人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪

1
初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪_a0167759_22114143.jpg
 
 初雪草

苞葉の縁が白くなり花弁の様に見えて涼しげですね。
ポインセチアの白い1年草版だそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪_a0167759_2212510.jpg

セセリちゃん^^



初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪_a0167759_22122568.jpg

キバナコスモスも一緒に咲いていました。


初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪_a0167759_22124281.jpg

セセリちゃん、花壇でいろんなお花に浮気チュ~^m^



初雪草とキバナコスモスとセセリちゃん♪_a0167759_22125995.jpg

ミツバチ君も久しぶりに会いました^^


皆さん ただいま~。PM9時ころ伊豆より無事に戻りました。
台風の影響で道路も封鎖がないか心配でしたが、通行止めもなく行けました。
伊豆では渋滞がなかったのですが、帰り伊豆を過ぎ三島、沼津で渋滞にはまり1時間ほどロスタイムでした。
それでも、普段の伊豆を思えば渋滞知らずでスイスイ進みました。

写真もたくさん撮ってきたので、PCに取り込み編集が恐ろしいです^^;
整理がついたらまたアップしますので、また見てくださいね。


前記事までのお返事を纏めてですが、書かせて頂きました。
お時間のある時にでもまた、覗いてくださると嬉しいです (^^)



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by はまぴー at 2011-09-25 06:13 x
秋の花を訪れる昆虫達。
御馳走を前に、とても嬉しそうですね!!
初雪草の白に心を洗われ、キバナコスモスのオレンジに元気を貰いました。
ちなみにですが。。。
普段目にするミツバチは、全て雌なんです。
ワーキングウーマンですね。
なので「ミツバチさん」と呼んであげて下さい^^
きっと喜びます!!
Commented by nananana2000 at 2011-09-25 06:28
はぴさん
お帰りなさい~!
伊豆の写真Up楽しみにしていますね!
白いポインセチア1年版って初めて見ました。
きれいな白ですねぇ。
相変わらずセセリちゃんもくりくりおめめ^^
キバナコスモスのオレンジ色、鮮やかで見ていて楽しくなりました^^
P☆
Commented by いちぼく at 2011-09-25 06:47 x
はぴさん、おかえり~!
伊豆を満喫できたようで、よかったですね☆彡
旅行のあとは荷物の整理も大変ですし、写真の整理はもっと大変かな(笑)
楽しみにまってますー♪
Commented by yukun2008 at 2011-09-25 06:52
おはようございます♪
キバナコスモスは蝶さんたちが大好きのようで今日もたくさんの蝶が遊んでいますね〜♪
初雪草ですか、ポインセチアの仲間とは知りませんでした、いい色の葉ですね〜!、ポチ! 昨日は富士山の初冠雪だったようで、静岡からなら綺麗に見えたことでしょうね〜!?
Commented by sidu-haha at 2011-09-25 07:43
おはようございます。
この季節~セセリちゃんが、いっぱいで~可愛いですね~
私も昨日写しちゃいました。
いっぱい集まっているところもあって。
ほんと、可愛いですね~

初雪草もすてきですねえ~
Commented by ひーさん at 2011-09-25 08:07 x
無事戻られてよかったです。
楽しい旅行だったようですね。
お写真お待ちしてます。
伊豆に行ってみたい。
Commented by *hana* at 2011-09-25 08:43 x
はぴさん、お帰りなさい!
伊豆にいかれてたんですね^^
伊豆、しばらく行ってないな~お写真楽しみです^^
この白いお花ってポインセチアのお仲間だったんですね。
白い葉がきれいですね^^
セセリちゃんかわいい~でも浮気ちゅーなのね♪
Commented by mamu at 2011-09-25 09:36 x
お帰りなさい♪
写真楽しみです(^-^)

セセリちゃん
昔は怖くて仕方なかったのに
ハピさんの写真見てると可愛く見える~(^-^)p!
Commented by gg-photo at 2011-09-25 09:40
おはようございます
白い花いいですね

伊豆にいかれたんですね
天気がよかったのでいい写真一杯撮れたでしょうね
たのしみにしてます
Commented by june_an at 2011-09-25 11:03
はぴさん、お帰りなさ〜い♪
しっかりと楽しんで来られたようで、良かったですね^^

初雪草、とても清楚で可憐^^
ポインセチアの仲間なんですね。初めて見ました♪
オレンジと白のコラボにセセリちゃんなんて、贅沢〜^^
また旅写真をいっぱい見せて下さいね〜
P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-09-25 14:29
おかえりなさ~い(^^)
写真、めちゃくちゃ楽しみです♪
何枚くらい撮ったんでしょう??
確かに、旅行後のデータを取り込む作業は・・・考えただけで
大変だぁ(^^;)

