人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのダイブ&飛翔♪

 1
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23382087.jpg
 
アップが遅れましたが、クリスマスイブにカワ姫ちゃんが撮らせてくれたプレゼントショットです^^
ダメ元でとりあえずシャッターを切り続けたら甘ピンですが撮れてました\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_023545.jpg

ジーーッと狙いを定めて


カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23423428.jpg

ダ~~イブ♪


カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23382087.jpg
 
ジャーーンプ!!


カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23435130.jpg

とったど~~!!


カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_2341526.jpg

どや顔


カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23412578.jpg

スタッ!



カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_0293115.jpg

ごちそうさまでした^^
振り返ったらもう食べちゃってました。


元画像の小さい画も好きなのでアップさせて頂きますね。
↓↓
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23441795.jpg


10
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23391152.jpg



11
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_2339403.jpg



12
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_23415846.jpg


13
カワセミのダイブ&飛翔♪_a0167759_0301635.jpg

飛翔シーンは他の日にも何枚か撮らせてくれましたが(未アップ)
ダイブシーンは初めて撮れたので興奮しちゃいました(笑)

継続して撮ってれば私でも、こんなシーンを撮れるんだわ!!って思ったら、ついつい通いたくなるんですよね~(^^ゞ
年末年始の忙しい時期にもかかわらず、この日からほとんど毎日時間をみつけては撮りに行ってます(笑)

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

元旦は午前と午後と二回も撮りに行っちゃいました^^;
とっても小さいのにカワセミの魅力ってほ~んとすごいですねぇ。
完璧に虜になってます(笑)
カワセミに会えた日は、HAPPYな気分になれるのもいいんですよね~^^
ほんと、近くであえる場所を見つけられて良かったです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sotomitu at 2013-01-05 01:09
こんばんは!
決定的瞬間・・・素晴らしいですね~!
水しぶきが美しい~♡熱心に撮られただけあります!
会うとハッピーになれるカワセミさん・・・家の近くにもいないかな・・・?
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-05 02:03
こんばんは。
うわ~!すごいっ!カワセミさんの
こんな瞬間って見たことないです!!すごい~~~!!!
羽がが美しいですね。
命の営み。。。ですね。
美しいカワセミさんも強いのですね ぽちり 琴乃
Commented by はまぴー at 2013-01-05 05:18 x
大漁&飛翔!!
新年に相応しいです。
いい年になりそうです^^
Commented by trafalgar-law at 2013-01-05 06:23 x
おはようございます。
おお!ダイブシーンゲットとは凄いですね、
これは素敵なプレゼントになりましたね~。
こんなシーンが撮れると大砲が欲しくなりますね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by よっちん at 2013-01-05 07:14 x
私は鳥の写真を撮らないので
こういう写真を見ると
ただただ感心するばかりです。

昨日は拙いブログを訪ねていただき
ありがとうございました。

応援ポチ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-05 07:33
(*・д・)ノ*:゚★おはよう☆・゚:*:゚ございます。
見事なダイブシーンを捉えた作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
流石!!飛翔も巧いわぁ~~見惚れちゃうよ~~d(-_^)good!!
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問にtだ抱きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ひーさん at 2013-01-05 08:12 x
おはようございます。
ダイブ写真すばらしい、パチパチ。
水面に写りこんでいるところなんか素敵です。
Commented by もり at 2013-01-05 08:27 x
カワセミ初撮りとダイブを見参しました!(^0^)
トリミングとダイブ、上手く行きましたね!
カメラに連写の機能もあるんですか?
近場で、益々のめり込んでいくのではと、思ったりしてます (^0^)
Commented by NOBU at 2013-01-05 10:07 x
遅ればせながら、、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

カワセミちゃんの決定的瞬間ですね!
鳥さんを狙うときは捕食シーンをいつも待ちますが
うまくいったことがないです><
ましてやカワセミちゃんでなんてすごい瞬間に出会えましたね~^^
Commented by macro87 at 2013-01-05 10:13
こんにちは。
すごいダイブ飛翔シーン、バッチリですね~^^
こんな光景見てみたいなー
綺麗な羽の色ですね。
Commented by yukun2008 at 2013-01-05 11:35
素晴らしいですね〜♬、カワ姫をペットのように撮れるなんて夢のようですね(笑)
素晴らしいクリスマスプレゼントだったようですね、応援P!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-05 12:27
おぉ〜〜〜!!!
素晴らしい!!
姫のダイブシーン。
これは大興奮ですね(^^)

そうそう。私も今日、今年初のカワセミくんに出会えました♪
証拠写真程度のものしか撮れませんでしたが(^^;)
やっぱり出会えると興奮しますね♪^^
Commented by 店長 at 2013-01-05 13:02 x
素晴らしいクリスマスプレゼントを貰ってたんですね!
こんな躍動感のあるショットに巡りあう事はそうないので
ほんとありがとうございます!^^
Commented at 2013-01-05 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2013-01-05 13:51 x
こんにちは。
ダイブに魚のゲットシーン、やりましたね(^O^☆♪
これは、もうはまりますよね。
lawさんのコメントにあるように、さらに大きく撮る武器が欲しくなりますね(^.^)
Commented by みやザウルす at 2013-01-05 14:37 x
はぴさん、凄ぇ~じゃん(@_@;)こりゃ一本取られたね!!

