人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラと川辺の花々♪

1 
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23372733.jpg

いつもの川辺で またコゲラに出会いました。
前回は下流、今回は上流でツガイでいるのを見れました^^

4月16日撮影

(本日一つ目の更新です。 二つ目も更新しました。)





2
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23364211.jpg
 
撮れたのは、一羽だけです。

3
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23382680.jpg


4
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23405621.jpg

アカハラかなぁ

5
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23573112.jpg

ヒヨドリはいつも賑やかすぎて、他の鳥さんたちの声がかき消されてしまいますw

6
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23475545.jpg

鳩さんはまったりモード

7
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_233998.jpg

足元では蛇~~^^;
苦手な方はごめんなさいね。

8
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23395737.jpg

キュウリグサ
今度はマクロで撮りたいな^^

9
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23481661.jpg

アイリスも川辺で咲いて爽やかです。

10
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23484987.jpg

花の名前 ど忘れw

11
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23514570.jpg

表も裏の色も違って綺麗です。

12
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23491560.jpg

カリンの花

13
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_2351378.jpg

ピンク色で可愛いの^^

14
コゲラと川辺の花々♪_a0167759_23512267.jpg

名前 また思い出せない^^;
開きかけた形が可愛かったです^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

ポピーは紙のような質感で触れてみたくなりますよね。
いつも撮り逃すことが多いので、今年はポピーを撮れて良かったです。
その変わり 満開のチューリップは撮り逃しましたけどね(笑)
蕊マクロも久々だったので楽しかったです。

花海棠 ご近所で咲いてるのがわかったので、来年は晴れた日にもマクロで撮ってみたいです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2015-05-05 04:36 x
花はもちろんのこと、小鳥達も蛇も、春を満喫していますね!!
蛇のチョロっと出た舌が可愛らしいです。
優しい横顔ですね^^
Commented by tazu at 2015-05-05 06:40 x
おはようございます。
はぴさんは、へび、怖くないんですね。
すごい。
鯉のぼりの季節ですね。
いろんな野草の花も咲いて、やっぱり、春はいいですね。
Commented by ginger1701 at 2015-05-05 07:43
おはようございます。
子供の日だね。
ヒヨドリは乱暴者のよう。
ヘビがリアルだね。
Commented by sidu-haha at 2015-05-05 09:06
おはようございます。
ヒヨドリ~~口が大きくあけられて~すごい。
グッドタイミングでしたね。
我が家の傍でもうるさく啼いて~でも聞こえるだけで嬉しいですね。

↑ こいのぼり~すごいですね。
いっぱい泳いで悪いことを払って、みんなが元気になれるとよいなあと思いますね。
Commented by natsunana at 2015-05-05 09:36
口を開いてる瞬間なんてよく撮れましたね!
めっちゃいい瞬間、めっちゃかわいい♪

↑のこいのぼり記事も、きもちよさそうな自然いっぱいの場所ってかんじでうらやましいーー^^
今年は私GW仕事でほぼどこにもでかけられないので^^;
時期ずらしての、もうすぐ帰省を楽しみにしつつ^^
Commented at 2015-05-05 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2015-05-05 12:51
コゲラちゃん♪相変わらず可愛いですね〜。^^
キュウリグサ!
小さくて可愛いけど・・・ほんと小さすぎて。
マクロでもなかなか綺麗に撮れたことないです〜。><
はぴさんは可愛く撮られてますね〜(^-^)
Commented by emizu3desu at 2015-05-05 18:24
今日、蓮華寺池公園へ行ったらキビタキの
さえずりが聞こえた。
鳥レンズを持っていなかったので撮れなかったけど
藤まつりが終わったら行かなくちゃ・・・だよ(^^)
Commented by peko at 2015-05-05 18:24 x
どの鳥さんもみんな綺麗に可愛く撮れていますね^^
へびさんも可愛く撮れててびっくり(^_-)-☆
ヘビはもちろん嫌いですが^^;
はぴさんのお写真は可愛いですね!
Commented by hiro-photo at 2015-05-05 19:05 x
こんばんは。
川渡しや谷渡しの鯉のぼりは最近多くなりましたね、不要になったものを貰い受けて、町や村の自治会などが大々的にイベントの一環として、多くの鯉を空に泳がしています、5月の爽やかな風を受けて気持ち良く泳いで居ますね・・・。
最近は、蛇は見なくなりましたね、昔は電線を伝って蛇が人家に入る・・などと言う事をたびたび聞きました。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-05-05 23:14 x
こんばんは!
コゲラ・・・可愛いですね!
あっ! アカハラですね!ヽ(^^)ノ 稀少な鳥を良く撮られましたね!
ぎゃあー! シマヘビ!
毒が無いから良いけど・・・はぴさまの腰が 引けてませんね!
勇敢勇敢!♪(^^)

Commented by happysweet1205 at 2015-05-05 23:59
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by さくら at 2015-05-06 03:22 x
蛇もいるんだね(*^^*)
すごく野生の風感じて
吠えたくなってきました。(*^◯^*)
お花も鳥も全てに祝福あれ(^O^)/
by happysweet1205 | 2015-05-05 00:00 | | Comments(13)