人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪

 1
麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20222594.jpg
 
(1月17日撮影・鳥ミングしてます)

先日こども病院に行った帰りに、麻機遊水地脇の川へ寄ってみました。
鳥撮りの仲間に、この辺にいるからと情報をもらい偵察。
15分くらい探して諦めかけてたとこへカワセミがやって来てくれました^^
ここのコもオレンジ色の口ばしで姫ちゃんでした♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_2030324.jpg

タムロン望遠15倍ズーム、270mm側でも、こんなに遠い~。


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20295994.jpg

少しずつ近づいてようやく、可愛いお顔が見えてきました^^
枝が多くAFは迷ってしまうので、MF撮りなんですが、ド近眼の私だとファインダーを覗いてて
ピンが合ってるか定かじゃないのがイタイですw


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_2028167.jpg

鳥ミングしてみましたが、やっぱり甘ピンでしたw


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_2029982.jpg

(以下5,6,7も鳥ミング)
近づいて行くと、どこから撮ろうとしても枝かぶりになっちゃいますw


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_2027095.jpg

甘ピンなうえに、画質もノイズだらけですが、


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20262655.jpg

背景の玉ボケは温かな雰囲気になりました^^


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20394070.jpg

運よく飛び出しも撮れました(^^)v


麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20305418.jpg

どこ行っちゃうの~~^^;


10
麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20311229.jpg

待って~~(笑)

いない、いない・・・
どこ行ったんだべぇ~ 姫~~!!

11
麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20581114.jpg

あっ!! いたいた♪ 姫見~~っけ♪
こんな枝の中に隠れたら探し出すのめっちゃ大変っすw

12
麻機(あさばた)のカワセミ姫ちゃん♪_a0167759_20314769.jpg

(鳥ミング)
カワセミに探しは目も鍛えなくてはなりません~。

娘が車に乗ってたので、わずかな時間しかありませんでしたが、探すこと15分撮る事10分の計25分で
写真が撮れたのでラッキーでした~♪

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

当初、蝋梅の小径についた時は、シャッターの不具合ではなく、電池切れでした。
前日に充電そいたばかりだったので、まだ充分電池も残ってると思ってたんですが、
地元の川辺でカワセミ探しをしてて、スイッチを入れたままになってたんですw
CFの入れ忘れは時々あって気をつけてたんですけど・・・
予備のバッテリーパックも持ってないので、気をつけないとです。

蝋梅のランプシェードと雫も好評で嬉しかったです^^
もう少し蝋梅の写真があるのでまたアップさせて頂きますね。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by ☆あこ☆ at 2013-01-27 00:16 x
カワセミちゃん、ほんとに美しい鳥ですね~

でも、ここへ来るまでは、
正直、鳥とかに興味もなく、カワセミが
こんなにきれいな鳥っていうのを意識していませんでした。

たぶん、ワタシなら、実際にいても探せないと思います。

だから、はぴさんの写真で見られるのが楽しい♪♪
Commented by はまぴー at 2013-01-27 04:59 x
この辺りはカワセミスポットなんですね!!
素敵な場所があって羨ましいです。
カワヒメちゃん、可愛いですね^^
Commented by よっちん at 2013-01-27 06:30 x
私はタムロンの90mmマクロを使っていますが
カメラ(EOS7D)との相性が悪いのかもしれませんが
どうもオートフォーカスが合いにくいんですよね。
ほとんどマニュアルフォーカスで使っていますが
そんなことは無いですか?

応援ポチ
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-27 07:23
☆☆☆
Commented by yukun2008 at 2013-01-27 07:29
いいですね~♪、最初のお写真のカワ姫が空を見上げて何想うみたいな感じがとても素敵ですね~♪、僕も近所にそんなスポットがないか探してみたくなりました。 偶然に出会えるほど甘くないのがよく分かりますね。応援P!
Commented by ひーさん at 2013-01-27 08:13 x
270mmでこの写真だと結構遠いね。
カワセミ近くで撮りたいね。
Commented by tazu at 2013-01-27 09:39 x
おはようございます。
良かったですね。カワセミに会えて(^^)
短い時間で、よくこれだけのショットを撮れたものです。
枝が邪魔して大変だったようですが、楽しそうにカワセミを追っかけているはぴさんが見えるようです(^o^)
Commented by まーぶ at 2013-01-27 10:02 x
本当に遠くに居るんですね。
これだけ距離があると撮るの苦労しますね。
相手が生き物なので余計に撮りづらいですよね。
Commented at 2013-01-27 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-27 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-27 13:20
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
可愛いカワセミに出会えて幸せですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつもステキなショットに感嘆します。
近くに出会えるところないかなぁ・・・

応援♪~ポチッ☆彡
Commented by peko at 2013-01-27 16:14 x
カワセミちゃんにまた会えたのですね^^
本当に綺麗な鳥ですよね^^
私は実際に見たことありませんので嬉しく拝見しております^^
本当に美しい瑠璃色ですね~。。
鳥をマニュアルで撮るって凄く大変に思えますが
素晴らしいです^^
応援です☆
Commented by みやザウルす at 2013-01-27 17:23 x
この木に入られると、ピント来ないよね~。
でも15分で、ここの姫に会えるなんて、かなりラッキーだと思うよ!

飛び物も撮れたし、30分以内にしては最高の収穫だったね。
Commented by へな at 2013-01-27 17:31 x
今日は行ってきましたよ~ん。
到着して車から降りたらすでに鳴き声が聞こえたり・・・
今日は良い日だったなぁ・・・。
Commented by bunrumama at 2013-01-27 17:38 x
こんにちは♪
可愛い姫ちゃんに会えたんですね♪
本当にたまボケが優しい雰囲気です!^^
私も、益々、カワセミに会いたくなってしまいます!
でも、その前に望遠レンズが欲しい~!!(笑)^^
でも、望遠レンズだと愛犬たちは撮れなくなっちゃうし・・レンズ1本でなんでもかんでも撮ろうと思うのが間違いかな~?(笑)^^
Commented by hiro-photo at 2013-01-27 18:31
こんばんは。
チョット寄った所でもカワセミゲットですか・・、羨ましい限りです。
枝がかなり邪魔していますが、ソット近付いて行く時の気持・・ワクワクしますね、分かるようです。
Commented by NOBU at 2013-01-27 21:19 x
こんばんは^^
本当に凄い遭遇率と発見率ですね。
生態にかなり詳しくなられたんではないでしょうか^^
これだけ沢山見せていただくとどこにでもいるような錯覚にすら落ちますね(汗
普段絶対会えない鳥さんなのに^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-27 22:28
こんばんは♪
別の場所でもカワセミに出会えて良かったですね。
これで撮影できるチャンスも増えましたね。
それにしても25分で撮影できたなんてラッキーでしたね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-27 23:55
こんばんは。
飛び立ってくれる様子は嬉しいですね。
はねが美しい。
そして凛々しいですね。
↓本当に素敵!!!
蝋梅は色合いも美しく優しく好きです。
お洒落なランプシェードですね♪ ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2013-01-29 22:07
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-01-27 00:00 | カワセミ | Comments(20)