人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪

 1
氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_044511.jpg
 
12月19日

寒波に包まれた翌日、中央公園の池は半分以上、氷に覆われていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_00254111.jpg

日が当たる場所は、ようやく氷がとけ、カモさんたちもホッとしてるようでした。



氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_0455761.jpg



氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_0494783.jpg

池の南側は山陰なので、雪もまだ残ってました。

この辺では、凍ったり雪が積もることは稀なので
もっと積もってたところ 撮りたかったです。

氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_0503229.jpg

鳴声のする方を見ると シジュウカラ♪

まだ400mm購入前なので、タムロン270mmでの撮影ですが
日当たりもよく いつも顔がはっきり見えないシジュウカラの目もしっかり撮れました^^


氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_052873.jpg

実を物色中


氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_0523051.jpg

(・・。)…ん?

実を持ってる?

氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_053053.jpg

やっぱり持ってますよね~。

片足で器用に捉まるね^^


氷に覆われた池とカモとシジュウカラ♪_a0167759_053137.jpg

可愛いおちりもゲット♪

この後、ここで声をかけてくれたおじ様が、ルリビタキがいる場所へ案内してくれました。
おじ様のバイクの後をついて車でビューン(笑)

あいにくこの日は、見ることができませんでしたが、
新年にはニューレンズを持って出かけたいと思います。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

至近距離 今までで最高に近かったです。
なのに、めいっぱい望遠400mmに伸ばしてたのであたふたしちゃいました^^;

枯れ枝のボケも臨場感があって好きですってコメント 嬉しかったです^^

プリンターのインクの方は、少し落ち着いてきたようです(笑)
これからは無謀なことはしないようにしますね^^;



*ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2014-12-28 04:35 x
シジュウカラ、弁当持参でお出かけなんですね!!
目が可愛すぎです。
メロメロになりました^^
Commented by emizu3desu at 2014-12-28 06:54
おはよー、シジュウカラ、バッチリだね。
おじさんのあとについて行ったんだ^^;
じゃあ場所は確実だね。今度のレンズで
ルリビタキを撮りましょ。
Commented by ginger1701 at 2014-12-28 08:15
おはようございます。
氷はっているね、さむそう。
オチリがかわいい。
Commented by luluxu-photo at 2014-12-28 10:19
こんにちわー。
シジュウカラの可愛い姿堪能ですね!

鳥撮りの方はみなさん、紳士的な気さくな方がおおいですよねー。
わたしも仲間に加わりたいなー(^_^
新年寒そうだけど、風邪(^_^)引かないようにしっかり、あったかくして撮りにいってねー。
はぴさんの地域でも、池凍るんだね。びっくりですー。
Commented at 2014-12-28 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2014-12-28 11:30
シジュウカラさん、可愛い♪
5枚目、すっごく綺麗!
瞳のキャッチもいいけど、横腹(?)のあたりの
モフモフの羽毛に光があたってきれ〜〜♪
Commented by li_se at 2014-12-28 11:39
氷、ピンと張って冷たそうですね~
この冬は特別寒い気がします。
カモたちが寛ぐ様子にはホッとしますね^^
シジュウカラ、オチリが可愛い~♪
ルリちゃんスポットも見つけられてラッキーでしたね。
400ミリでの撮影、楽しみにお待ちしてます^^
Commented by yukun2008 at 2014-12-28 12:31
シジュウカラがお尻ふりふりでとても可愛らしいですね~♪、今日は僕も四年ぶりにカワセミを見かけました♪、イルミリオンはMoreで追加してみましたのでまたご覧頂けると嬉しいです。応援P!
Commented by pierre1228 at 2014-12-28 14:04
氷はって寒そうだけど、鳥さんたちは首引っ込めて我慢してますね。
ニューレンズでの鳥さんたちが来年は増えるので楽しみです♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-28 14:39
今年もお付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

どうぞ良い年をお迎えください。
Commented by 都月満夫 at 2014-12-28 15:21 x
四十雀は自宅庭に毎日ご出勤です。
スズメもね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2014-12-28 17:37
こんにちは。
氷の張った池と、溶け残った雪とでは、冷たい冬景色を想像してしまいますが、枝の上で啼くシジュウガラを見て安心しました・・暖かそうですね、太陽の有り難さをしみじみと感じます。
P
Commented by eemy at 2014-12-28 17:46 x
ええっーーー!!
雪が降ったんですか?
氷がはっているのは見ましたが
雪はこちら降っていなかったので
写真を見てビックリしちゃったーー(≧▽≦)
Commented by tazu at 2014-12-28 18:41 x
こんばんは〜
小鳥さんを追いかけるのも楽しいですね(^.^)
インク、落ち着いてきて何よりです。
年賀状間に合いましたね。
Commented at 2014-12-28 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2014-12-28 21:31
こんばんは。
100-400mm買われたのですね。
野鳥の写真が増えていましたので、時間の問題だと思っていましたが(笑)
やはり、すっきり感が違うように感じます。
とても重いレンズだと思いますので、筋力UPが腕をあげるコツですね。頑張ってください。
Commented by happysweet1205 at 2014-12-29 20:39
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by NANADSK at 2014-12-29 23:27
今晩は
新レンズの威力如何ですか?
でも年末だしあまり出掛けられない 今度出かけるのが楽しみでしょう…
前回のカワセミの写り やっぱり良いですよ…
by happysweet1205 | 2014-12-28 01:14 | | Comments(18)