人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~

今日はイルミ写真をお休みして、綺麗な翡翠色をアップ^^

翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_091356.jpg

久しぶりのカワセミ♪
(こちらはトリミングしています)

日曜日、カワセミ仲間がいる場所へ行って来ました。
車で40分くらい 私にしては遠出です。
ちらちらっと飛んだとこを見たものの撮る事はできませんでした。
2時間半くらい粘ったけど ぼうず _| ̄|○

でも、その間 久しぶりのカワセミ仲間と楽しい時間を過ごせました^^

解散後 自宅近くまで帰り、いつも偵察しにいく川により、斜光に輝く草花を撮りながらカワセミを探し
「やっぱり、この川にはいないかぁ・・・・」と車に戻ると 目の前に翡翠色が!!
 

えっ?! マジ?!
この川にもやっぱりいたんだ!!




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_08545.jpg

1枚目の元画像


見つけて慌ててカメラを構えシャッターを押したら切れない・・・
え????
バッテリー交換してくださいって表示にllllll(-_-;)llllll
ありえんタイミングじゃん!!
こうなったら 携帯カメラで・・・
ズームにしても、ちっこ~~~いカワセミしか撮れないじゃんww
焦りつつも設定を変えつつ携帯カメラで撮り、ダメ元で一眼のバッテリーを入れ直したら電源が入った!!

もうテンション上がったり 下がったりで大慌て(笑)
その間もカワセミは枝でじっと待っててくれました~~♪
 
翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_0102216.jpg

そんな私の様子を傍観してるかのよう^^;

あら 電源入ったのね
じゃぁ ちょっとだけ撮らせてあげるわよ

みたいな~(笑)

翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_0113891.jpg

こんなしぐさも可愛いです♪



翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_0105258.jpg

うなじから背中も美しくセクシーなうしろ姿^^


翡翠色のモデルさん♪ ~カワセミ♪~_a0167759_011948.jpg

(トリミング)

もう何度も何度もこの川をあてもなく探しに来てたので、嬉しい驚きでした。
しかも我が家から近いのが嬉しい~~♪
今日も雨が上がってからちょっと偵察に行ったんですが、会えませんでした。
空いた時間に毎日通ってしまいそうです(^^ゞ

カワセミモデルさん いっぱい撮らせてくれたので、ちょこちょこアップしたいと思います。

PS. へなちゃん みやさん 志水さん ジェームスさん ありがとうございました^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

焼津市のイルミネーションイベントは今年が初めてです。
駅周辺は衰退するばかりで、夜には人通りも少なく寂しいので景気づけになってくれたらいいんですが・・・
だけど、思ったより規模も小さく寂しい感じ ^^;
それでも、他では見れないような地域の特徴を表したイルミネーションは温かい気持ちになります (^^)
次回アップ予定のイルミは、また楽しい感じです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by はまぴー at 2012-12-18 05:59 x
写真の神様からのご褒美ですね!!
素敵な出会いでしたね。
本当に美しい鳥です^^
Commented by trafalgar-law at 2012-12-18 06:25 x
おはようございます。
意外に身近にいると言う話ですが、ご近所で出会えるとは
嬉しい出会いでしたね。
やはり綺麗な鳥ですよね、空飛ぶ宝石の名に恥じません♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-18 06:46
ナイスショットです。
この時期に出逢えるなんて・・・☆
エサしか興味が無いという顔が実にいいですね。(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-18 08:00
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
カワセミを巧く捉えてステキな作品満載ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by 店長 at 2012-12-18 08:59 x
素晴らしいです!!
こんなきれいに鮮明に撮れるものなんですね!
ほんとセクシーな後ろ姿にうっとりです~^^
Commented by まーぶ at 2012-12-18 09:50 x
カワセミ綺麗ですね。
しかし慌てたでしょうね。
自然の宝石を目の前にしてバッテリー切れとかあり得ませんよね(笑)
Commented by FantasyArt at 2012-12-18 10:42
カワセミちゃん、やはり出会ったら、感動するでしょうね。
とっても綺麗な、グリーンで、癒されます。
皆、一度会ったら、虜になるんでしょうね。(^O^)P
Commented at 2012-12-18 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2012-12-18 11:50
おや、素晴らしいカワセミちゃんの鮮明画像が撮れましたね~♪、おめでとうございます。羨ましいですね、応援P!
僕も二年間出逢えるのを楽しみにしていても逢えず、諦めていたのに、この11月、市内の中央公園の池でばったり出逢えて驚きました。鮮明画像を撮ってみたいとミラーレス一眼をバッグに入れて夢よもう一度と淡い希望を持って通勤しています(笑)
Commented by tazu at 2012-12-18 12:35 x
こんにちは。
カワセミ、たくさん撮れて良かったですね(^.^)
慌てているはぴさんの様子が見えるようです。
近いところにカワセミさんがいたということは、これからは毎日通うのでしょうか^_−☆
うなじがいいですね☆彡
Commented by pierre1228 at 2012-12-18 12:45
2時間半ですか・・・・
ご苦労様でした
私は絶対にジッとしとけないです(汗)

