人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~

 浜名湖シリーズの続きになります。

1
オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17131672.jpg
小波に揺れる

浜名湖を染めるシャイな朝陽が、だんだん色づいて来ました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



2

オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17132221.jpg

ボートが作り出す小波と


3
オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17131379.jpg
魚が作り出す波紋に


4
オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17130707.jpg

朝陽が揺れ


5

オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17131672.jpg
一期一会の光景に

 
6
オレンジに揺れる小波と波紋♪ ~浜名湖の朝陽~_a0167759_17131959.jpg

ただただ、夢中でシャッターを切っていた。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

16日の送り盆を終え、盆飾りの片付け、掃除に義父母の介護で、午後にはどっと疲れが出て横になってたら
熱が出始め、二日間38,6度の高熱でグロッキーしてましたww
まだちょっと平熱までは行かないけど、動き出したらその辺が目について・・・
結局 一階二階すべて掃除機をかけてしまいました。
おかげで汗もいっぱいかいてスッキリ~~♪

主人も息子も介護や食事の仕度を手伝ってくれてましたが、私も含め3人が寝込むとどうにもなりません。
これから ヘルパーさんやショートステイなどを考えながらやっていこうと思います。

こちらは嬉しいお知らせです^^
ブログで交流のある 『London Scene -  坂の上にある家』の、おごしゅさんが今週のピックアップブロガーに選ばれました♪

イギリス在住18年の彼女は、私の住む町の出身なのです!!
こちらの港町などの写真をアップしたのを目にとめて下さりコメントを頂いてからの交流になります。
イギリスからのサプライズ便でいろいろプレゼントしてもらってるのに、まだお返しもできてなくって~~^^;
昨年の帰国の際は、時間がなくお会いすることがなかったのですが、いつかきっと一緒に撮影したいと思ってます^^
もちろんプレゼントのお返しもその時に(笑)

おごしゅさんの撮るお写真は、美しいイギリスの風景、街並み、建物、人から、異国の文化、歴史、ストーリーを感じさせてくれます。
どのお写真もじっくり見極めた構図もハイセンスで勉強させられます。
今回、会ってみたいブロガーさんに名前を挙げてもらっちゃいました(^^ゞ

まだ交流のない方は、是非 おごしゅさんのお写真、ブログを訪問してみてください。


前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。
高熱で寝込んでいたため、訪問もできてなくてすみません。
ゆっくりになりますが、訪問させて頂きますね。

戦闘機のコックピット 滅多に見れないので楽しんでいただけて良かったです^^
こちらは浜松エアパーウの展示になります。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sugar_25 at 2012-07-19 15:00
黄金色の水面がなんとも美しい♪
キラッキラ~~☆

更新がなかったので、きっと何かあったなと思いましたが
もう快復されたようでひと安心です。^^
さすがはぴパワー!!
でもあまりご無理をなさいませんよう。

ピックアップブロガー、拝見しましたよ~。
イギリスは行ったことがないので、いつか行ってみたいです。^^
Commented by june_an at 2012-07-19 15:30
美しい色ですね〜
だんだんと強くなる光の煌めきも素敵♪
ずっとこのまま眺めていたくなります。

やっぱり、体調を崩されてたのですね。
どんなに忙しくても毎日更新されてたので、ご家族かはぴさんが
具合が悪いのかなぁと思ってました。
人の手もうまく使って、少しでもはぴさんの負担を軽くしたほうがいいですよ。
完全に良くなるまでは、無理しないで下さいね。
Commented by さくら at 2012-07-19 15:31 x
まぁ~~。
発熱されていたんですね><
大丈夫ですか?
あまりムリをなさらずにゆっくりと時間を過ごしてくださいね^^
キラキラと光る水面が宝石のようでした^^
Commented at 2012-07-19 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-19 15:52
はぴさん、こんにちは~♪
記事を読み進めていっておごしゅさんが選ばれたことを知って先に行ってきちゃいました~(^^;
親しくしている方が選ばれると嬉しいですよね^^
はぴさんは熱で具合が悪かったのですね!
いろいろと気になるのもわかるのですが、無理して酷くなったったら
大変なので、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね!
水面のきらきら、シンプルだけどとっても美しいわ~。
波紋になっているのはお魚の仕業だったのですね^^
いいアクセントになってますね♪ ぽち。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-19 16:42
(^-^*)/こんにちわ♪~
高熱で苦しんでおられたのですね。
更新がないので、心配していました。
ご無理をされないで下さいね。

#3の小波と波紋がステキですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by cherie-rose at 2012-07-19 16:46
こんにちは、はぴさん^^
うわぁ~♪綺麗ねぇ☆
朝陽なの?美しいシャンパンゴールドですね^^
3枚目の波紋もアクセントになっていて素敵!
高熱が出たんですか?もう、大丈夫なの?
疲れが溜まっていたのかもね・・・無理せずご自愛を。
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-19 18:06
はぴさん、猛暑で写真のuploadがままならなかった治郎右衛門でございま~す・・・忝い←ペコ
何とか修復致しましたの宜しくで~す(^^)

浜名湖の朝陽・・・アプローチが良いですね~♪♪
明日小浜湾の夕陽でまねっこしようと画策している治郎右衛門で~す(笑)
この頃から夜更かしと早起きで疲れがたまっていたのでは^^
高熱は収まりました?
毎日欠かさずブログ更新をされていたので若狭の空からとても心配していました・・・。
理由が判って何故か一安心しました・・・はぴさんブログの更新時間をチェックするのが唯一の楽しみになってきた治郎右衛門でした~(^_-)-☆

