人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶらな瞳と翡翠色の羽♪

つぶらな瞳と翡翠色の羽♪_a0167759_21141758.jpg
 
 つぶらな瞳と翡翠色の羽がとってもキュート♪
甘ピンですが鳥ミングで大きくしてみました(^^ゞ

1枚目のみ鳥ミング。2.3枚目は望遠側270mmです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




つぶらな瞳と翡翠色の羽♪_a0167759_21331534.jpg

こんなに枝がごちゃごちゃしたとこにいて、始めはどこにいるかわからず・・・
皆さんに、あそこ あそこって教えてもらってようやくわかりました。
一人じゃ絶対に見つけられません~^^;


つぶらな瞳と翡翠色の羽♪_a0167759_21275166.jpg

オレンジの頬とお腹も可愛いね~♪

止まってる写真でもピンボケばかり、とてもじゃないけどダイブや飛んでる写真は無理~。
でも、撮れただけで満足 (^^)v

気づいたら最近は鳥写真のオンパレードでした(笑)
明日は久々にお花写真でもアップしたいと思います^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました (^^)ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

土曜に続き連荘で出かけた甲斐がありました!!
前日は長時間立ちっぱなしで腰痛がひどかったので、湿布テープを貼って出かけました^^;
日曜は、着くとすでにカワセミ君がスタンバイ中だったので、三脚を立てる間もなく、初めは手持ちで撮ってました。
一時カワセミ君が飛んで行った合間に三脚をセッティング。
前日よりもしっかりした三脚を爺ちゃんから借りて行ったので、またセッティング方法を教えてもらいました^^
手のかかるカメラ女子でスミマセン~(笑) 
だけど、たくさん撮った写真は、どれも同じような写真ばかりで・・・トホホ
これっ!ってのがないので、選別に苦労します^^;

物欲に負けないように頑張ります!! ブツブツ・・・ヨクヨク・・・


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by FantasyArt at 2012-02-14 00:41
こんばんは~!
きゃ~。めちゃ可愛い瞳のカワセミちゃん。
羨ましい。一度お会いしたい。
鳥って、撮ってると、ハマりますよね。
私も、長いレンズ欲しい。。。物欲に、負けそうだけど
先立つものが、ありませんわ~(笑)^^P☆
Commented by サクラびより at 2012-02-14 01:29 x
バッチリと撮れてるじゃないですか!
羽の色が奇麗ですよね〜
やっぱ望遠レンズが欲しくなりますよね。
Commented by june_an at 2012-02-14 01:32
これもかわいいですね〜
ちょこんととまった姿と、つぶらな瞳がたまらない♪
葉っぱがこんなに茂ったところだと、ちょっと動かれたら
もう探せなくなりそうです^^
P☆
Commented by siawasekun at 2012-02-14 03:03 x
おはようございます♪♪

