人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れた金糸梅♪

1
雨に濡れた金糸梅♪_a0167759_23565624.jpg

雨に濡れた金糸梅
  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



雨に濡れた金糸梅♪_a0167759_23562160.jpg

この季節、未央柳と金糸梅は撮っておきたいお花です^^

雨に濡れた金糸梅♪_a0167759_23563870.jpg

だけど、黄色って上手く色を出せませんww

前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました^^

遊園地浜名湖パルパルの観覧車です。
子供が小さい頃は、よくこの遊園地にも行ってたので懐かしいです。
ちょうど部屋の真正面に見えたのでラッキーでした^^
色の変わるイルミを兆時間露光で撮ったらどうなるんだろ~?
夜の撮影は苦手なので、手持ちですが練習のつもりで撮りました(^^ゞ
今度は三脚うぃしっかり使って撮ってみたいです。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-28 00:29
こんばんは!
雨に濡れた金糸梅、キラキラ光って、
とても綺麗です~
花びらから零れ落ちそうな雫、
そこに写るキンシバイも素敵です!
Commented by ilo_chan at 2012-06-28 00:39
はぴさん、こんばんみ~
このお花、錦糸梅っていうの?
初めて見たよ~
綺麗なお花だね☆
ポピーが小さくなったような
感じのお花かな~?
黄色がきれい!
雫の中にもお花が見えるね~

次の投稿の紫陽花も綺麗だね☆
あの紫陽花、おたふく紫陽花っていうのね。
私も撮ってみたんだけど、
名前が分からなかったのよ。
はぴさんはホントにお花の名前にも詳しいね~
+P!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-28 01:19
こんばんは。
すみませんTBいただいちゃいました。
でもやっぱり!
happyさんのお写真の方が断然素敵でした☆
このお花も撮るのがなかなかむずかしいですよね(><)
紫陽花も美しく咲いてくれていたのですね♪ ぽちり 琴乃
Commented by trafalgar-law at 2012-06-28 06:21 x
おはようございます。
金糸梅って言うんですね、見たことあるようなないような・・・汗
1枚目は雫たっぷりでちょっと美味しそうな感じ?(^^ゞ
2枚目は雫に写り込んでますね~、今度ははぴさんを
写り込ませて下さいな(ΦωΦ)フフフ…
Commented by tazu at 2012-06-28 07:51 x
おはようございます。
金糸梅、黄色の色が綺麗に出ていますね。
雨の雫がよけいに映えさせています。
また、上のおたふくあじさいのアップ、とても綺麗でした。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-28 08:03
おはようございます☆
金糸梅っていうお花なんですね。とてもきれいな黄色だと思いますよ。
あじさいもとてもキレイ~。特にピンクのあじさい、いいですね。
うちの近所はみんなブルーなので、ピンク、新鮮で好きです!
Commented by brian_s at 2012-06-28 08:47
こんにちは~

おお~ これって金糸梅っていう名前なんですね^^
紫陽花を撮りにいくと毎回見かけるんですが、
名前が分からなくて^^;  雨に濡れた金糸梅がいい雰囲気♪
↑の紫陽花はアルカリ性寄り?綺麗なピンクですね。
Commented by gg-photo at 2012-06-28 08:49
ミズミズしくて
いい雰囲気ですね
我が家のキンシバイ
台風でかなり枯れて
悲惨な状況です
Commented by 店長 at 2012-06-28 09:04 x
今にも落っこちそうな雫が素敵です、
2枚目の透過した感じがいい雰囲気ですね^^
Commented at 2012-06-28 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-28 10:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます♪

水滴の付いた金糸梅が美しく輝いていてステキですね。
特に!二枚目はすっごく♪ステキな作品ですネ。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by yukun2008 at 2012-06-28 10:23
金糸梅も美容柳も水滴のクリスタルボールが美しさを引き立てててくれますね~♪、あまり付きすぎるとしべが負けてしまうので霧雨くらいがいいかも知れませんね(笑)
上のオタフクアジサイ見せていただきました、この花はマクロでも綺麗な絵になりますね♪、応援P!
Commented at 2012-06-28 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-28 10:54
はぴさん、おはようございま~す!
昨日、釣りから我が家に帰り、今一段落の治郎右衛門です。
金糸梅っていうんですねこれ・・・はぴさんお得意の雫ダイヤモンドを纏ってとても良い情景で、癒されました^^
↑ 紫陽花の玉ボケ写真がお気に入りの治郎右衛門でした・・・まる。

