人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松葉牡丹とシジミちゃん♪

松葉牡丹とシジミちゃん♪_a0167759_23525974.jpg
  シジミちゃんがまた、遊びに来てくれました♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



松葉牡丹とシジミちゃん♪_a0167759_23531587.jpg

だけど、この2枚を撮らせてくれただけで、飛んで行ってしまいました(>_<)

もっと戯れたかったんだけどなぁ~~。


松葉牡丹とシジミちゃん♪_a0167759_23594927.jpg

玄関ポーチで咲いてる松葉牡丹です。
いろんな色が咲いてて可愛いの♪

きっとシジミちゃんも目移りしてたのかな(笑)
また遊びに来てくれたらいいなぁ。


前記事へのお返事は、これから書かせてもらいますね (^^)


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by june at 2011-08-29 00:27 x
松葉牡丹、かわいいですよね〜
薄い花びらが可憐で好きなお花です^^
花びらにつかまったシジミちゃん、目はカメラを気にしてますね〜
2枚しか撮れなかったのは残念。 きっとまた来てくれると思います。
今度は遊べるといいですね〜
P☆
Commented by sakurashot at 2011-08-29 01:17
最後の写真、いい感じのマクロ写真ですね!
蕊への絶妙なピントがいいですね〜
最近、マクロレンズ触ってねー。
Commented by nananana2000 at 2011-08-29 05:53
はぴさんおはようございます!
松葉牡丹可愛いですねぇ。シジミちゃんとのコラボも素敵!
また遊びに来てくれるといいですね^^
P☆
Commented by trafalgar-law at 2011-08-29 05:58 x
おはようございます。
シジミちゃん、カメラ目線じゃないですか(^ー^* )フフ♪
でもゆっくりは撮らせてもらえなかったんですね、
売れっ子モデルなので、次の撮影地へ?(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by yukun2008 at 2011-08-29 06:11
おはようございます♪
最初のはオレンジ色の八重の松葉牡丹だったのでしょうね!? シジミちゃんも同じ花でじっくり蜜を吸ってくれると写真も撮りやすいのですが、移り気で大変ですね(笑)、ポチ!
Commented by はまぴー at 2011-08-29 06:13 x
シジミちゃん、可愛いですよね!!
松葉牡丹ってマクロ冥利に尽きる花ですよね。
素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by スーさん at 2011-08-29 08:10 x
シジミちゃん、画になっていますね。
カメラを意識してかポーズもバッチリのようですね(笑)。
3枚目のお写真も良い感じだと思います♪
P☆
Commented by まーぶ at 2011-08-29 10:31 x
おはようございます。
1枚目、眼にばっちりピントがいってますね。
なので周りは柔らかくボケてるのにとてもシャープな感じです。
マクロっぷりが素敵です。

