人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーなエナガちゃん♪

1
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17363448.jpg
  
小鳥の中でも特に好きなエナガちゃん♪

めっちゃキュートでラブリーですヽ(*^0^*)ノ

ヤマガラとエナガがすぐ近くで行ったり来たりしてるので、こちらも撮り放題でした♪





2
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17361376.jpg

ヤマガラのように 手に乗ってくれたら嬉しいけど
警戒心が強いので無理~。

3
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_1737193.jpg

細~い枝にちょこんと掴まって 可愛い~^^


4
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17373222.jpg

キョロキョロしてる様子も どの角度から見てもラブリーです♪


5
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17374685.jpg

このお顔 ニコっと笑ってるように見えませんか~ヽ(*^0^*)ノ

エナガ萌え~♪

6
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17383335.jpg

群れでいるので どのコを撮ろうか 迷っちゃう^m^

7
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_173973.jpg


8
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17392517.jpg


9
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_17394836.jpg

チョコチョコッと歩くポーズも いちいち可愛い(笑)

10
ラブリーなエナガちゃん♪_a0167759_1740384.jpg

見返りエナガちゃん♪

カメラの液晶では気づかなかったんですが、PCに取り込んだら ものすごいノイズでびっくり@@

小鳥たちは、木陰の暗いところや、明るい枝をチョコチョコするので
ISOオートにして撮ってたんです。

上限を6400にしたままだったので、ノイズが高くなってしまったみたい。。。
次回からは気をつけようと思います。

ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

手乗りヤマガラを体験したくて、野鳥公園に行ったので 手に乗ってくれて良かったです^^
これがなかったら、バードウォッチングに興味のない家族は、遠くの野鳥公園に行ってもらえなかったと思います(笑)

手に乗って間近で見るヤマガラはとっても可愛かったです。
あぁ~ また行ってみたい(笑)



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-09-18 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-09-18 04:49 x
エナガちゃん、可愛いですよね!!
ヘアスタイルも、キマっています^^
Commented by yukun2008 at 2015-09-18 06:17
エナガちゃんはこんなに可愛らしいのですね~♪、カラスの仲間のオナガとはえらい違いですね(笑)、ISOオートで撮ってると昨日の大雨の時の鳥はすべてザラメ写真になってボツでした。 7DだとISO2000以下にしないとブログにも載せられない見苦しさでした。 やはり高感度に強いカメラがいいですね.....。
Commented by tazu at 2015-09-18 06:25 x
おはようございます。
ほんと、めちゃ、キュートですね。
でも撮るのは大変そう(^^)
Commented by ginger1701 at 2015-09-18 07:43
おはようございます。
とってもおしゃれな鳥だね、かわいい。
今使っているミラーレスはISOの上限を1600にしてます。
フルサイズだったらもっと高くできるからいいよね。
Commented by peko at 2015-09-18 19:53 x
まん丸なお目目がとってもキュートですね!!
エナガ^^実際に見てみたいです^^
Commented by hiro-photo at 2015-09-18 20:14
こんばんは。
こんなに可愛いエナガが群れてソコココに居るのですね・・、どれを写してよいのか迷うほど目の前に居ては、贅沢な鳥撮りです、エナガなどは実物を見たことが無いのでは・・と思っています。
Commented by 都月満夫 at 2015-09-18 21:10 x
こちらのエナガはシマエナガ。シマ(島)は北海道のこと。目の上の黒い縞がありません。
可愛いですよ。縞がないのにシマエナガ?
最近はヤマガラもシマエナガも見なくなりました^^
したっけ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 22:38
こんばんは♪
エナガはほんとに可愛い鳥ですね~
こちらにいるのはシマエナガですが、
同じように警戒心が強くて、動きが速くて
来たと思ったらあっという間に行ってしまいます^^;
Commented by emizu3desu at 2015-09-18 23:17
10時半頃集合で早め昼御飯だね。ももさんは
11時半頃から大井神社で場所取りしたらって
言っていたけど、そのくらいの時間に大井神社に
行けそうだね。様子みて他へ行ってもいいし。
では10時半に私はライズの駐車場に行けば
いいかな。それとももっとはぴさんちの近くに
行った方がいい?
Commented by happysweet1205 at 2015-09-19 00:07
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんばんは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-09-18 00:00 | | Comments(11)