人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~

旅する蝶 アサギマダラを撮った後、

またコスモス畑を歩いて帰ることに^^

コスモスに渡りの鳥ノビタキがいたら撮ろうと思ってたので

今回も100-400mmでの撮影です。

(現在修理入院中)

1 
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9474481.jpg

午前中も綺麗でしたが、午後3時過ぎの斜光に照らされたコスモスは

一段と綺麗で可憐な姿を見せてくれました♪ 





2
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9464229.jpg
 



3
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9483097.jpg

三姉妹♪


4
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9494652.jpg

どこを見ても綺麗で


5
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_950599.jpg

どのコを撮ろうか迷っちゃう^^;

6
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9501964.jpg

私も撮って~


7
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9505615.jpg

コスモスたちの優しい微笑が癒してくれます♪


8
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9534051.jpg

陽が暮れる頃まで ずっとここにいて撮っていたかったぁ。


9
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9544441.jpg

ラストはmomoさん mozura君と三人で ぐるぐる撮影^m^


10
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9562196.jpg

なかなか中央に軸が合わないけど楽しい~♪


11
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9565012.jpg

数打ちゃ当たる方式も



12
優しい光に包まれて♪ ~100-400mm編~_a0167759_9572350.jpg

今回は通用しなかった(笑)

ブロ友さんとのカメラデートは、ほ~んと楽しい♪

近くに住むカメラ仲間に恵まれて幸せです^^




ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

アオスジアゲハも綺麗な蝶ですよね。
今季はアオスジアゲハの舞いを撮れなかったので、
また来年チャレンジしてみたいです。

ここでは コスモス、アサギマダラ、カワセミといろんな被写体があって
楽しいカメラデートでした^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by ginger1701 at 2015-10-25 07:16
おはようございます。
前ボケがきれいだね。
100-400mm 入院になりましたか、早く回復するといいですね。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-25 09:24 x
おはようございます!
夢の中に出てくるような コスモスたちですね!♪(^^)
ぐるぐる撮影法・・・初めて見ました!
どうやるんですか?? 

ナビ・・・出来る限りの調整をされたと思いますが・・・あまりにも狂うようでしたら、
リセットして・・・購入直後の状態に戻せば、正常に機能するように成るかも知れませんよ♪(^^)
私のナビは 10万円以下ですが・・・狂ったのは この間初めてで 今は正常ですv(^^)
Commented at 2015-10-25 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2015-10-25 11:56
こんにちは。
コスモス畑に仲間と出かけられて
とっても楽しそうですね。
その雰囲気が伝わってきます。
Commented at 2015-10-25 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2015-10-25 16:28 x
面白い。
どうやって撮ったのでしょう。
コスモスのような花を撮るのは難しと思います。
核になるものがありませんからね。
でも、さすがです。綺麗にとれていますよ^^
したっけ。
Commented by tazu at 2015-10-25 18:54 x
こんばんは。
100-400すごいレンズですね。
シャープでボケ味も最高です。
柔らかいボケがまたしびれますね。
円月殺法、私もしてみたいです。
できるかなあ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 22:21
こんばんは♪
斜光の中のコスモス、
優しい雰囲気になって一段と美しいですね。
好みはやはり後から撮ったお写真です。
グルグル撮影、面白いですね~
機会があれば私もやってみたいです^^
Commented by hiro-photo at 2015-10-26 18:30 x
こんばんは。
望遠レンズで被写体を引き寄せた時のバックのボケは、主役をぐっと引き立てて見せてくれますね、やはり望遠効果はすごいです。
ぐるぐる撮影は、目が回ってしまいますね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-26 20:00
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-10-25 00:00 | 花・植物 | Comments(10)