人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~

1 
華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_15461341.jpg
 
焼津海上花火大会♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_15462593.jpg

横構図、水平が・・・途中で三脚の脚1本 少し上げたつもりだったんだけど、右下がり(__;


華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_15473533.jpg

私の使ってるソフトで水平にしようと思ったら画質がすごく落ちちゃうので、そのままにww


華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04152901.jpg

お気に入りの一枚なんだけど、手前の電線が。。。邪魔www


華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04154446.jpg

カラフル♪




華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04152215.jpg
海上花火は水面を見るのが楽しいです^^


華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04155072.jpg

海面に届きそうな花火に会場jも盛り上がり拍手^^


華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04155563.jpg

暗め

華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04165938.jpg

明るめ

どれくらいバルブで開けてたらいいのか。。。さっぱり(>_<)
長すぎたのがいっぱいでしたww

10
華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04154750.jpg

た~~まやぁ~~♪



11
華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04153489.jpg
尺玉 ドッカ~~ン!!
地響きでブレマシタ 

 
12
華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_04153755.jpg



13
華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~_a0167759_1655218.jpg

クライマックスのスターマイン♪

ラストはでっかい尺玉だったけど、採用できずww

今回の撮影で、改善点がだいぶ見えてきました。
三脚の使い方、長時間露光をもっと勉強し、練習したいなって思います。
義父もキスデジを持ってて、たしかリモコンを持ってるんです。
防湿庫の中を探してみなきゃ(笑)

1日1回 クリック募金にご協力お願いします。
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by yukun2008 at 2011-08-19 06:17
おはようございます♪
たくさんの花火の景色、猛暑日が過ぎると花火を見逃してしまった悔いが残りますが、こちらで綺麗な花火を拝見出来たので満足です、ポチ!
Commented by はまぴー at 2011-08-19 06:29 x
よっ、たまや~!!
美しい夜空の花が咲きましたね。
ナイスショットの数々に、大きな感動を頂きました^^
Commented by trafalgar-law at 2011-08-19 06:32 x
おはようございます。
花火は慣れもありますからね、二度目より三度目と
言うようにこつが分かってくると思いますよ。
しかもこの花火大会の最中でも上達してますね、
ラストに近くなってくるほど上手くなってますよ♪
Commented by june at 2011-08-19 07:26 x
素晴らしい花火の数々〜♪
どれも綺麗に撮れてますね。水面の色の変化がとっても綺麗。
私も、最後になるほど、上手くなってるなぁと思いました。
はぴさん、すごいですよ〜  ぜひ次の機会にリベンジして下さい。
今度はぴさんに教えてもらわなくちゃ〜^^
P☆
Commented by vostok0531 at 2011-08-19 07:33
どれもステキな花火の光線…
今年はぼくはみれていないですが、十分堪能させていただきました☆
ちなみに僕、花火をまともに撮影できたことがありません(泣)
Commented by まーぶ at 2011-08-19 08:46 x
おはようございます。
レリーズ無しにしてみれば綺麗に撮れてると思いますよ。
花火は露光時間をどれだけにするかが結構重要ですよね。
欲張って時間差の花火を撮ろうとすると露出オーバーになっちゃうし・・・
自分も未だに悩んでます・・・

ポチ!
Commented by スーさん at 2011-08-19 09:30 x
こんにちは。
今回も素晴らしい花火のお写真が満載ですね。
海辺の花火大会は、規模も大きくて見応えあります。
お写真の仕上がりも、いつもながらに素晴らしいです♪
P☆
Commented by FantasyArt at 2011-08-19 10:56
おはようございます。花火の撮影は、楽しいけど、
あっとゆうまですよね。
レリーズなしで、撮ったとは思えないですね。
露光時間、私もいつも迷いますが、
4秒~5秒くらいで、撮っているかな?その時々によってだけど。
5枚目が特に好きです。P☆
Commented by R!E at 2011-08-19 12:11 x
花火をずっと撮影していると
普通に花火を鑑賞するのを忘れてしまって
寂しく思うときがありますwww
またやっと花火に慣れて
次はうまくいくぞ!と思ったら花火大会の季節が終わったり・・・
とかいって
ただ単に写欲がないのをごまかしている今日このごろ。

