人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ姫の日光浴♪

カワセミ姫の日光浴♪_a0167759_1261798.jpg
  
光を浴びて気持ち良さそう^^(トリミング) 
                               
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




カワセミ姫の日光浴♪_a0167759_1264257.jpg

元画像

いつも遠くからしか撮らせてくれないけど、この日は少しだけ近寄らせてくれました。


カワセミ姫の日光浴♪_a0167759_1274185.jpg

足音がしないように そ~~っと背後から近づいて



カワセミ姫の日光浴♪_a0167759_1285566.jpg

樹の陰に隠れてパシャ^^

殺気を感じたカワ姫ちゃんは一瞬にして飛び去ってしまいました(^^ゞ

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませていただきました^^

カワセミのダイブシーンは何度か見てるんですが、初めて撮影することができてラッキーでした。
時間帯も日当たりも良く、映り込みが一緒に撮れたのも嬉しかったです^^
連写機能を使って撮っていますが、私のカメラ 秒3コマくらいの連写でのんびりです(笑)
それでもこれだけ撮れたってのは、やっぱりカワ姫ちゃんからのクリスマスプレゼントだったんですよね^^
今度はお年玉をもらいたいなぁ~~(笑)



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by はまぴー at 2013-01-06 05:31 x
少しづつ心を開いてくれているようですね!!
はぴさんの優しさを感じているのでしょう^^
Commented by tazu at 2013-01-06 06:06 x
おはようございます。
少しずつ距離が接近してきましたね。
木の陰に隠れて撮るとは。
新しい技ですね(^^)
1枚目の餌を加えて飛ぶシーンが圧巻ですね。
Commented by まーぶ at 2013-01-06 07:54 x
はぴさんに慣れてきたんでしょうかね。
逃げないで居てくれるのは嬉しいですね。
その内、手乗りカワセミの姿見れませんかね(笑)
Commented by よっちん at 2013-01-06 08:19 x
川辺に佇む姿が
なんとも凛として素敵ですね。

私は鳥については無知なので
いろいろ教えてくださいね。

応援ポチ
Commented by ひーさん at 2013-01-06 08:30 x
おはようございます。
カワセミ敏感だね。
今度はお化粧なしで風下から接近してみよう。
Commented by pierre1228 at 2013-01-06 09:01
なんかポカポカ日向ぼっこしてるようですね
しかし、はぴさんの殺気を感じとるとはカワ姫も侮れませんね(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-06 09:17
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今回の作品もステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
日を浴びている姿が微笑ましいですね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by dacha883 at 2013-01-06 10:00
おはようございます。
まさにカカワセミLoveですね。
前回のダイブの写真お見事でした。これでますます深みですね。(笑)
私は今回ののんびりとした写真のほうが好きです。
特に2枚目の暖かな空気感が素敵です。
Commented by okikunosippo at 2013-01-06 13:04
カワセミくん、なんだか日向ぼっこしているようで
見ててほっこりしますね。
私はまだカワセミくんに出会ったことないので
楽しませてもらいました。
少しずつ接近しているんじゃないですか~?
また次回の写真も楽しみにしています。p☆
Commented by niji-no-iro at 2013-01-06 14:39
日光浴、気持ち良さそう〜(^^)
ついつい、もうちょっと・・・って感じで近づいちゃいますよね〜。
でも、すぐ気づかれてしまいます(^^;)
私が先日撮影したのは、アップできそうにないくらいの証拠写真
なので(--;)
またアップできそうなのが撮れたらアップしますね〜(^-^)
Commented by ☆あこ☆ at 2013-01-06 15:18 x
今日の写真は、なんだか自分が
カワセミちゃんに近づいて行くみたいで
ドキドキしちゃいました~^^

Commented by june_an at 2013-01-06 15:44
あったかそうに日光浴してますね〜^^
姫はどんなシーンもかわいいなぁ♪
いつも同じコだったら、そのうちにはぴさんのこと覚えてくれて、
いいシーンをもっと撮らせてくれるかもね。
またお写真見せて下さい^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-06 16:35
こんにちは。
遠くを見つめながら
ものおもいにふけっているようにも見えました。
美しい横顔ですね ぽちり 琴乃
Commented by hiro-photo at 2013-01-06 18:42
こんばんは。
良いですね・・毎日カワセミに遊んでもらえて、こんな写真を撮っているときは、つい息をするのも忘れているようですね・・・。
Commented at 2013-01-06 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-06 21:21
あけましておめでとうございます。
空飛ぶ宝石に新年早々から魅せられていますね^m^
今年は昨年よりも出番が多くなりそうかな?
たたずんで川面を見ているカワセミもかわいい~。
きっとこれからの一年でいろんなカワセミのショットを見せてくれることと
楽しみにしています^^
↓も見事ですね!プレゼントショット、おめめもきらっとしてて素敵です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-06 21:30
こんばんは♪
すっかりカワセミに嵌まってますね~
今回はだいぶ近づけてよかったですね。
↓の躍動感溢れるお写真、見とれてしまいました^^
Commented by Sippo5655 at 2013-01-06 22:09
ほのぼのしちゃいますね^^
横に座って、一緒に日光浴したいです(*´∀`*)
何を思っているのでしょうね。
羽にたくわえる光が、暖かそう~♪
p☆
Commented by lisedream at 2013-01-06 23:16
温かそうなひだまりで、すっかりリラックスしているように見えますが
それでも近づくものには敏感なのですね。
また色んなショットを撮らせてくれると良いですね^^
Commented by みやザウルす at 2013-01-06 23:28 x
2枚目!
姫の姿はちっちゃいけど、自然の中のカワセミの雰囲気が良いね。

ここは水が綺麗だし、何より桜並木が・・・4月は大砲が並ぶかもね(笑

Commented by へな at 2013-01-06 23:52 x
わぁ~
はぴさん、すっかりカワセミブログ化じゃん!
今日も見てきたけど上の公園くらいのところまでかっ飛んできました。
(その前に写真は撮れました。)
Commented by happysweet1205 at 2013-01-11 13:33
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-01-06 02:53 | カワセミ | Comments(22)