人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~

 1
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_01025094.jpg

 
島田髷まつり

今日は駅前広場での、子供たちをアップさせていただきますね。

髷を結うために 髪の毛も伸ばしてたんでしょうねぇ。
みんな とっても可愛くて浴衣姿も似合っていました^^

いろんな髷と髪飾り、踊りの仕草も可愛かったです♪

(本日一つ目の更新です。コメ欄は次で開いています。)




2
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_2256257.jpg

小さな子から 年齢も様々

大人に混じって 同じ踊りを披露します。

3
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22552871.jpg

手踊りの指先も 


4
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_2254657.jpg

こどもらしさが可愛いです^^


5
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22483482.jpg

背中の団扇に 結われた髷の名前が書かれてるんですが、
写真は切れちゃってますね^^;


6
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22565389.jpg

向こう側にも すごいカメラマンの数でしょ~。

ここでは 円になって踊るので、携帯椅子に座りながら前列で撮りましたが

前に割り込んできた おじさんカメラマン数名が邪魔だったけど。。。
気の弱い私たちは何も言えず(笑)

7
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22581669.jpg

でも これだけ撮れたらOKかな^^

8
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_2326838.jpg

可愛いね~^^

9
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22585741.jpg

ちょっと お姉ちゃんになると 色っぽさも感じます^^


10
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22591520.jpg

綺麗だね^^


11
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_22594412.jpg
 


12
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_2324241.jpg

ここでの踊りも終わり ほっと一息^^


13
島田髷まつり2♪ ~駅前広場 子供編~_a0167759_23244948.jpg

休む間もなく 次の場所 大井神社まで歩いて行きます。


私たちも大井神社に向け急いで行きましたが・・・

~続く~


ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

島田髷まつりは、長く続いていますが、見に行ったのは初めてでした。
数年前からいろんな方のブログを見て、行ってみたいと思ってたんです。

美しい日本髪と揃いの浴衣で踊る姿は、とってもしなやかで美しく 素敵でした~♪

普段 人物写真はほとんど撮ってないので、悪戦苦闘^^;
レンズも単焦点も持って行きましたが、ズームオンリーで撮ってしまいました。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
by happysweet1205 | 2015-09-23 00:00 | 祭り・花火