人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光に輝く水仙♪

光に輝く水仙♪_a0167759_13480395.jpg
  
蝋梅の小径の側に水仙も植えられていました。
逆光で見る水仙は花弁が透けて輝いているように見えます^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



光に輝く水仙♪_a0167759_16394588.jpg

順光で見る水仙も可憐です♪



光に輝く水仙♪_a0167759_16403063.jpg

うしろ姿も撮らないとね^^
(WBを変えて撮ってみました)

今日は昨日とうってかわり、風もなくよく晴れて撮影日和でしたね。
私は用事で撮りに行けなかったけどw
皆さんのお写真を見るのが楽しみです^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

麻機遊水地は、こども病院のすぐ横で、いろんな鳥を見る事ができます。
カワセミが撮れなくてもいろんな野鳥を見れるのが楽しいところ^^
ただ 自宅からは小一時間かかるので、頻繁には行けませんw
通院のついでってのが、多いんですが、最近は病院に行く事も減ったので たま~に行く程度です。
そんな中で、カワセミが見れたのはほんとラッキーでした^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-28 01:00
こんばんは。
きらっきら!
素敵ですね♪
可愛いですよね、このお姿☆
寒い季節ですが
このお姿を見るとあったかい
気持ちになっちゃいますね♪
後姿も素敵です ぽちり 琴乃
Commented by june_an at 2013-01-28 01:44
優しい姿の水仙。
春のあたたかな空気を感じます。
透けた花びらもきれいですが、後ろ姿ってなんだか色っぽい^^
Commented by はまぴー at 2013-01-28 05:21 x
水仙の透過光、大好きです!!
寒い季節に咲き、温もりをくれますよね。
ありがたい花です^^
Commented by よっちん at 2013-01-28 06:30 x
蝋梅や水仙を見ると
春が近いことを実感します。
冬から春に変わるときが
一年で一番嬉しいですね(^^)

応援ポチ
Commented by trafalgar-law at 2013-01-28 07:27 x
おはようございます。
水仙の花びら、逆光で撮るのが僕も好きです(^^)
あの透け加減がたまりませんね~。
別の場所でもカワセミちゃんが見れたんですね、
良かったです(^o^)丿
Commented by tazu at 2013-01-28 07:55 x
おはようございます。
いいですねえ。
水仙が光を浴びて(^o^)
こういったマクロのショットで、光を上手くとらえるのがはぴさん上手いです。
柔らかい描写に惹かれます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-28 08:02
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
水仙綺麗ですね。
順光で見る水仙もステキですが、透過光の水仙が魅力的ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
勿論!後姿もステキだよん♪~~
応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-28 08:03
おはようございます!
水仙が、光りを浴びて、
輝いてますね~
透けるような花びらも、爽やかな印象です。
素敵な水仙のお写真を拝見してると、
心あらわれるようです!
Commented by 店長 at 2013-01-28 08:57 x
ほんと順光も逆光もどちらも素敵ですね!
寒い日が続いてるのでお花写真は
暖かさも感じさせてくれるので嬉しいです^^
Commented by niji-no-iro at 2013-01-28 09:07
おはようございます(^^)
水仙は清楚で美しくて、見てて心が洗われるようです♪
特に1枚目の光に透けてる感じ。
なんて美しいんでしょう!!
最近、路地や鉄道ばかり撮ってるので、そろそろ花が恋しくなって
きました(^^;)
Commented at 2013-01-28 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2013-01-28 10:28 x
水仙の花が可愛いですね。
透過光で花びらが透けると柔らかい雰囲気になりますね。

高知は昨日も風が吹きました。
ただ寒さ自体はそれほどでもありませんでした。
Commented at 2013-01-28 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayurin315 at 2013-01-28 12:50
こんにちは♪

光を浴びてキラキラの水仙。
綺麗ですね!
香もいいから、大好きなお花です。
こちらでは、まだ水仙が咲いていないので
(雪に埋もれてるのかな?)
こちらでいち早く見ることができてうれしいです(^_-)-☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-28 14:15
はぴさん、こんにちは~♪
光を浴びた水仙、順光で撮っても後姿も美しいですね~^^
温かさも感じるしとっても素敵です。
昨日は久々に一日外にいましたよ^^
写真は~↓って感じだけど。
お天気が良い日中は多少寒くても気持ちがいいですよね♪
ぽち。
Commented by さくら at 2013-01-28 14:50 x
可愛い!!
水仙ってその花弁がなんとも繊細で
真っ白な天使のような気がします。^^
Commented by peko at 2013-01-28 18:17 x
水仙もう咲いてるんですね~!!
可愛いですね^^
綺麗ですね^^
素敵なお写真見せて頂き有り難うございました!!
応援です☆
Commented by hiro-photo at 2013-01-28 18:36
こんばんは。
太陽の光の当り方で、色んな表情が見られますね・・、いかに光を自分の味方に付けるかで写真も光ってきますね。
Commented by ひーさん at 2013-01-28 20:32 x
こんばんは
花弁が透けた水仙は素敵だね。
Commented by bunrumama at 2013-01-28 21:06 x
こんばんは♪
逆光写真が大好きなんです!^^
逆光の水仙、素敵!
私は、今年、まだ水仙を目にしていないんです!
撮りたくなります・・ウズウズ・・・・・(笑)^^ ☆
Commented by yukun2008 at 2013-01-28 21:32
日本水仙がたくさん咲いていますね~♪、うつむき加減なのは恥ずかしがり屋さんかと思ったら、意外にナルシストで水面の映る自分の姿に見入っている姿らしいですね(笑)、応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-01-28 22:19
こんばんは♪
この時期に野の花が見られるのって羨ましいです。
光に透けた花びらが美しくて、バックのボケもいい感じですね。
白と黄色のコントラストも目を引きますね^^
Commented by ☆あこ☆ at 2013-01-28 22:20 x
水仙が、きらきら~♪
この真っ白な花びらに、黄色い中心部分、
すらっとした葉っぱ。
水仙て、清楚な美人タイプですよね~^^
Commented at 2013-01-28 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2013-01-28 23:16
こんばんは。
1枚目の光に包まれた感じ、ラストの後ろ姿に惹かれます。
特にラストはWBの変更が活きていますね。
Commented at 2013-01-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2013-01-28 23:32
見事なマクロですね
ちょっとの風でも揺れて大変そう
白が綺麗で黄色が可愛い♪
Commented at 2013-01-28 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-28 23:51
こんばんは。
実は今日水仙を見に行く予定だったのですが
関西では開花が例年より遅れているそうで
まだ1分咲きということだったので
今日はあきらめたんです。
なので、お写真で水仙を見せていただくことができて
うれしいです♪
Commented by happysweet1205 at 2013-01-29 22:07
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-01-28 00:00 | 花・植物 | Comments(32)