人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメの飛翔♪

 1
スズメの飛翔♪_a0167759_2074996.jpg

9月の終わり頃の写真になりますが

稲刈り前の田んぼで、スズメがたくさんいたので、飛ぶのを待って撮りました。 
(全て、鳥ミングしています)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



2
スズメの飛翔♪_a0167759_2081985.jpg

あいにくのお天気で、暗いですw

3
スズメの飛翔♪_a0167759_2092330.jpg

一生懸命、稲穂をついばんでました。
写真を撮るには好都合ですが、農家さんにしてみたら迷惑ですよねw


4
スズメの飛翔♪_a0167759_2094652.jpg

飛んでくれたらいいのに、なかなか一斉に飛ばずw


5
スズメの飛翔♪_a0167759_2010869.jpg

どのコに狙いを定めようか迷います。


6
スズメの飛翔♪_a0167759_20103461.jpg

狙ってたとこじゃないとこで、飛ぶんで構図も何もありませんが^^;


7
スズメの飛翔♪_a0167759_20111447.jpg

慌ててピンを合わせて とりあえず撮る(笑)

8
スズメの飛翔♪_a0167759_20114849.jpg

近くを自転車が走ってくれたので一斉に飛び立ちました^^


9
スズメの飛翔♪_a0167759_20121245.jpg

こんなシーンを撮ってると、面白くて

10
スズメの飛翔♪_a0167759_2012309.jpg

夢中になっちゃいます。

雨がひどくなってきたので、この日はここで撤収でしが


お天気のいい日に、また行っちゃいました。

11
スズメの飛翔♪_a0167759_20143992.jpg

左スズメ、右カワラヒワ


12
スズメの飛翔♪_a0167759_20173033.jpg

ISOを上げて撮ってるので、天気が良すぎると


13
スズメの飛翔♪_a0167759_201858.jpg

白飛びしちゃって・・・

ソフトで少し暗くしてます。

14
スズメの飛翔♪_a0167759_20182163.jpg

弾丸のように飛ぶスタイルも面白いです。


15
スズメの飛翔♪_a0167759_20183661.jpg

チュンチュン チュンチュン 賑やかですよ~。


16
スズメの飛翔♪_a0167759_20184979.jpg

同じような写真をアップしちゃいましたが

17
スズメの飛翔♪_a0167759_2019982.jpg

撮ってると面白くて

18
スズメの飛翔♪_a0167759_20192846.jpg

時間がたつのも忘れ 何枚も撮っちゃいます。

風邪の方 少しずつ良くなってきました。
今日は、久々にスーパーに行ったので、川辺を歩いてみましたが、収穫0でしたw


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

ジョウビタキ オスとメスが一緒の所をいつか撮れたらなぁって思いますが
一緒にいたとこは見た事がありません。

意外と民家の垣根の中にいたりと、比較的目にするチャンスがある鳥なので
我が家にも来てくれたらいいなぁと思います。
昨年はお隣さんの垣根にメスが住み着いていました^^

今日は久々に我が家の垣根にメジロがやって来ました。
また果物を置いて、近くで観察するのが楽しみです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by はまぴー at 2014-11-06 04:31 x
農家さんごめんなさいですが、素敵なお写真ですね!!
一生懸命生きている姿が美しいです。
感動しました^^
Commented at 2014-11-06 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trafalgar-law at 2014-11-06 06:34 x
おはようございます。
楽しそうな撮影ですね、これだけいると面白いシーンが
いっぱいですね。
あんな格好して飛ぶんだなってのも沢山いて楽しいです(^^)
Commented by tazu at 2014-11-06 06:43 x
おはようございます。
かぜ、ようやく治ってよかったですね(^^)
すずめさん、結構、迫力がありました。
すずめもカッコいいですね。
Commented by emizu3desu at 2014-11-06 06:54
おはよー!
スズメが飛んだところ、綺麗に撮れたね。
飛び立つまで待ってるのがしんどいけど
一斉に飛んだところが撮れると嬉しいよね。
もうメジロが来たの、早いね。
山にはミカンがいっぱいだからうちのほうの
メジロはまだまだ下まで来そうにないよ。
・・・メール読んでくれた?・・・
Commented at 2014-11-06 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2014-11-06 07:18
おはよ~
これだけ雀がいると見事。
一羽と違って、集団だと一斉に飛び立つとこ
なんて撮ってて面白そうですね~。
家の近くは田んぼないんで
雀の集団みかけませ~~ん。
雀も滅多にみないかも
Commented by papacamera at 2014-11-06 10:44
いい瞬間とらえていますね!
しかし凄い数。まさにスズメの学校って感じで楽しそう。
Commented by 都月満夫 at 2014-11-06 15:58 x
たかがスズメ、されどスズメですね。
これだけたくさんいると圧倒されますよ。
実際は画面以外にもたくさんいたんでしょうね。
子供のように夢中になっている姿が想像できる写真ですね^^
したっけ。
Commented by niji-no-iro at 2014-11-06 16:36
うわー。すごい!
こんなに綺麗に撮れるものなのですね〜。
私は以前チャレンジしたときは、ブレブレでした。^^;
それぞれの動きがおもしろいですね。^^

コメントありがとうございました♪
昨日のバルーンは、はい。早朝の写真です。^^
今回は、早朝〜昼まで撮影してきました〜(^^)
Commented by eemy at 2014-11-06 17:20 x
わ~!!
なんじゃ、これは!!笑

凄い数のスズメに
思わず笑っちゃった(^^ゞ

何羽いるのか数えてみたくなるね~^^
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-11-06 17:32 x
こんばんは!
以前、こんな情景に出会い・・・何処にピントを合わせたらいいか、
困りました^^;; 結局いい写真は撮れませんでした(>_<)
はぴさまは お上手ですね!

>ジョウビタキ オスとメスが一緒の所をいつか撮れたらなぁって思いますが
一緒にいたとこは見た事がありません。

日本に居る間は、繁殖期じゃないようで、反目し合っていますから、
雌雄のツーショットは 無理でしょう^^;;
Commented by NANADSK at 2014-11-06 20:46
今晩は
素晴らしい画ですね…
でもこれだけいたら農家の人はがっかり?  収穫量に影響が
今年はコメの価格落ちてるからいいや(笑い)
Commented by ginger1701 at 2014-11-06 20:47
こんばんは
すごい数のスズメだね。
圧倒される。
お家に小鳥がやってきたら楽しいね。
Commented at 2014-11-06 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-11-06 21:23 x
わぁ^^
凄いですね~(^_-)-☆
すずめの乱舞!
圧倒されますね^^
応援です☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-06 22:16
こんばんは♪
スズメって見ていて飽きないですよね。
しかもこの大群だと見応えもあったでしょうね。
一斉に飛び立ったシーンは圧巻ですね^^
Commented by dacha883 at 2014-11-06 23:39
こんばんは。
これだけの雀の大群はなかなか見ることができなくなりました。
天気がよければもっと素敵だったでしょうね。
稲穂ももっと輝いてくれたことでしょう。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-07 14:13
すごいですね!!
こういうシーンに出逢えるのもすごい!
躍動感あふれていますね。
生命力の強さを感じちゃいます☆ ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2014-11-07 15:52
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。


by happysweet1205 | 2014-11-06 00:00 | 川散歩 | Comments(20)