つぶらな瞳と翡翠色の羽がとってもキュートなカワセミ(翡翠)の姿、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by trafalgar-law at 2012-02-14 06:16 x
おはようございます。
この位の大きさだと可愛さや色の素晴らしさがよく分かりますね~。
鳥ミングなしで撮りたくなっちゃうでしょう~、
超望遠いっときましょう!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by thallo at 2012-02-14 06:18
こんばんは。
すごいっ、どうすればこんなキレイな鳥が、見つけられるの?って思ったの。一緒に行かれた方達がエキスパートだったのもあるのね!そうか、日本野鳥の会、静岡部? 私もご一緒してみたかった。
三脚御苦労さま!最初は面倒だけど、なんと使いだすと簡単か小物でさえ家で撮るのにあった方がいいかしら、なんて考え出すよ~。笑
これからも三脚担いで外写真頑張れ~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-14 07:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
翡翠色は大好きな色なのでカワセミちゃんも美しい鳥ですね。v(*’-^*)bv♪
大きく撮ると特徴が良く分かってステキですね。
これからは 体力と筋トレして頑張らないと!三脚!大砲レンズを
担いで走れませんよ~(笑
ポチッ☆彡
Commented by パパカメラ at 2012-02-14 07:32 x
確かに、カワセミを撮り続けて、違う作品を残すのは難しそう。
それでも、皆さん、更なる決定的瞬間を狙われるんですよね。
Commented by chakepapa at 2012-02-14 08:18
空気をためて、まあるくなって、寒い時のかわせみも
まあるくて、とってもかわいいですね。
まあるい、お丸のものってかわいいですね。
蓮華寺池翡翠組、蓮華寺池翡翠病研究学会も、野鳥の会のように
日本とか、大日本とか、世界とか、国際とかつけたほうがかっこいいのかなあ?大日本蓮華寺池翡翠組、国際蓮華寺池翡翠病研究学会なんて、やっぱり、静岡のローカルなマイノリティーな組織では、おおげさかなあ?(笑い)
Commented by てっちぃ at 2012-02-14 08:28 x
いやいや・・・・
いい感じに撮れていますよ~~~♪
270mmでコレですもんね~~~
もっと寄ろうと思ったら、かなり思い切らないといけませんねぇ~(笑)
お財布のひも・・・・緩めますか^^?
Commented by gg-photo at 2012-02-14 08:50
良い写真撮れましたね
確かにダイブの写真
早すぎて撮れないですよね
野鳥図鑑を作るわけではないので
はぴさんなりの切り取りが正解です

Commented at 2012-02-14 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikonikomikan at 2012-02-14 09:58
あぁぁぁぁぁぁ~。
カワセミ~~~~!!
会えたんです♪
いいなあ~。
最近、蓮花寺にも行ってない。
見られてうらやましいです~。
Commented by もり at 2012-02-14 10:20 x
カワセミの写真、イヤー 満足しました。
大砲もいいけど、これだけ撮れれば、はぴさんも満足だったでしょう^^

こちらでも、病の付く程のカワセミファンがたくさんいますが、皆さん待ち時間も結構楽しんでおられ、話がはずんでるようです!

はぴさんが言うように、つぶらな瞳と、翡翠色の羽、オレンジの頬とお腹が愛くるしいですね。

虜になると、お金もかかるし、本体も重くて大変だと思います。

Commented by 店長 at 2012-02-14 10:32 x
おはようございます。

カワセミって実際にはみた事ないんですが
こうして見てるだけでも可愛いですね~!
簡単に撮れるものではないと思ってるので
スゴイです!!
にしてもきれいなブルーの羽です!

P☆
Commented by yukun2008 at 2012-02-14 10:32
やはり綺麗なカワセミくんも廻りの景色と一体になっているのでよほど目と感が良くないと写真に捕らえるのは難しいのですね、冒頭のお写真はとてもよく撮れていますね♪
You Tubeで川へダイブして魚を採って帰ってくるVTRを見ましたが一瞬の出来事ですよね~、ポチ!
Commented by まーぶ at 2012-02-14 10:49 x
綺麗によく撮れてますね。
羽の色がホント綺麗ですね。
確かに遠くから見ただけじゃすぐには見つけられそうにないですね・・・
Commented by おきく at 2012-02-14 11:27 x
おはようございます!
朝からカワセミくんに会えて嬉しいっ!
青が宝石のように輝いていますね。
幸せの青い鳥、今日もイイコトありそう~(*^^)vP☆
素敵な写真をいつもありがとうです(#^.^#)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-14 12:45
こんにちは。
本当に凛々しい・・・。
くりくりとしたおめめと美しい翅。
素晴らしいお写真ですね♪   ぽちり 琴乃
Commented by AKIRA at 2012-02-14 12:52 x
すごく綺麗に撮れてますねぇ。
僕の先輩にも鳥専門の方がいて、カワセミは難しいって言ってはったので、うっとり感動です。
翡翠病にかかるのもわかるなぁ。
はぴさんも大砲レンズぽちっちゃえ♪( ´▽`)
Commented by tazu at 2012-02-14 12:58 x
こんにちは。
カワセミ君。可愛いし、愛らしい鳥さんですよね。
私も一度だけしか直接見たことがないですが、見ているだけで、つい興奮します。
さらに、撮影となると、大変ですね。
でも、周りの方に教えてもらって良かったですね(^。^)
Commented by さくら at 2012-02-14 16:53 x
わ^~。
ピッタリピントがあってて
sすばらしいカワセミですね^^
私はいっつも三脚なしなのでシャッターオス瞬間から目からピントがずれていくのが自分でもわかります><
なかなかうまく写せませんがでもかわせみは魅力的ですね^^
Commented by hope-sunny at 2012-02-14 18:38
見事な鳥ミングのおかげで美しいお姿がはっきり見えますね。
カワセミくんにしたら、みんなが自分の姿を追ってるので、ちょっとスター気分??
でも、やっぱり追いかけたくなりますね。綺麗!!
P☆
Commented by ☆あこ☆ at 2012-02-14 19:02 x
うわ~♪
本当に、宝石みたいな羽の色ですね~

