人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車トーマスがやって来た~♪

1 
機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_1544396.jpg

ねぇ はぴさん 今度は何が走って来るの?

ダンボー君も待ち遠しいみたいです(笑)

(今日二つ目の更新になります) 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_15451893.jpg

あっちから もうすぐ来るから見ててね


機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_1629023.jpg

ポッポ~~♪

機関車トーマスです!

機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16291239.jpg

おぉぉ~ テレビや絵本で見てたまんまのリアルトーマスだ~♪


機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16292753.jpg

この駅は通過するだけw


機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16294128.jpg

思いのほかスピードが出てて焦る焦る^^;


機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16295549.jpg

かわぁい~♪

「C11形227号機」の車体を青色に塗り替え、ヘッドライトの位置も移動。
前面には、目玉がぐりぐりと動くトーマスの顔を設置。

機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_1630928.jpg

客車もテレビ番組と同じくオレンジ色に塗り替えられていて リアル~~♪


機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16302812.jpg

夏休みはほぼ毎日運行されてましたが、暑くて撮影に行く気力がなかったんですが、
予想以上の乗客希望に運行の日にちも増えたので、ようやく撮って来ました。

客車は満席~。


10
機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16305450.jpg



11
機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16312416.jpg



12
機関車トーマスがやって来た~♪_a0167759_16332774.jpg

終点の千頭駅では、トーマスの映画作品に登場する日本生まれの機関車「ヒロ」とトーマスが並びます。
ひろは、9600形蒸気機関車を改造したもの。

映画の中でヒロとトーマスが日本での再会を約束するシーンがあり
2両が並ぶ姿を見れるのも粋なイベントです♪

当初、SLを改造・・・?って思っていましたが、そのリアルな姿に鉄オタも納得なんだそうです。

すでに乗車予約はいっぱいのようですが、数日前にはキャンセルが出ることもあるようですよ。

撮影後、新金谷駅まで行ったんですが、激混みww
県外ナンバーの車もいっぱい すごい人気でした~。

乗れなくても見るだけで充分楽しめます♪


ーーーーー前〃記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

お返事は一つ目の記事で書かせていただきました。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by momotomusasi at 2014-09-16 00:18
こんばんは
家山か千頭まで走ったのかと思ったけど・・・
金谷の町での撮影だったんですね~^^
あたしはまだトーマス見てないんだ・・・
もう一つの方は(名前知らず)千頭で見たけどね。
ひぎりの近くに母の通ってるデイ施設があるので 時々送って行きますが その時に線路を渡るんだけど 時間的にいつも電車が走ってないんだ・・・
田舎町の雰囲気と大鉄やSL 似合うよね^^

清水と金谷 正反対・・・^m^はぴちゃんらしいね^^

Commented by sacchon-happy at 2014-09-16 00:36
いいなー。トーマス、見に行きたかったなー。
息子も小さい時に大好きだったので、プラレールや絵本、まだとってあります。
この夏は、どの旅行会社もキャンセル待ちだったようですね。
見るだけでも、と思いながらも行けなかったから、はぴさん、ありがとー
Commented by tazu at 2014-09-16 02:43 x
おはようございます。
凄いですね。
ビックリしました。
これはまた新しい観光スポットができましたね。
トーマス君以外の電気機関車も渋いですね(^^)
Commented by papacamera at 2014-09-16 06:22
先週金曜、中井精也さんと雑談していた時、この話しが出ました。
まだ見たことないそうで、SLフェスタの日を楽しみにしていました。
Commented by yukun2008 at 2014-09-16 06:29
おや!、トーマスが走ってますね~♪、時代を超えて子供たちに人気でしょうね♪、応援P!
Commented at 2014-09-16 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2014-09-16 07:16
トーマス、撮りに行きたいって言ってもんね。
良かったね、間に合って。
日本丸、来ていたんだね、はぴさんは
撮りたいものがいっぱいだね(^^)
Commented by eemy at 2014-09-16 08:16 x
ホントにこれはリアルで
評判もめっちゃいいですよね~♪

トーマスは子どもが好きだったキャラクターで
思い出深いんです。
わたしも行きたいけど、激混みかぁ・・
期間限定にしないで
通常運行できないのかな・・笑
Commented by li_se at 2014-09-16 09:58
うわー
聞いてはいましたが、こうして実際にお写真で見せていただくと
すごい存在感ですね。これは近ければ一度は見てみたいですね~^^
5枚目の、ホームで親子が待ってる一枚が素敵です。
通過駅だから人が少ないんですね。良い場所狙いましたね^^
Commented by peko at 2014-09-16 13:56 x
可愛いですね~~
トーマスですね(^_-)-☆
これは子供たちも大喜びでしょうね~!
実際見てみたら感激しちゃいそうですね^^
とっても可愛く撮れていて楽しく拝見させて頂きました~。
応援です☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-16 18:47
こんばんは!
わ~こんな機関車がきたら、
きっと驚くでしょうね。
かわいいトーマスが実際に走ってるなんて、
小さいお子さんたちにもたまらないでしょうね!
Commented by ginger1701 at 2014-09-16 19:07
こんばんは
すごい、トーマスが走っているんだ。
Commented by higphotos at 2014-09-16 19:21
おっと、日曜に行きましたか。
実は昨日の月曜に新金谷に寄り道してトーマス撮りました。
小僧カメラ大活躍でした。
いずれアップの予定です。
Commented by hiro-photo at 2014-09-16 19:59
こんばんは。
イベント列車ですね、鉄道ファンはやはり多いのですね・・・、趣味の世界は他の人にはく分かりませんね。
はぴさんは、航空機だけでなく列車にも興味が有るようですね。
p
Commented by cynchia at 2014-09-16 20:48
こんばんは、そのまんまですね。
息子が小さい頃お世話になったので、感動ものですね。
Commented by hope-sunny at 2014-09-16 21:39
これ、ニュースでやってましたね!
はぴさんのところで見れて嬉しいなぁ(*^^)
リアルですね~ 大人でも嬉しくなっちゃいそう。
駅のホームもほのぼのしてて素敵だなぁ♪
Commented by sakurashot at 2014-09-16 22:51
え?
とーます!?
これは面白い!!
私もこれに乗ってみたいい!
Commented by Sakura118118 at 2014-09-16 23:26
わ^~ビックリした~~♪

向こうからニコニコ笑ったリアルトーマスがやってくる~~♪
これは乗ってみたいですね~~^^
Commented by happysweet1205 at 2014-09-17 00:36
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2014-09-18 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2014-09-16 00:01 | 鉄道 | Comments(20)