人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪

 1
光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_2375761.jpg
カメラ合コンで山を約3時間歩いたあと、友達とランチをとり解散。

まっすぐ帰るつもりだったけど、帰り道にある川でまた鳥撮りしちゃいました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_0142533.jpg
セグロセキレイが、キラキラな光と遊んでるようでした^^


光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23191280.jpg

鵜の整列(笑)


光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23195662.jpg

久しぶりにジョウビタキの女の子に会えました^^
このコも可愛くて大好きな鳥さんです。

でも、逆光が厳しい~~w

光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23202887.jpg

カワセミちゃんもいました^^


光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23205785.jpg

遠いし、逆光だし・・・_| ̄|○


光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23211953.jpg

土手の木にホオジロ^^


光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23588.jpg
 
ここでもジョウビタキ君に会えました。

近くてラッキ~♪

光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_0453444.jpg



10
光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_23214172.jpg

キラキラお目目とヘルメットのような頭^^


11
光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_063221.jpg

カワラヒワもいっぱいいました。


12
光と遊ぶセグロセキレイと・・・いろんな鳥♪_a0167759_071016.jpg

山も川も、いろんな野鳥がいて楽しいです (^^)


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

狛兎ってやっぱり珍しいですよね。
まだ新しいようでしたが、なぜ兎なのかはわかりません。
この神社の森にもいろんな鳥がいそうなので気になります。

ノスリは猛禽類なのでカッコいいです。
鳶との見分けも まだ一瞬では判別できないです^^;



*ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2014-12-09 04:14 x
みんな良い顔してますね!!
癒されます。
寒い日にはピザが良いですね。
笑顔がこぼれますね^^
Commented by tazu at 2014-12-09 06:29 x
おはようございます。
可愛い野鳥、見ているだけで楽しいですね。
はぴさんが野鳥を追っかける姿が目に浮かびます(^^)
ピザ、ずいぶんと食べてないなあ。
美味しそうです。
Commented at 2014-12-09 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2014-12-09 07:30
はぴちゃん おはよう♪
ピザすんごく 美味しそう^^
よだれがでてきそうだよ・・・・^m^
今度連れてってね~~。

昨日もご近所散歩しながら鳥ならなんでも
いいやと思い 探しながら歩いたけど
あたしがカメラ向けると逃げちゃう(>_<)
やっぱり難しいし 不向きだよ・・・
Commented by cynchia at 2014-12-09 08:12
おはようございます!
大集合ですね、庭に餌の仕掛けを
してみました。
Commented at 2014-12-09 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-12-09 09:35
おはようございます!
本当に鳥を探されるのお上手ですね~
しかもまるでディスプレイのような整列、
鳥さんたちってこんなにも絵になるのですね。
素晴らしいです!
Commented by luluxu-photo at 2014-12-09 16:07
はぴさん、こんにちわ!
どんどん鳥さんに、はまって行ってるねー。
でもわかる気がするー。わたしもきっと最終的にそっちに行く気がするー。
そして、白い大砲みたいなレンズが欲しくなるんだよー(笑)
どの子も可愛いね(*^^*)冬の寒さが、逆に綺麗な空気にしてくれてるよねー。
羽根ももふもふになっていくんだろうねー。
まえ記事の狛兎もいいねー。私もねずみ撮ったけど、こういうのも、写真してなかったら気づかないよね(*^^*)たのしいよねー。
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-12-09 17:33 x
こんばんは!
いろいろな鳥が居て 羨ましい―です^^;;;;;
ピザは 皆んなで 違うものをとって、 少しずつシェアしないのですか(?_?)
Commented by peko at 2014-12-09 18:12 x
本当にいろいろな野鳥が居ますね~!
みんな可愛いですね!
お写真見せて頂きとっても嬉しいです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by nanadsk at 2014-12-09 19:29
今晩は
ピザでランチ良いな ピザ大好き 食いしん坊な私…
でもこれだけでは足りなさそう 年寄りの大食い駄目ですよね(笑い)
Commented by ginger1701 at 2014-12-09 19:46
こんばんは
鵜がいっぱいだね。
ピザ食べたい。
Commented by eemy at 2014-12-09 20:45 x
わ~!
鵜が横一列に並んで
ちょっと笑えますね(^^ゞ

鵜ってこの辺にもいるんですね。
木曽川≒鵜飼いのイメージが強くて
この辺にも生息しているのが意外でした(*_*)
Commented by niji-no-iro at 2014-12-09 20:50
わ〜♪いろんな鳥さんに会えたのですね。^^
どの子も可愛い♪
中でもジョビタくんとの距離、近いですね〜!
瞳にキャッチも入って、最高に可愛いです(^^)
Commented by dacha883 at 2014-12-09 21:35
こんばんは。
いろんな野鳥たちがみな、暖かい日差しを楽しんでいるように見えます。
私のところは真冬に突入していますので、写真から伝わってくる暖かさがとてもありがたいです。
Commented at 2014-12-09 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-09 21:59
こんばんは♪
解散後にこんなにたくさんの鳥たちに出会えたなんて良かったですね。
さすがはぴさん、抜かりないですね(笑)
整列した鵜がなんとも面白いですね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-12-10 00:00
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2014-12-09 01:37 | | Comments(18)