とってもとってもきれいです~☆~
Commented by hiro-photo at 2012-02-14 19:09 x
こんばんは。
枝に止まっているのが撮れただけででも好し・・としなければ、私もダイビングやホバリングをしている姿を写してみたいですね・・・。
こんな可愛い姿ですから、やはり鳥写真はやめられなくなるのでしょうね・・・・。
Commented by ひーさん at 2012-02-14 19:10 x
こんばんは
カワセミとてもきれいですよ。
腰痛お大事に、無理しないでね。
Commented at 2012-02-14 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へな at 2012-02-14 20:17 x
いい角度から撮れましたね
この角度、究極だと思います。
はぴさんのブログを見ているとなぜかMizuさんと
出会った頃を思い出してしまいます。
Commented by dacha883 at 2012-02-14 20:27
こんばんは。
腰痛の中の2日連続の撮影、ご苦労さまです。頭が下がります。
カワセミは意外に大胆で、身近なところで姿を見せてくれます。
撮影にはまってしまうと、どんどん長いレンズがほしくなってきますよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-14 21:04
こんばんは♪
1枚目、目にしっかりと光が入っていていいお写真ですね。
この角度はカワセミが一番きれいに見える角度だと思います。
鳥撮りは嵌まると長くて明るいレンズが欲しくなりますよね~
腰痛もお気を付け下さいね。
Commented by Sippo5655 at 2012-02-14 21:04
カワセミちゃん、綺麗に撮られていますね・・!
本当、この輝くブルーの美しさ、目をみはるものがありますね。
出会えて、こんなに綺麗に撮れて
本当に良かったですね(^0^)/
p☆
Commented by tankobu.kobu at 2012-02-14 21:09 x
こんばんは。
カワセミさん。ブルーの色がたまらないですね。
とても良く撮れてますね。
こうして見るとホント、可愛いですね。
P☆
Commented by suzukure52 at 2012-02-14 21:18
こんばんは。ご無沙汰してます^^;
うわーバッチリですね。
きれいです。撮影に夢中になるのもわかります。
このブルー、神秘的で引き込まれますね~^^
Commented by tonakko1229 at 2012-02-14 21:59
おっ カワセミさま
ばっちりではありませんか
本人はこれほど人気あること 知ってるのかしら
美しく 愛らしいカワセミさま
夢中になる気持ち判る うんうんそうよね☆
Commented by mimoza_life at 2012-02-14 22:03
こんばんは^^

これまたかわいい^^ カワセミって、本当にきれい^^
カワセミの女子は洋服が変な色なの? 笑 
ほら、男子ってみんないい洋服着てるけど、女子は卵を守らないと
いけないから、色の悪い洋服を着てるって言うじゃない? 
カワセミもそうなのかな?
Commented by happysweet1205 at 2012-02-15 19:37
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-02-14 00:00 | カワセミ | Comments(36)