しい姿をおさめたお写真の数々に惹かれて
コメント差し上げてしまいました(><)
開きかけのお花、私もチューリップと見間違えたことがあるんです!
ですから思わず共感してしまいましてf^^;
蕾も大好きなので6枚目も素敵だな~と思いました(^^)
これから元気に開いて大輪を咲かせるのですね。
7枚目のお写真、今回一番惹かれた一枚でした。

また是非お伺いさせてください(^^) ぽちり 琴乃
by happysweet1205 | 2011-07-19 00:09 | 蓮華寺池公園 | Comments(25)