人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな雛飾り@大鐘家♪

大鐘家の雛飾りは、吊るし雛の他にも
いろんな手縫いのお雛様があり、あっちもこっちも撮りたくなってしまいました。

 1
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21504335.jpg

ねずみのお嫁入り♪

白無垢と角隠しで可愛い~。 




2
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21515010.jpg

こちらは綿帽子ですね^^


3
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21531414.jpg

うさぎのお雛様♪

小さなお内裏様とお雛様を抱っこしてる~^^
表情が優しくて可愛いです。


4
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21564044.jpg

こっちのうさぎ雛は耳が立ってます。


5
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21583314.jpg



6
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_21594941.jpg

にゃんこのお雛様


7
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_2203345.jpg

金太郎


8
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_2214025.jpg

こっちでも ねずみのお嫁入り♪

お振袖もいいですね^^


9
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22131911.jpg

お花の吊るし雛♪


10
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22142696.jpg

縁起物の瓢箪と

福を呼び 苦労しないようにと
たくさんのふくろうの吊るし雛♪


11
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22164651.jpg



12
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22172187.jpg

干支の羽子板♪


13
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_2217343.jpg



14
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22184376.jpg

年代物のお雛様


15
いろんな雛飾り@大鐘家♪_a0167759_22192832.jpg

御殿飾りが立派でした。


撮影中 貸切状態で、momoさんと二人 ゆっくり撮る事ができました。
いろんな雛飾りに癒され、乙女気分に浸り
楽しい一時を過ごせました♪



ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー

嬉しく大切に読ませて頂きました。

ブログ掲載にあたり、吊るし雛の事を検索し
一つ一つの飾りに、意味があることを知りました。

静岡では伊豆稲取地方が吊るし雛の本場です。
最近になって、私が住む中部地方でも、吊るし雛も飾られるようになったようです。

七段飾りや三段飾りと違い、飾るスペースも 出し入れの大変さも少ないし
なんと言っても可愛いので、我が家でも欲しくなっちゃいます。





おきてがみ
Commented by cynchia at 2016-02-08 08:01
おはようございます、色々な種類がありますね、勉強になりました、ありがとうございます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-08 09:19
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"ねずみのお嫁入り"可愛いですね。
我が家にも飾りたいなぁ~~ww
Commented by 都月満夫 at 2016-02-08 13:55 x
ネズミの嫁入り。
面白いですね。
これは見ていて飽きないですね^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-02-08 15:39
こんにちは
白いネズミの嫁入りは思いつかないですね
猫のおひな様はみんな上向いてますね・・おもしろい
フクロウとか鳥や生き物の飾りは気になりますね
母が昔に嫁いでくるとき持ってきた御殿飾りを
手入れしていたのを懐かしく思いました
Commented by yukun2008 at 2016-02-08 16:34
狐やニャンコの雛飾りがユニークでとても可愛らしいですね~♪
Commented by hiro-photo at 2016-02-08 18:33
こんばんは。
”ねずみのお嫁入り”や”うさぎのお雛様”・・・変わり雛も面白いものですね。
初めて見せて頂きますが、誰が何を思って考案したのでしょうね、本人に伺ってみたいものですね。
Commented by peko at 2016-02-08 21:03 x
ネズミの嫁入り^^
可愛いですね~~(^_-)-☆
ウサギさんあり、ねこさんあり^^
みんなとっても可愛いですね!!
本当に素敵で欲しくなっちゃいますね!
素敵なお写真有り難うございました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:47
こんばんは♪
どれもこれも可愛らしいですね。
こんな場所に行ったらほんとにあっちもこっちも撮りたくなりますね^^
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-02-08 22:52 x
こんばんは!
造形のアイディアと、手先が器用な人じゃないと
 作れませんね!
どんな方が 作ったのでしょうね?
Commented by sidu-haha at 2016-02-08 23:56
こんばんは~(^o^)
とっても素敵なお雛様たちですねえ。
一枚目のネズミさん達、
そしてウサギさん達~~などなど、みんな素敵ですね。
そして、とても愛らしくって~、とっても楽しくなりました。
作る方は素晴らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-09 16:20
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2016-02-08 00:00 | 祭り・花火 | Comments(11)