セセリちゃん。相変わらず、可愛いですねぇ♪♪
Commented by trafalgar-law at 2011-09-25 15:00 x
こんにちは。
プチご無沙汰してました~(^▽^;)
伊豆に旅行だったんですね!いいなぁ・・・
天気も良くて写真も沢山だったでしょう、楽しみにしてますね♪

キバナコスモス、沢山の虫たちに愛されてますね~。
セセリちゃんは相変わらずキュートです♪
Commented by suzukure52 at 2011-09-25 15:13
渋滞で止まってるはぴさんに差し入れに行けばよかった(笑)・・・な~んて^^
お写真楽しみです♪
初雪草、ネーミングが富士山初冠雪とぴったりですね^m^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-25 15:33
こんにちは。
初雪草っていう名前なのですね。
清楚で・・・なんだか花束のように豪華なお花ですね。
1枚目のお写真にもお客様がいらしているようです♪
セ~セ~リ~ちゃん!!!
長いストローでお花のあまい蜜をちゅーちゅーと・・・
可愛いなぁ♪
キバナコスモスも鮮やかで綺麗ですよね(^^)
ミツバチさんも素敵なスイーツスポットを見つけたのですね!

無事にお帰りなさい!お写真沢山撮られたのですね!
楽しみです~~♪
そしてリンクの件、快諾頂き本当にありがとうございます!
こちらにも貼って頂き、光栄です☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

そしてこちらの記事と以前の曼珠沙華の記事に
TB頂いております。
事後報告にて失礼いたします。 ぽちり 琴乃
Commented by スーさん at 2011-09-25 16:35 x
こんにちは。
伊豆から無事に帰られたのですね。
キバナコスモス、見頃の時期を迎えているようですが、とても綺麗です。
セセリちゃんとミツバチさんとコラボなお写真も良い感じですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
P☆
Commented by まーぶ at 2011-09-25 18:46 x
こんばんは。
お帰りなさい。
キバナコスモスとセセリの写真シャープでよく撮れてますね。
でも、あんまりお食事の邪魔しちゃダメですよ(笑)

伊豆の写真楽しみにしています。

ポチ!
Commented by tankobu.kobu at 2011-09-25 18:46 x
こんばんは!
初雪草もキバナコスモスも綺麗ですね。^^

ポインセチアも綺麗ですが、初雪草も清楚な感じでまた、いいですね。

伊豆旅行も渋滞はあったものの、楽しかったのでしょうね。^^

無事の帰宅!お疲れ様です。
Commented by mimoza_life at 2011-09-25 19:12
こんばんは^^

オレンジのコスモス、きれいですね^^ セセリちゃんもかわいい^^
今日はとってもいい天気だったので、クッションを干してたら、
セセリちゃんらしき蝶を発見☆ 興奮したけど、それが伝わったのか、
すぐに逃げられてしまいました、残念。これから、コスモスが咲きます
ね♪ 私も出かけなくちゃ^^; 家に居出したら、出るのが億劫に
なっちゃって^^;
Commented by hiro-photo at 2011-09-25 19:52
こんばんは。
イチモンジセセリはいつ見ても愛らしい姿ですね、大きな黒い目が印象的です。
伊豆で写した写真は楽しみですね、所変われば景色も花も変わっているでしょうね・・・。
Commented at 2011-09-25 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-25 21:14
こんばんは♪
初雪草は緑と白のコントラストが美しい花ですね。
キバナコスモスも鮮やかで、バックの緑との相性もバッチリです。
伊豆のお写真、楽しみにしてますよ!^^
Commented by Sippo5655 at 2011-09-25 22:12
初雪草、さららと美しい風合いですね!
セセリちゃん、とてもよくお似合いです(*^-^*)
キバナのオレンジに包まれる感じもいいですね!
伊豆旅行、お疲れ様でした☆
お写真楽しみにしています!
p。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-27 22:21
☆ 皆様へ はぴより~ ☆

皆さん こんばんは
たくさんのコメントと応援をありがとうございます。

お返事は纏めてですが、次の記事の終わりに書かせて頂きました。
Commented by yu_coco at 2011-09-29 01:38
ポイニセチアの白い一年草Ver?!
え?!すごく可愛い これ庭に欲しいです(゜-゜)!!!
売ってないですよね~ 見たことないもんな~。
白と緑のお庭をめざしてるんです(゜-゜)!!
by happysweet1205 | 2011-09-25 00:01 | 花・植物 | Comments(24)