人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♪

 1
ルリビタキ♪_a0167759_17183991.jpg

日曜日 ルリビタキに会いたくていつものポイントへ♪
三脚が並んでる~と思ったら、久しぶりの鳥撮り仲間さんたちでした^^
待ち時間も会話が弾み苦にならないのが嬉しい~♪

一瞬ルリちゃんが来たけど私は撮れずw
早朝に見れたという場所に移動して、ようやく撮れました^^





ルリビタキ♪_a0167759_1765745.jpg



ルリビタキ♪_a0167759_1755581.jpg

おちりも可愛い~♪


ルリビタキ♪_a0167759_17101140.jpg



ルリビタキ♪_a0167759_1753131.jpg

幸せの青い鳥♪

ほんと綺麗な色で可愛いコです^^

ルリビタキ♪_a0167759_1773822.jpg

今回も同じ場所でしか撮れずw


ルリビタキ♪_a0167759_1782613.jpg

同じような写真ばかり^^;

ルリビタキ♪_a0167759_179284.jpg

でも滅多に撮れないからアップしちゃいます^^

ルリビタキ♪_a0167759_1794620.jpg



10
ルリビタキ♪_a0167759_1795855.jpg

今回もお立ち台でのルリちゃんは撮れなかったのが、ちょっと残念でした。

でも、一人だったらきっと見つけられなかったと思います。
みんな鳴き声でわかるのと、いい目をしてるので助かります^^


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

カワセミは川の青い鳥、やっぱり夢中になっちゃいます。
逆光で撮ってることが多いのでつい露出を高くしすぎてしまい綺麗な翡翠色が撮れないw
でも、やっぱりお顔は明るく撮りたいので露出を迷います。
まだまだ精進しなくては^^;



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by tazu at 2015-02-17 00:20 x
こんばんは。
ルリビタキ、まだ見たことがないのでとても気になる鳥さん
です。
お目目もめちゃ可愛いし、羽の色もきれいですね。
鳥撮りさんたち、よくどこに鳥が現れるかご存知ですよね。
待って撮る方が確実ですね。
Commented at 2015-02-17 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-02-17 04:26 x
豪華なカワセミと異なる優しいブルーですね!!
めちゃめちゃ癒されました。
ありがとうございます^^
Commented by pierre1228 at 2015-02-17 09:08
凄く綺麗なブルーですね
しかも可愛いなんてアイドル級です
鳥仲間さん達との撮影 楽しそうですね♪
Commented by momotomusasi at 2015-02-17 09:16
はぴちゃん おはよう♪

元気になったようでよかったですね^^

ルリビタキって色もきれいだし
可愛いし♪ 是非お会いしたい・・・・(*^-^*)
見るだけでOKだ~。
背景もきれいだし バッチリ撮れてるね~。
カワセミさんは最近はいつでも撮れる みたいな・・・
すごいなぁ~♡
昨日 静波?相良?の方の海に行ったよ~^^
久しぶりの海で 楽しかった♪
Commented at 2015-02-17 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R ! E at 2015-02-17 11:16 x
青だいすきなので
惹かれちゃう~

最後の写真
すごいですね~
Commented by natsunana at 2015-02-17 11:35
最後の写真だけ、別の子みたいですね。シルエット気味でかっこいい!
ご近所に写真仲間さんがいるっていいですね^^
同じ趣味の人って本当会話も弾むしたのしいですもんね!
私も最近そのありがたさを実感中^^
Commented by hope-sunny at 2015-02-17 15:03
ほんとに綺麗な羽色!
おめめもクリクリと愛くるしいなぁ。
最近、はぴさんの野鳥撮り、すごいです(*^^)
Commented by 都月満夫 at 2015-02-17 15:59 x
いいですね。
ルリビタキ、綺麗です。
こちらでは冬に見られる野鳥が限られているのでそんなに種類は見られません^^
したっけ。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-17 17:13
こんにちは~happysweet1205さん、
ルリビタキ綺麗に撮れてますね
カワセミ君も凄く近くで撮れるポイントで良いですね
1度同じレンズにテレコン付けてカワセミを狙いましたが
豆粒位で諦めました。
最近は世界遺産に入れ込み望遠レンズの出番が有りません
素敵なコメントいただきありがとう御座いました。
Commented by みやザウルす at 2015-02-17 18:04 x
ばんは~。
綺麗に撮れてるじゃん!

手持ちでこれだけ撮れれば大満足じゃない?
光の加減も強すぎず弱すぎず頃合いで、色も綺麗に出てるし、お互いルリビ様々だね!
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-02-17 18:25 x
こんにちは!
綺麗な色ですね!
同じようなデジカメなのに 私がルリを撮ると
  羽の色が良くないです(^^;;)
露出を上げるんですか!??
やってみましょう!d(^^)
Commented by ginger1701 at 2015-02-17 19:37
こんばんは
青がいい色してるね。
Commented by li_se at 2015-02-17 19:54
こんばんは^^
何となく若そうな?可愛らしいルリ雄くんですねぇ
背景の緑のボケ感もきれい^^
ラストの翼のシルエットも素敵ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-02-17 20:08
こんばんは。
幸せの青い鳥・・、ルリビタキを見ると確かにその通りと思いますね、カワセミもやはり同じタイプの小鳥です・・、毎回良い出会いが有るようですね・・幸せですね。
p
Commented by niji-no-iro at 2015-02-17 20:16
わぁ〜♪なんて可愛いんでしょう!
ルリビタキの男の子はいまだに見たことないので
憧れます。^^
4枚目の足元の羽毛の乱れ具合にキュンときます♪←マニアック。(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-02-17 21:00
ルリビタキまだ見た事有りません
可愛い^^ですね
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-17 22:07
おちり が めちゃめちゃ可愛い~~~❤
ルリビタキって鳥さんなんですか~?
振り向いた格好も可愛いし
羽の色も綺麗ですね。^^

私 動きのある物が苦手なので
はぴさんすごーーーーいって いつも見てます!
Commented by happysweet1205 at 2015-02-18 00:49
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by mfphoto at 2015-02-18 22:37
はぴさん、こんばんは
初めて書き込みさせて頂きます。最初にお礼でポチ有難うございます。ルリちゃん上手く撮らえていますね。ルリちゃんの可愛い動作がみえるようです。
お山に帰る前に沢山撮っておかなくてはいけませんね。はぴさんのように頑張ってみます。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-19 23:45
mfphotoさんへ

こんばんは 
ご訪問 コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした^^
ルリビタキ そろそろ帰っちゃいますよね。
その前にまた撮りたいですよね!
またお会いしたらよろしくお願いします。
by happysweet1205 | 2015-02-17 00:00 | | Comments(22)