人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に打たれて・・・

雨に打たれて・・・_a0167759_2238594.jpg

雨に打たれて・・・

横たわる姿は、儚くも 存在感がありました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」




雨に打たれて・・・_a0167759_2238928.jpg



雨に打たれて・・・_a0167759_224032.jpg

コロコロ雫と


雨に打たれて・・・_a0167759_2237737.jpg
  
ぷるぷる雫


雨に打たれて・・・_a0167759_22373036.jpg

雨に濡れて泣いてるよう



雨に打たれて・・・_a0167759_22405957.jpg

ぷるんぷるんの雫をつけた花托は


雨に打たれて・・・_a0167759_22402595.jpg

ぷるるん星人みたい^m^



雨に打たれて・・・_a0167759_2243211.jpg

雨の日の蓮池散策も面白い発見があります^^


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

大きめの傘を差し、カメラとレンズにハンドタオルをかけて撮影していました。
始めはタム90で撮ってたんですが、遠すぎて雫にピンを合わせられなかったので
途中から望遠レンズで撮っていました。
MFで微妙なピン合わせもしてたので、傘はあまり役にたってなかったかもww

雨の日ならではの、蓮の表情を撮れて楽しかったですが、カメラとレンズには良くないですよね(^^ゞ
今まで不具合が出た事はないですが、充分注意したいと思います。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sakurashot at 2014-07-15 00:53
1枚目の写真いいですねー。
しっとりとした花びらの質感もバッチリと
撮られてますね。
Commented by tazu at 2014-07-15 06:08 x
おはようございます。
雨の日の撮影は、大変だったでしょうね。
でも、水滴があるとハスがとてもより素敵に見えます。
以前、京都で一日中、雨の中で傘をさして撮っていたら、カメラの
中に水蒸気が入って曇ってしまいました。
幸い、時が経つと消えましたが、おっしゃるように用心したほうがよい
と思います。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-15 08:43
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
雨に耐え咲く姿が愛しいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットに惹かれています。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by eemy at 2014-07-15 10:24 x
雨に打たれたハスもいいね^^
撮影、お疲れさまです!
Commented by Kirakilamoon at 2014-07-15 10:46
蓮は雨も似合うんですね~~
ピンク色がめっちゃ綺麗❤
そこに雫がー!
サイコーー^^♪
Commented at 2014-07-15 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-07-15 11:00 x
雨に打たれたハス...
強さを感じますね~!
雨の雫を載せたカタクはまるでお菓子のようですね^^
応援です☆
Commented by ゆうこりん at 2014-07-15 11:07 x
一枚目の写真とくにすてきですーー。
なんていうか、お上品なお花ですね。
しっとりした姿も素敵です^^
Commented by 都月満夫 at 2014-07-15 13:34 x
ぷるるん星人!
新種ですか?
雨に打たれてもしっかり頑張っているのがいいですね^^
したっけ。
Commented by niji-no-iro at 2014-07-15 14:39
雫をたっぷりまとって、本当に綺麗!
個人的には6枚目に惹かれます。^^
両手広げて、雨をいっぱいに受けてるようで、素敵〜♪
あぁ、それにしても、雨ほんとよく降りますよね・・・。
そろそろ青空が見たいなぁと思う今日この頃です。

昨日コメントいただいたオレンジの花は、ノウゼンカズラのようでした。^^
Commented by もり at 2014-07-15 15:38 x
ハスの写真を見た瞬間、ワクワクしました。雨の雫つきは初めてみますが、ちょっと変わった趣でまたいいものですね。

実は今朝6時頃家を出て、6時半頃に水瓶に咲くハスの花を見てきました。ピンクと白の半開きの花を一つずつ見てきましたが、大きく開花した状態を見るには、もっと早く行かないとダメなのでしょうか?

~ぽち
Commented by momotomusasi at 2014-07-15 17:34
こんにちは^^
こっちは風がないよ~。 なので暑いです。
今日は午前中孫のお守り、
お昼からバイト行ってきました。先ほど帰ってきて 今やれやれと一息ついたとこ、
蚊のいなくなるスプレー、自分に3回ほどシューってやったよ^^
たぶん効くと思うよ、 蚊の攻撃にあわなかったから。
撮影は大変でしょうが 雨の中の蓮 情緒があっていいね。どの蓮も
素敵に撮れてるよ。
はぴさんもちろん三脚使用だよね。
Commented by hiro-photo at 2014-07-15 18:43
こんばんは。
雨の日の蓮の花・・あの大きな神々しい花ですが、雨には案外弱いようですね・・・、雨脚が見えていますから結構降っていたようですね。
p
Commented by pierre1228 at 2014-07-15 20:03
雨中の撮影 お疲れ様でした
雨の雰囲気の中でしか撮影できない写真達ですね
4、7枚目の雰囲気が好きです♪
Commented by gomamemamee at 2014-07-15 22:47
こんばんは♪
雨に濡れるしっとりとした蓮の花も素敵ですね☆
でもぷるるん星人が一番気に入ってます(笑)
私も今週末に蓮の花の撮影に行こうかと考え中!
雨でも飛び出して行きます(^^)b
Commented by happysweet1205 at 2014-07-16 00:08
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2014-07-17 03:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2014-07-15 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(17)