人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ@山で出会った鳥たち♪

1
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_17253231.jpg
 
イカル?ではなくウソのようです。

1月28日の山で梅の蕾みを食べていたのか、お口の周りにいっぱいつけてて面白かったです。
 




 2
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_17295323.jpg

山にはメジロもいっぱい。
葉からちょこんと顔を出して可愛いです^^


3
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_1726252.jpg

ツグミ


4
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_17264574.jpg

シロハラ

ここでは、先日アップしたシジュウカラ、ヤマガラも混じってて賑やかでした。

5
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_17272160.jpg

山を降りると カワセミが池で待っててくれました♪


6
ウソ@山で出会った鳥たち♪_a0167759_17274756.jpg

カイツブリも可愛い^^

ここは、山も池もあって野鳥、水鳥もいて楽しめます^^

義父の具合 良くなったり悪くなったりで少しバタバタしています。
私も風邪気味で体調がイマイチw

なので、今日はコメ欄を閉じさせていただきます。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

ジョウビタキは市街地の公園などにもいて身近な鳥さんです。
警戒心もさほど強くないので、わりと近くで撮らせてくれます。
オスはグレーのベレー帽が特徴のイケメン。
メスはとってもチャーミング。
ジョビ子ちゃんも先日撮れたので、またアップさせていただきますね^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
 
by happysweet1205 | 2015-02-06 00:00 |