ぜひお義父さんのリモコンをゲットしてくださいw
Commented by niji-no-iro at 2011-08-19 17:21
花火撮影、お疲れ様でした~~(^^)
4枚目、私も好きです♪きれ~~♪♪
電線は言われなかったら気づかなかったかも。
でも、花火が縄跳びしてるようにも見えたりします。(妄想。笑)
三脚、私も使いこなせるようになりたいで~~す。
Commented by sakurashot at 2011-08-19 17:47
どーん!と迫力満点な写真でいいですね♪
どれも奇麗に撮られてますね〜
3枚目の写真が好きっす♪
Commented by ひーさん at 2011-08-19 18:58 x
こんばんは
花火に行った気分になりますね。
ありがとうございます。
Commented by mimoza_life at 2011-08-19 19:35
こんばんは^^

すごい花火ですね^^ こんなにたくさん花火が上がったら、音も
凄かったんでしょね☆ きれいですね♪ 9枚目の写真、カラフルで
好きです^^
Commented by hiro-photo at 2011-08-19 20:02 x
こんばんは。
ドレも綺麗に写していますね、花火の場合のバルブ開放時間は、一概には何秒などとは言えませんね、花火の明るさや続けさまに打ち揚げられるか否かなど・・・その時の状態に寄って違ってきますから、自分の体験を基にして開放時間を決めるしか方法は無いのでは・・・・と思います。
景色の場合の水平は、やはり決めて欲しかったですね・・・、水平度がでていると安定感が全然違いますよね。
Commented by brian_h at 2011-08-19 20:08
おお~ たまや~~~ ですね^^
今年は近場の花火大会がほぼ全滅^^;;
花火写真の連発を見ると凄く撮りたくなってきました(^^ゞ
Commented by woo3. at 2011-08-19 20:15
こんばんは^^
どのお写真も迫力ですねー^^はぴさん今年が初花火でしたか。
水面に反射した光もいい感じですね^^ 凸!
Commented by sugar at 2011-08-19 20:30 x
はぴさん、こんばんは!^^
花火写真、どれもみんなど迫力ですね~~~♪
花火の地響きも火薬の匂いもこちらまで伝わってきそうです。
私も花火写真に挑戦してみたいと思いつつ、なかなか腰が重く…^^;
水面に反射した花火の光も本当にキレイ~~~!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-19 21:44
こんばんは♪
今日もたくさんの花火、楽しませて頂きました。
海面に映り込んだ花火の色も見所の一つですね。
私は9枚目の左側が好みかな・・
電線はちょっと残念ですが、それ程気になりませんよ^^
Commented by saochan7k at 2011-08-19 21:44
こんばんは^^
たくさん撮られましたね♪
どれも大迫力でとってもきれいです!
花火の写真って難しいですよね^^;
私は成功したためしがなく、あきらめてしまいました。。。
最近は花火大会にすら行かなくなってしまいました汗。。。
夏らしいお写真ありがとうございました^^
Commented by nananana2000 at 2011-08-20 00:12
はぴさんこんばんは!
すごいすごい!どれも迫力があって、
とってもキレイで!こんなばっちりなタイミングで撮れるなんて本当にすごい!
特に5枚目が私好みです!
本当にキレイ~。
花火ってうまく撮れた事が無い私・・・・。
もうちょっと勉強します!
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-08-20 21:39
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~\(^o^)/
たくさんのコメントと応援をありがとうございます。
嬉しく読ませて頂きました^^

たくさん花火写真をアップしちゃいましたが、見てくれて嬉しいです。
やはり水平を取れてないのは気になりますね。
花火に限らず、いつも注意してるんですが、難しいです。
水準系欲しいなぁ。
カメラによってはついてるのもあるんですよね?
いいなぁ。

今回の花火撮影で、いろんな課題が見えてきました。
夜景撮りも三脚を使って撮ってみたいです。
by happysweet1205 | 2011-08-19 01:30 | 祭り・花火 | Comments(21)