でも、カワセミに出合えたのでよかったですね
まぁ出合いなんてこんなもんですね
Commented by さくら at 2012-12-18 13:08 x
可愛い!!
カワセミちゃんに会えて本当に良かったですね^^
私が何時も行くカワセミ公園は最近なぜだかカワセミがあまり見られなくなってしまったようです><
もっといい所が見つかったのかな
Commented by tac-phen at 2012-12-18 13:34
初めましてtac-phenと申します。

カワセミ、きれいな色していますねー。

小刻みに動くのでなかなかとらえられないと聞きましたがバッチリとらえてますね。

しかしそのためには根気が必要なんですね。

また訪問させてくださいませ。

よかったら私もブログをやっていますのでご覧くださいませ。

ポチ。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-18 13:45
こんにちは。
綺麗なお姿ですね!!☆
本当に
happyさんを待っていてくれたかのよう☆
やさしいカワセミさんだわ~~~
ってモデルになりたかったのかも!! ぽちり 琴乃
Commented by niji-no-iro at 2012-12-18 15:28
わぁ〜〜♪バッチリ撮れてますね!!
おめでとうございま〜〜す(^^)
なんて可愛いんでしょう♪
ほんとカワセミに会うと興奮しちゃいますよね〜。
私は猫遭遇率が高いかわりに、めっきりカワセミには会えなく
なりました(^^;)
家から近い場所ってことは、これから、はぴさんのカワセミ熱は
上昇しそうですね♪
写真楽しみにしてます!
Commented at 2012-12-18 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-18 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherie-rose at 2012-12-18 17:13
こんにちは、はぴさん^^
カワセミって会えるとテンション↑になるよね~
夫は鳴き声で近くにいるのが分かるみたいよ。
横顔は文句なく可愛いけれど、5枚目のセクシーショットが好きかも~
Commented by もり at 2012-12-18 18:42 x
2時間半粘ってぼうずでも、カワセミ仲間との楽しい時間、よかったですね。ご自宅近くの川で斜光を背にしたカワセミの写真から、思わずやったーの声が聞こえてくるようです。バッテリーの入れ直しは、やってみるものですね!為になることを聞きました。
Commented by okikunosippo at 2012-12-18 19:28
きっと一足早い神様からのクリスマスプレゼントでしょう!
カワセミさん、素敵に撮れてますね。
きっとカワセミさんも喜んでいるとおもいます。
私はまだ、カワセミに出会ったことがないので
楽しませていただきました☆P
Commented by ひーさん at 2012-12-18 19:52 x
こんばんは
久しぶりのカワセミだ。
近くの川で会えてよかったね。
きれいなブルーだ。
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-18 19:54
予期せぬところにカワセミがいたら嬉しいですね。でも、それだけにカメラの準備をしていないときが多くて慌てて失敗ということも多いです。トリミングしても鮮明ですね。
Commented by mimoza_life at 2012-12-18 20:23
こんばんは(笑)

カワセミ、とってもすっきりとしたシャープな顔をしてるね^^ イケメンだわ^^
カワセミって、色が本当にきれいだよね^^ 鮮やかでとってもきれい。
ハプニングにも見舞われて、大変だったね(笑) 
私も基地に行った時に、みんなとおしゃべりするのが楽しくて、ついつい
行ってしまいます^^; 片道1時間半もかかるのにね(笑)
Commented at 2012-12-18 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2012-12-18 20:27
こんばんは。
カワセミを見つければ誰でもテンションが上がってシャッターを切りっぱなしになるものですね、それだけ魅力的な小鳥です。
近場の川で逢えたカワセミ・・何度も通ってみる値打ちはありそうですね・・・・。
Commented by dacha883 at 2012-12-18 20:29
こんばんは。
カワセミ君はほんとうにびっくりするような場所に現れますね。
意外に臆病がらずに堂々とね。
私がカワセミを撮るときはすべて偶然の産物で、待って撮ったことがありません。待てない性分なもので(笑)
Commented by みやザウルす at 2012-12-18 20:46 x
なんとなんと!あの後カワセミGETとは(@_@;)
それにしても可愛い姫様だね~。羨ましい!!

こんな美味しい枝に近距離で留まってくれたらテンションMAXに
なるの良~~~~くわかるわ。

4枚目なんて最高のポーズじゃん!是非トリミングで見せて
欲しいよ!!
Commented by へな at 2012-12-18 21:03 x
ばんは~。
こんだけ撮れてれば羨ましいくらいだよ
とりあえず、土曜あたりお邪魔します(笑)。
Commented by lisedream at 2012-12-18 21:27
こんばんは~^^
出会えて良かったですね!やっぱり可愛いですねぇ♪
カワセミさんも、バッテリーも、はぴさんの頑張りに応えてくれたのかしら^^
近場に良い場所があってうらやましいです~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-18 21:46
こんばんは♪
カワセミに出会えて良かったですね!
色々とあったみたいですが(笑)
光もいい感じに当たって素敵なお写真ですね。
羨ましいです^^
Commented at 2012-12-18 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2012-12-18 22:47
こんばんは。
カワセミ君に気持ちが伝わったんですね。
きっと近々またモデルになってくれること
間違いないですよ♪
Commented by kazu0611s at 2012-12-18 23:06 x
カワセミってきれいな色してるんですねー。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-23 11:25
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-12-18 01:09 | カワセミ | Comments(34)