人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~

 
惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_12280566.jpg

いろんなオーナメントがキラキラ~☆


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_0272218.jpg

惑星オーナメント^^
(望遠18-270mm撮影)


惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_0263875.jpg

暗すぎちゃったけど
宇宙っぽく見えたりして?


惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_0275095.jpg

アンダーな感じもいいんじゃないの~
ってごまかしてみる^^;


惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_12281281.jpg

やっぱり明るい単焦点レンズはいいですね^^


惑星オーナメント♪ ~青葉シンボルロードイルミネーション4~_a0167759_0312092.jpg
 
2枚目のみ望遠レンズ、他は50mm単にレンズ交換して撮りました。
SSが速いと電球が暗く写っちゃうようで、SSを遅くしたかったんですが、Tv優先モードの設定がうまくできず
ISOを400に落として撮ってみましたww
明るいレンズでF2.8の開放で撮ったんだけど、やっぱりISOをもっと上げて撮れば良かったかもしれません。
何度も撮って練習しないとダメみたいです。

今日はふたご座流星群の極大日です。
11時、12時と15分くらいずつベランダで観察し、計10個観ることができました(^^)v
☆彡に願いをかけて~♪
いっぱい願い事があったので、たくさん見えるまで頑張りました(笑)
AM2時~朝までがたくさん見えるようなので、ブログアップしたらまた観察しようと思います♪

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがおうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

女性と男性の見え方 同じTvを見た方も多かったですね。
主人はコンデジでささっと撮って、寒かったのでマックで一休みしてたようです。
「撮ってるの長すぎるw」って苦情が・・・^^;
やっぱり女性とカメラデートしたほうが良さそうです(笑)

ティアドロップも人気がありますね~。
イルミ以外でも雫のティアドロップも綺麗ですものね^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sotomitu at 2012-12-14 01:16
こんばんは!
イルミネーション、美しいですね~!
わたしは撮り方が分からず、ことごとく失敗しています。(^_^;)
Commented by まーぶ at 2012-12-14 02:01 x
イルミネーション綺麗ですね。
実際感度ってどれくらいが良いんでしょうね。
やっぱり現場で撮りながら設定変えるしかないですよね。
自分も流れ星10数個見ましたよ。
Commented by はまぴー at 2012-12-14 05:29 x
確かに宇宙の様ですね!!
沢山の銀河が集まってツリーを構成しているようです^^
Commented by tazu at 2012-12-14 06:51 x
おはようございます。
流星群、見られて良かったですね。
私は、1個もみえず撃沈でした。
イルミ、いろいろと考えて撮られていて、感心します。
クリスマスツリー、結構、手が込んでいますね。
すてきなツリーをみせていただいてありがとうございます。
Commented by trafalgar-law at 2012-12-14 06:56 x
おはようございます。
いろいろ試行錯誤して撮影するのがいいと思いますよ、
苦労して身につけたものは忘れないですからね(^^)
流星群、時間があればお出かけしたかったんですが・・・
今日はこちらは雨予報ですからね、残念(T_T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-14 07:47
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
イルミ綺麗に捉えていてステキな作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夜は寒いので出掛けません(*'‐'*) 笑^^
はぴさんのイルミで楽しませて貰いますね。
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ひーさん at 2012-12-14 08:52 x
おはようございます。
1枚目、6枚目きれいに撮れていると思います。
撮った後で写真の明るさをあげれば豪華になります。
長時間寒い所にいて風邪ひかないでね。
カメラデートしたら、隣でしっかり待っててあげますワン。
Commented by 店長 at 2012-12-14 08:53 x
イルミって広角気味に撮る事多いけど
こうやって接近して撮ると
飾り付けの写り込みもあってきれいなんですね~^^
さすがのアイデア&テクニック、
いいもの見せて頂きました~^^
Commented at 2012-12-14 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-14 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-14 11:21 x
はぴさん こんにちはぁ♪

きらきらぁぁ ステキですぅぅ
私も こんな風に撮りたかったんですぅ。。。ε=(♉。♉)  ハァ…。
先日 撮りに行ったのに ツリーがなかったし
暗い中で かわいこちゃん二人の撮影はムリでしたぁ(笑)
モヤモヤだったので はぴさんの 写真で すっきりんこ~♬
いつも はぴさんの写真に癒されておる 私なのでしたぁ(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
Commented at 2012-12-14 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-14 13:35
こんにちは。
本当!沢山のきらきらが~~♪
可愛らしくそして豪華ですね。
我が家はクリスマス何にもしないので
こうして拝見出来て嬉しいです♪
ツリーって、子供のころから縁遠かったかも(苦笑

あ!!忘れてたぁ~~~~~!!!!!
そうでしたね、そうでしたよね(泣
すっかり見逃しちゃいました・・・
happyさんのお写真楽しみにしておりますっ ぽちり 琴乃
Commented by niji-no-iro at 2012-12-14 14:56
わぁ〜♪きれ〜〜(^^)
2枚目のボールのオーナメントの中に映るイルミがまた綺麗!

ふたご座流星群。私も見てみたんですけど。
寒くて寒くて。1つ見ただけで寝ちゃいました〜(^^;)
しかも願い事言うの忘れちゃいました(><)
Commented by さくら at 2012-12-14 18:40 x
単焦点は
なかなか持って歩かないのですが
やはりきれいですね~~♪
流れ星見れたんですね^^
いいなぁ^^
願いがかないますよ♪
Commented at 2012-12-14 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2012-12-14 20:02 x
こんばんは。
色んなパーツが其々に輝いていますね・・・。
イルミネーションの撮り方も色々有るのですね・・・、私などはオートで写していますが、あまり絞りやSSを気にした事は有りません・・・。
Commented by peko at 2012-12-14 20:22 x
クリスマスツリーのイルミネーション^^綺麗ですね!
流れ星^^見られたんですね^^
良いですね!きっと願い事が叶いますね^^
応援です☆
Commented by lisedream at 2012-12-14 21:37
こんばんは^^
にぎやかなツリー、とても苦労されたとは思えないくらい
きれいにブレずに撮れていると思います^^
流れ星たくさん見えたのですね!やっぱり見ればよかったかなぁ^^;
寒いし眠いし・・なんて言っていたら願い事はかなわないのでしょうね~笑
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-14 21:52
こんばんは♪
美しいですね~
寄って撮るとまた違う世界が広がっていますね。
明るく撮るのなら露出補正をプラスにするというのも手ですよ^^
Commented by mimoza_life at 2012-12-14 22:26
こんばんは^^

すごいきれい^^ 何でこんなにきれいに撮れるの? すごいねぇ~♪
私はぜんぜんだめ(笑) 50mmの方がいいんんだ。TVモードね。
メモしとこう(笑) SSってなかなか決まらなくて、難しいね。
電車と飛行機もぜんぜん違うし。カメラは奥が深いね。
Commented by mayurin315 at 2012-12-14 23:01
こんばんは♪

綺麗なクリスマスツリー!
色々なオーナメントがとっても可愛いですね♪

流れ星綺麗だったんだろうな~。
11時頃少しだけ頑張ったんだけど
発見できず・・・。
寒くて寒くてあきらめてしまいました~。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-15 00:21
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-12-14 01:10 | 夕景・夜景 | Comments(23)