★2P
Commented by gomamemamee at 2012-07-19 18:48
こんばんは☽
はぴさん、大丈夫ですか???
暑さも重なっているので無理なさらずに・・・
キラキラ輝く朝陽が素敵です~♪
夢中で撮る気持ち、わかります(笑)
Commented by まーぶ at 2012-07-19 19:45 x
二日間も高熱で寝込んでたんですね!
39℃近くだと動くのもしんどいですよね・・・

夕焼けに染まった水面の煌きが綺麗ですね。
高知は梅雨に逆戻りしたような天気の一日でした・・・
Commented by こんばんは at 2012-07-19 20:20 x
回復に向かっているようでよかったです。
無理しないでくださいね。いろいろ手抜きした方がよいでしょう。
Commented by hiro-photo at 2012-07-19 21:37 x
こんばんは。
浜名湖の朝日・・・ネットリとした感じの水面に漂う光が独特ですね・・・。
この場所この時間で無いと表せない光の表情でしょうね・・・・。
P
Commented by みやザウルす at 2012-07-19 22:05 x
ばんは。
なんともドラマティックな絵だね~~~!俺にゃ、こういう写真は撮れないわぁ。

はぴさん、無理しないで、ゆっくりしたほうが良いよ~~。
Commented by あんじゅ at 2012-07-19 22:09 x
とっても美しい波紋にうっとりしちゃいました。
早起きすると、こんな素敵な瞬間に逢えるんですね♪
熱中症でしょうか?
毎日、毎日暑いですからね。
ウチも母ちゃんがバテちゃって
今夜は廻るお寿司食べに行ってきました。
無理されないように、ご自愛くださいね。
P☆
Commented by NOBU at 2012-07-19 22:16 x
こんばんは^^
体調、大丈夫でしょうか。
急に暑くなり体調管理が難しい時期でかつ
色々とご多忙だったようで。。
あまりご無理なさいませんように。

夕焼けと水の波紋のお写真きれいですね。
癒されます。
Commented by hanapapa at 2012-07-19 22:16 x
こんばんは。
高熱で寝込まれてたんですか!
それは大変でしたね。
きっと疲れが相当たまってたんでしょうね。
少し回復したからといって、無理しないでくださいね~
猛暑の中の撮影は禁物ですよ(笑)

波紋の輝き、得も言われぬ美しさですね^^
波が織りなす煌きが素敵な調べのようです☆
Commented by peko at 2012-07-19 22:55 x
本当に素晴らしい光の波紋^^
しばし絶句!見入ってしまいました。
素敵なお写真を有り難うございました。
Commented by hope-sunny at 2012-07-19 23:14
一日でも更新がないとどうしたのかな?と思っちゃいます。
お身体の具合、大丈夫ですか?
ちょっとでも楽になると、家の中が気になっちゃって掃除・・・わかるわかる!^^;;
でも、無理は禁物ですよぉ。
できるだけたくさんの手を借りて、少しでも楽になってください。

湖面の輝き、すっごくキレイだね~(*^^)
Commented by kyon-chanphoto at 2012-07-19 23:28
こんばんは~。
お体大丈夫ですか?
暑さで体調くずしやすい時期でもありますので
無理なさらないようにしてくださいね。
黄金色の湖面の輝き、キラキラでうっとりするぐらいステキです♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-20 01:21
こんばんは!
朝陽のつくる綺麗な反射が、
とても綺麗ですね~
波模様も素敵です!
お体、大丈夫ですか?
確かに目についたら、動きたくなるお気持ちもわかりますが、
この際、ゆっくりお休みになってくださいね!
Commented by luluxu-photo at 2012-07-20 01:51
こんばんわ。
体調大丈夫ですか?これからまだまだ続くのだし、
人の手を頼って上手く乗り越えてくださいね!
オレンジの光の波がとても綺麗で
何かそこに生きて動いてそうなかんじに思えました^^
Commented by tazu at 2012-07-20 04:20 x
おはようございます。
ちょっと更新が遅くなっていたので、どうしたのかなと思っておりました。
一人でも介護が大変なのに、二人とはとてもお疲れ様です。
それこそ、はぴさんが倒れないようにしないといけませんね。
この浜名湖シリーズ、とても水面のアンジュレーションが素敵ですね。
この海の微妙なゆれが心を癒されます。
Commented by はまぴー at 2012-07-20 06:10 x
なんて美しいお写真なんでしょう!!
ずっと眺めていたい衝動に駆られます^^
Commented by trafalgar-law at 2012-07-20 06:22 x
おはようございます。
色がとっても綺麗ですね~、波打つ水面も模様なって
アートですね(^^)
介護、この暑さで疲労度は増すでしょうから
あまり無理しないで下さいね。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-20 09:16
おはようございます^^
体調が悪いのに、介護やら家のことやらで大変でしたね。
早くご回復なさることを心よりお祈りいたします。

浜名湖の朝陽、美しいですね~、波や波紋とのコラボ
とてもいいです☆

お体無理をなさらないようにご自愛くださいね~ P☆
Commented at 2012-07-20 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 店長 at 2012-07-20 11:34 x
家族の体調悪いのに良く頑張るな~って思ってたら
発熱されてたんですね・・・。
しかも掃除機かけてスッキリなんて、
ガンバリ屋さんにもほどがありますよ^^;
たまには息抜きしてゆっくりして下さいね!
Commented by happysweet1205 at 2012-07-20 16:53
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-07-19 14:41 | 日の出・朝焼け | Comments(28)