ポチ!
Commented by まゆみ at 2011-08-29 12:38 x
すごい~
私はしじみちゃんには、お目にかかったことがあるだけです(笑)
1枚目なんて、つぶらな瞳まで撮れてますね!
白い美しい翅と鮮やかな花びらが引き立てあって、更に美しい~
まつばぼたんも、極薄被写界深度で、ぜーはーしそうですが、とても可愛いく撮られてますね!
Commented by niji-no-iro at 2011-08-29 15:12
1枚目、バッチリですね♪
オレンジの花の上にシジミちゃん!
めちゃくちゃ可愛いです~♪
色的にもポップな感じでいいなぁ(^^)
私は今年はあまり蝶を撮れてないので、うらやまし~♪
シジミちゃんと戯れたい~。(笑)
Commented by *hana* at 2011-08-29 18:28 x
こんにちは。
松葉牡丹にシジミちゃん!
色合いもかわいくて素敵ですね!
1枚目のお写真、とっても素敵~
色も構図もいいな~^^
シジミちゃん、姿は見かけたものの
ファインダーの前にはとどまってくれませんでした(涙)
また来年かなぁ・・・
Commented by thallo at 2011-08-29 19:31
こんにちは。なかなか来れずごめんなさい。水曜日さえ終わってしまえば、時間がもう少し自由になると思うのだけど。。
静岡はまだまだ暑いかな?
今日はお花がオレンジなので、シジミちゃんが余計に映えますね! とてもキレイに撮られていて絵葉書みたいよ!
Commented by hiro-photo at 2011-08-29 19:34 x
こんばんは。
マツバボタンは可愛い花です、花の中に又花が咲いているような・・・。
それに色が豊富なのも良いですね、この花にはシジミチョウが良く遊びに来ています、余り一所には長い居はしないようですが・・・。
Commented by ひーさん at 2011-08-29 19:35 x
マクロで撮るといろいろ楽しいですね。
蝶は動きが素早いから大変そうだね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-29 19:55
こんばんは~
こちらはhappyさんのお宅の松葉牡丹さんですか♪
美しい姿を惜しげもなく披露してくれているんですね~
シジミちゃん!アップ可愛い!
なんとなくお姫様なイメージがあるんです♪ ぽちり 琴乃
Commented by いちぼく at 2011-08-29 20:28 x
こんばんわぁ
ヤマトシジミちゃんは、いつもチラチラと飛んでくれてます
小さくて、派手さはないけど可愛いですよね~
うちの子の読書感想文、ヤマトシジミのことでした
翅が貝のシジミに形が似ているからシジミというとか。。
勉強になりました(笑)
Commented by brian_h at 2011-08-29 20:57
こんばんは。
一枚目いい雰囲気ですね^^
マクロを積極的に使われてますね~
私もそろそろマクロを持ち出さなければ^^;;
ってその前にカメラも持ち出さなければ・・(笑)
Commented by woo3. at 2011-08-29 21:23
こんばんは^^
マクロの美しさもさることながら、背景の色合い
いい感じですねー^^ 流石です^^凸!
Commented by komorebi-sabo at 2011-08-29 21:48
シジミちゃん、うちにもたくさん来てくれてます。
モンシロちゃんよりはじっとしてくれるので嬉しいですね。
マツバボタン…子供のころのことを思い出しました。
なんとなく懐かしい夏の花です。
Commented by R!E at 2011-08-29 21:53 x
しじみちゃんって
小さくって可愛いよね~

玄関ポーチにお花があると
お出かけするときも帰ってくるときも
なんだか気分が違いますよね~
Commented by Sippo5655 at 2011-08-29 22:17
ヤマトちゃん、可愛いですね♪
小さくて、地味で、本当に目立たないけれど
お顔を見つめてあげると、素晴らしい美人さん(*^-^*)
マツバボタンが豪華なベッドのように
シジミちゃんを包んでいますね!
p。
Commented by NOBU at 2011-08-29 22:46 x
こんばんは^^
シジミちゃん、かわいいですねぇ、
ふんわりした雰囲気の写真がぴったり^^

でも昆虫追いかけるのって大変ですよね。
最近長時間写真撮ることが無くなったせいか
マクロで追いかけててもすぐにスタミナ切れしてしまいます(汗
Commented by gg-photo at 2011-08-29 23:03
昆虫撮影
特に蝶は動きが激しくて
なかなか撮れないですよね
P
Commented by suzukure52 at 2011-08-29 23:04
こんばんは。
これ、シジミちゃんなのですね。
私、見分けがサッパリでして・・(笑)蝶と蛾の区別はつくんですけどね^^;
こういう写真はマクロならではですね。
やっぱりいいな~タムキュー♪
Commented by happysweet1205 at 2011-08-29 23:51
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんばんは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました^^
いつも嬉しく読ませて頂いています。

玄関には松葉牡丹、ポーチュラカ、日々草がたくさん咲いて
カラフルでとっても綺麗で気持ちいいんですよ~^^
もっと蝶チョさんが来てくれてもいいのになぁと思うんだけど
時々しか来てくれません。

シジミちゃんが来てくれたときは、西日がきつくて・・・
撮ってても体にジリジリと照りつける太陽光線が暑い~~~!!
それに、じっとして撮ってると蚊もやってきてww
マクロで覗いてても、集中できないんです^^;

早く涼しくなってゆっくり、蝶ちょさんたちと戯れてみたいです。
by happysweet1205 | 2011-08-29 00:06 | 花・植物 | Comments(25)