人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御衣黄桜と里桜♪

御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16251413.jpg
  
高貴な貴族の衣装の萌黄色に近いことが由来で御衣黄桜と呼ばれるそうです。
咲きはじめは緑で、だんだん黄緑、黄色、花芯も赤くなって色の変化も楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



御衣黄桜と里桜♪_a0167759_15531522.jpg

ハイキーで撮ったので緑が薄くなっちゃいました^^


御衣黄桜と里桜♪_a0167759_15543627.jpg

こっちは鬱金桜なのかしら・・・
だんだんピンク色になってくとこも綺麗で好きです^^


御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16252339.jpg


御衣黄桜と里桜♪_a0167759_1556142.jpg



御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16252634.jpg


里桜と御衣黄桜のランデブー♪


御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16252934.jpg


どちらも八重の花びらが華麗ですね^^


御衣黄桜と里桜♪_a0167759_1558694.jpg



御衣黄桜と里桜♪_a0167759_1559397.jpg



10
御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16251030.jpg

里桜の蕾もキュート♪


11
御衣黄桜と里桜♪_a0167759_1612696.jpg

コロコロ♪ 青空に映えて可愛いです^^


12
御衣黄桜と里桜♪_a0167759_1693544.jpg

お花見日和^^


13
御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16152197.jpg

ピンクの恐竜ボートとピンクの里桜


14
御衣黄桜と里桜♪_a0167759_16154146.jpg

4月8日の撮影なので、今は里桜も終わってますが、藤祭りが4月20日から始まっています。
今年は藤の花も咲くのが早くて、20日には見頃になってるそうです。
GWも前半に行かれる方がいいと思います。

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

蓮華寺池公園にはいろんな藤棚があって、それぞれに楽しむことができます。
白藤って珍しいんですね。自宅近くの公園の藤棚も白藤なので普通にあるんだと思ってました(^^ゞ
白藤も綺麗ですが、八重の藤がとっても綺麗なんですよ~。
八重は藤棚ではないですが、珍しい藤で魅力いっぱいなので、行かれる方は探してみてくださいね。
(池をぐるっと周り、最終の藤棚の横の方にあったと思います)




1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sotomitu at 2013-04-24 00:44
こんばんは!
見事なお花ですね~!
私も御衣黄を狙ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした。
また挑戦したいと思います(*^^)v
Commented by はまぴー at 2013-04-24 05:23 x
緑の桜は知っていましたが、色が変化する緑の桜があったのですね!!
御衣黄桜という名前、由緒正しきって感じですね。
名は体を表しますね。
見せてくださってありがとうございます^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-24 06:02
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
御衣黄桜と里桜の競演d(-_^)good!!ですね。
里桜を背景に御衣黄桜も美しく捉えていて素敵な作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by trafalgar-law at 2013-04-24 06:33 x
おはようございます。
御衣黄桜、まだ実際に見たことがありません^^;
他の方のブログでも拝見しましたが、本当に緑なんですよね。
色も変わって楽しめるのがまたいいですね。
里桜とのランデブーが青空との色合いもあって楽しいですね(^^)
Commented by tazu at 2013-04-24 07:20 x
おはようございます。
きれいですね。フリルが(^o^)
緑から赤く変化するのも面白いですね。
柔らかい色合いで春うららを感じました。
Commented by ひーさん at 2013-04-24 07:26 x
おはようございます。
御衣黄の緑がすてきだね。
Commented at 2013-04-24 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 店長 at 2013-04-24 08:32 x
見事ですね!
色も豊富で見応えあるな~^^
切り取り方も素敵でここで休日にのんびりしてみたいです^^
Commented by rumi-ta at 2013-04-24 08:46 x
はぴさん、おはようございます♪
今回の桜さんは、、アンティークなイメージのお花たちですねー♪
ドレスをも連想させます。。
フリフリ感がとっても素敵~~☆
こんなに美しいお花たちに囲まれたら
自分も社交界デビューしたような気になってしまいますね。。
ピンクの恐竜ボートとのコラボもナイスなショット!!
ほんわか春色の世界を堪能させて頂いてまーす^^
Commented by まーぶ at 2013-04-24 09:48 x
黄色い桜珍しいですね。
地元ではお目にかかった事ありません。
里桜のモコモコした感じも可愛いですね。
ハイキーで明るく元気な感じですね。
Commented by momotomusasi at 2013-04-24 11:15 x
こんにちは
御衣黄桜大好きです。優しい色合いがとっても可愛いですね。
ところで八重の藤があるなんて知りませんでしたよ。週末までもってくれるかな?見てみたいです。
Commented by june_an at 2013-04-24 12:43
薄い緑色がとても高貴な感じがします^^
きれいな花びらのフリルもいいですね〜
だんだんと色が変化するというのも、ちょっと特別な雰囲気。
1枚目のカラフルな背景の姿がお洒落ですね〜
Commented by peko at 2013-04-24 16:55 x
まさに高貴な貴族の色ですね^^
なんて素敵な萌黄色なんでしょうか!!
ふんわり華やかで本当に素敵でため息が出ますね。
素敵なお写真で楽しませて頂きました!
応援です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-24 17:37
こんにちは。
へぇ!!緑のお花がこうして変化していくんですね!?
不思議な魅力のあるお花ですね。
しかもふりふり、フリフリ~~♪♪♪
可愛いです! ぽちり 琴乃
Commented by hiro-photo at 2013-04-24 19:57
こんばんは。
御衣黄桜はまだ見たことがありません、緑色の花びらなんて珍しいですから、是非とも一度は見たいと思っていますが、その機会がありません。
Commented by pierre1228 at 2013-04-24 20:28
色の変化が楽しめるんですね
ハイキーで緑が薄くても好きです♪
7枚目の構図が一番好き
Commented by niji-no-iro at 2013-04-24 21:29
1枚目。
こんなにも緑色なのですね!
とっても綺麗です(^^)
だんだんと色も変化するとは知らなかったです。
緑とピンクのコラボもとっても可愛いですね〜(^^)
何度かこの桜、撮ったことあるのですが、はぴさんのように
素敵には撮れなかったです〜(><)また来年リベンジします!
Commented by yukun2008 at 2013-04-24 21:40
里桜と御衣黄桜ですか、ピンクと黄緑色の八重桜の競演が見事でしたね~♪、玉屋~!、じゃなくて花屋~!という掛け声が聞こえそうですね、応援P!
Commented by dacha883 at 2013-04-24 22:10
こんばんは。
不思議な色ですね。
花全体の中でも緑の花は珍しいでしょう。
撮影は難しいでしょうね。自分ならどう撮るだろうと想像しながら見させていただきました。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-24 22:21
こんばんは。
御衣黄桜はじめて見ました。
ピンクの八重桜をバックに撮られたのが、とっても素敵♪
その名のとおり、とても気品あふれる桜ですね。
Commented by hope-sunny at 2013-04-24 22:27
色が変化するのですか~?
初めて見ました。
一粒で二度、三度おいしいみたいな??(笑)
華やかで愛らしいなぁ。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-24 22:54
こんばんは^^
御衣黄桜はまだ見たことないですが
とっても綺麗な桜ですね♪
大阪へ行けば見れるところもありますが
人が多すぎてゆっくり見られないみたいです...
Commented by happysweet1205 at 2013-04-25 01:14
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-04-24 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(23)