こんなん撮れたら、俺だったら即日UPだよ(笑

こりゃ~、ますますカワセミ病が重症化しそうな感じだね。
ご愁傷様(爆
Commented by lisedream at 2013-01-05 14:52
凄いですね~!
一枚目、水しぶきも臨場感たっぷりで素敵~
たくさん通ってすっかりカワセミ姫とお友達になったようで、羨ましいです^^
遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年も素敵なショットを、楽しみにお待ちしています^^
Commented by まーぶ at 2013-01-05 15:56 x
お見事 (o^─^ノノ゙☆パチパチ
餌を捕る時の写真よく撮れましたね。
本当に素晴らしいです。
Commented by peko at 2013-01-05 16:05 x
素晴らしいショット^^ですね!
今日は大急ぎで^^;失礼致します~m(__)m
応援☆
Commented by chocolat* at 2013-01-05 16:57 x
新しい年になりました。
去年はあまり遊びにこられず、今年もそんな予感もしますが懲りずによろしくお願いします。

カワセミさんにすっかり虜になっておられる様子、伝わってきます。
通い詰めて写真を撮り続けられている姿を
想像すると えらいなーとさえ思います。

今年も素敵な写真を拝見させてくださいね。
Commented by hiro-photo at 2013-01-05 17:48
もんばんは。
カワセミのダイブや飛翔の姿などは、画像が小さくても写ってないよりはお手柄ですね、貴重な映像の様に感じています。
私も、その内に、鏡川のカワセミを写すのに期待が膨らみます・・・・。
Commented by brian_h at 2013-01-05 19:13
カワセミダイブのシーンを見事に捉えていますね(*^-゚)v
最近カワセミは撮ってないので感覚が薄れてきてますが
カワセミに見せられてる方々はコレが撮りたくて撮ってるって
人が多いそうで。ある程度先を読んでイメージしておかないと
撮れない場面ですよね。難易度高いですが、それが面白さなんでしょうね~^^
あとはホバですね^^ あれも簡単そうでなかなか・・ なんかカワセミ撮りたくなってきました(^^ゞ
Commented by sugar_25 at 2013-01-05 20:16
はぴさん、こんばんは!^^
わお♪これまたすごい瞬間を捉えましたね!
さすがはぴさんだわ!狙った獲物は逃がさない。←誰が言った?w
しかし、カワセミちゃんのどや顔には笑ってしまいました。^m^
絶対カメラ目線ですよね!何度も確認してしまいました。w
撮られていること、ちゃんとわかっているんですね~。笑
今年もはぴさんワールド、楽しみにしていますね!^^
本年もどうぞよろしくデス☆
Commented by takeb6 at 2013-01-05 22:46
おお!すばらしいですね。
この瞬間憧れます。
今年はこんな写真が撮れるように佐鳴湖に通います(笑)
Commented by sacchon-happy at 2013-01-05 22:58
すごーいすごーい。
はぴさん、尊敬しちゃいます。
カワセミは、デンパークっていう農業公園で一度だけ見たことがあるくらいで、こんなに迫力あるシーンは見たことないです。
継続って、すごいですね~。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-05 23:16
こんばんは。
羽を広げた姿はなんとも色鮮やかで綺麗ですね。
毎日通ってしまう気持ちわかります♪
Commented by hirokazu0528 at 2013-01-05 23:35
こんばんは^^
わぁ~どのお写真もお見事です!
もう凄いとしか言えないです。。。
Commented by ☆あこ☆ at 2013-01-05 23:56 x
すっご~い!!

超ミラクルショットじゃないですか!!

水しぶきの中、飛び立って
お魚をとったど~~~~♪

迫力もあるし、羽もきれいで、ホントにクリスマスプレゼントのような写真ですね^^
Commented by へな at 2013-01-05 23:57 x
はぴさん
もう少しゆっくり撮らせてくれるとうれしいねぇ
ところで
白いレンズのカタログとかほしくなってきませんか?
ネット中古とか見てたりして・・・。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-06 11:34
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-01-05 01:02 | カワセミ | Comments(30)