人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を見つめるメジロ♪

光を見つめるメジロ♪_a0167759_16445691.jpg
  
毎日やって来るメジロちゃん♪
ガラス越しなので、毎回写りがイマイチですが、この一枚は窓の反射がいい具合にベールになってくれました^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




光を見つめるメジロ♪_a0167759_16492562.jpg

かなりの勢いでみかんを食すメジロさん


光を見つめるメジロ♪_a0167759_16515277.jpg

みかんが軽くなって、メジロの重さに耐え切れずコロン~。
メジロさんの尻もち姿がとってもキュートでした^m^


光を見つめるメジロ♪_a0167759_16524644.jpg

まん丸なこの感じも可愛い~~♪


お見舞いのお言葉をありがとうございましたm(__)m
症状から(嘔吐⇒胃炎⇒発熱⇒腹痛⇒下痢) たぶんノロウイルスに感染したんじゃないかと思います。
だいぶ良くなってきたので、ゆっくりと家事復帰の予定です。
インフル、ノロと流行っていますので、皆様もお気をつけくださいね。

ーーーーー前記事までにたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

私が寝込んでる間、カワセミ姫もゆっくり過ごせてるかもしれないです(^^ゞ
体調復帰したら、姫ちゃんに歓迎してもらえるといいな~。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sotomitu at 2013-01-16 00:14
こんばんは!
本当にメジロさんの目の周りは白ですね!
こんなにはっきりと、しかも尻もちまで写せるなんて、凄いです!
Commented by tac-phen at 2013-01-16 03:00
メジロって作りものみたいですねー。

常に目がパッチリで表情が薄い感じがします(笑)

ポチ。
Commented by はまぴー at 2013-01-16 05:52 x
可愛い鳥ですよね!!
目白の尻もち、最高です。
益々この鳥が好きになりました^^
Commented by trafalgar-law at 2013-01-16 05:58 x
おはようございます。
目白はやっぱり可愛いですね、ラストの子の頭がふさふさして
気持ち良さそう!(笑)

で、ノロウィルスですか?
嘔吐に下痢は辛いですね、改善してきたとのことですが
体力を消耗してると思いますので、無理なさらずに♪
Commented by よっちん at 2013-01-16 06:25 x
梅の花を見に行くと
必ずといっていいほど
メジロの姿を見ます。

白い目が
なんとも愛嬌あるんですよね。

応援ポチ
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-16 06:28
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
可愛いメジロちゃんをゲットしましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
毎日、遊びに来てくれるんだね。
室内からだと、撮影も楽チンだね。(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by pierre1228 at 2013-01-16 07:47
もうメジロがいるんですね
梅の季節からしか見たことないんですよね
はぴさんが、毎年美味しいものをくれるから寄ってくるんでしょうね

ノロであれば点滴して安静にしておくに限りますよ
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-16 08:15
おはようございます!
体調徐々によくなれてるようで、よかった~
発熱に腹痛、お辛かったでしょう・・
家事もほどほどに、ゆっくり休んでくださいね。

メジロの可愛さに、朝から狂喜乱舞です!笑
ガラス越しの自然ソフトフィルター効果で、さらに可愛く、
尻もちの姿も愛らしいですね~~
いつまで見てても飽きないメジロちゃん、
春を早く呼んで来て欲しいな。
Commented by 店長 at 2013-01-16 08:55 x
1枚目神々しささえ伝わってく来て
いい感じに撮れてますね~^^
やっぱ鳥って癒されますね~。

それにしてもノロお疲れさまでした。
急激に来るウィルス系はほんと辛いですよね。
少しずつ日常にお戻りくださいね~。。。
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-16 09:06
すいません。
私のところカギコメでしたのに名前を出してしまいました。
それほど差し支えない内容だとは思いますが・・・
酔ってました。飲み過ぎですね。(^^:)
失礼いたしました。 お詫びします・・・
Commented by まーぶ at 2013-01-16 09:19 x
メジロが庭に来るんですね。
家の近所の木には飛んでくるので餌を置いておけば撮れますかね!
真ん丸の姿が可愛いですね。

体調が優れない時はゆっくり休養しましょう。
Commented at 2013-01-16 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h4_camelife at 2013-01-16 12:01
かわいいですねー!!
ところで、鉄道写真家をてっちゃん言いますが、
野鳥写真家のことをとっちゃん言うらしいです。
嘘ですね。
Commented by てっちぃ at 2013-01-16 13:16 x
えっ!メジロちゃんって、みかん食べるんですか^^!かなり驚きです^^;
最近インフル・・・流行っているようですね。
こちらでも学級閉鎖が出始めました。
お大事にしてくださいね♪
Commented by ☆あこ☆ at 2013-01-16 15:19 x
メジロちゃん、可愛い~~~♪

はぴさん、大丈夫ですか~?
私達主婦が病気しちゃうと、ご飯に掃除に
いろいろ大変ですよね・・・;;
早く全快しますように・・・・

Commented by ☆MIYA☆ at 2013-01-16 15:29 x
はぴさん こんにちはぁ♪

むふぅ♫はぴさんとこに 遊びにくるメジロちゃんだぁぁ(๑→‿←๑) ポッ
あんよでみかん持ってぇ。。。コケって感じだったんですかぁ かわいいぃぃ
ぷっくぷくぅぅぅぅ 触りたくなるぅぅ(笑) ウチの周りで声は聞こえるんだけどなぁ。。。。。。。。

。。。ってはぴさん ノロっぽいんですかぁぁ
しんどいのに ゆっくりはできないですねぇ
。。。でも ムリしないでくださぁぁいぃ お大事にですぅ
ちびちゃん インフルでしたぁ(´ω`;)
Commented by peko at 2013-01-16 17:54 x
メジロ^^とっても素敵にかわゆく撮れていますね^^
我が家にも毎日来ますが中々写真は撮れません~。。
ヨナが窓に駆け寄ると逃げてしまいます^^;
お体お大事になさって下さいね。
応援です
Commented by ひーさん at 2013-01-16 18:20 x
庭先でメジロが見れるなんていいですね。
お体お大事に。
早く良くなりますように。
Commented at 2013-01-16 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-16 20:10
メジロちゃん、可愛い〜〜♪
・・・って、はぴさん、大丈夫ですか!?
うぅ。コメントなど全く気にせず、どうかゆっくり養生してくださいね(><)
早く良くなりますように★
Commented at 2013-01-16 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukure52 at 2013-01-16 22:00
こんばんは。
メジロ、久しぶりに見ました。飛んでくるんですか?
いい被写体ですねぇ^^
体調はいかがですか。
無理をせず、ゆっくり休養してください~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-16 22:16
こんばんは♪
メジロのドアップ、毎日見られるなんて羨ましいです。
ほんとに可愛い鳥ですよね。
ノロウイルスですか(@_@)
しっかりと体力を回復されて、ご自愛下さいね。
ブログも無理をなさいませんように^^
Commented by kazu0611s at 2013-01-16 22:24 x
まん丸メジロちゃん、かわいいですねー。

ノロウイルスきついですねー。
あまり無理なさらず!
Commented by はぴ at 2013-01-17 00:03 x
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by papacamera at 2013-01-17 12:02
かわいいなぁ。
僕も先日菜の花の蜜を吸いに来たメジロに遭遇。
しばし、モデルになって貰いました。
by happysweet1205 | 2013-01-16 00:00 | | Comments(26)