★2P
Commented by pyats at 2012-06-28 12:20
こんにちは~^^
金糸梅、雫をまとって気持ちよさそうですね!
そうそう、黄色って難しいですよね^^;いつもフォーカスが・・・^^;;;
ピンクアジサイも可愛らしいです^^
マクロで見るとこうなっているんですね!形も可愛らしい~!
Commented by higphotos at 2012-06-28 12:33
水滴写真カッコイイですねぇ。
撮りたいのですが、雨が降ると途端にカメラはお留守番に。
ヘタレカメラマンには撮れないようです。
Commented by lovephoto-36 at 2012-06-28 14:32
はじめまして!お邪魔しますm(__)m
水滴がとてもキレイに写っていて、素敵です☆
こういう写真見ると、マクロレンズが欲しくなるなぁ~(^-^;
Commented by あんじゅ at 2012-06-28 15:10 x
みずみずしい金糸梅♪
雫がとってもお洒落ですね。
ピンクの紫陽花も可愛いけど
おたふく紫陽花好きです。
いっぱい撮りましたがおたふく紫陽花みつかりません(^^ゞ
P☆
Commented by ひーさん at 2012-06-28 18:18 x
未央柳と金糸梅はどちらも同じような黄色ですよね。
雨に濡れるとしっとりしてていいですね。
おたふく紫陽花は今年はまだお目にかかっていないです。
Commented by niji-no-iro at 2012-06-28 19:37
1枚目のぷるぷる感!
どう見ても、お菓子にしか見えません!(笑)
プルップルのゼリーに見えて・・・(^^)
美味しそう〜。(笑)

2つ目の記事も見ました〜。
ピンクの紫陽花も可愛いですね(^^)
私も今年は何故かピンクの紫陽花撮ってないんです〜。
なんでだろ〜(^^;)
Commented by みやザウルす at 2012-06-28 20:33 x
ばんは!
未央柳と金糸梅ですか・・・どっちも知らなかった(-_-;)
清楚で可愛い花だね!!
Commented by mimoza_life at 2012-06-28 20:42
こんばんは^^

おいしそうに見えるのは、私だけ?(笑) ゼリーみたいでおいしそう
なんだけど(笑) みずみずしくてきれい^^ 
アジサイもとってもきれいで、かわいいですね^^
Commented by hiro-photo at 2012-06-28 21:10 x
こんばんは。
紫陽花は、雨に濡れた花のほうが生き生きとして見えますね。
おたふく紫陽花は、最近は何処ででも見られるようになりましたが、初めて見た時には、これでも紫陽花?と驚いた物です。
Commented by hope-sunny at 2012-06-28 21:38
先日、未央柳を探してたらこの花ばかりみかけました。
金糸梅というんですね。。。( ..)φメモメモ
↑おたふく紫陽花も好きなんです。
でも、面白い名前だね(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by baron_mamas at 2012-06-28 22:14
はぴさん、こんばんは☆
金糸梅って言うんですか・・
初めて見るかもしれないです。かえでさんに↑習ってメモメモ(笑)
はぴさんは綺麗に黄色い花を撮っていますが
ホント黄色って難しいですよね・・

紫陽花も綺麗に咲きましたね。
紫陽花ってやっぱり可愛くって好きです(*^^)v
Commented by dacha883 at 2012-06-28 22:20
こんばんは。
雨の日の写真はこの季節らしくていいですね。
雫もほんとうに美しいです。
最近、撮影に出かけられるときには雨が降りません。これはラッキーなのか、ちょっと考えてしまいます。(笑)
Commented by gomamemamee at 2012-06-28 22:43
こんばんは☽
黄色・・・綺麗に出ていると思いますよ^^
雨の雫も綺麗~☆
Commented by happysweet1205 at 2012-06-29 10:05
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-06-28 00:14 | | Comments(28)