人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と河津桜の共演♪

 1
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_11850.jpg

2月26日撮影

菜の花が待つ川面に桜が散り

舞い落ちた花びらが波紋を奏でていました♪

(本日二つ目の更新です。)





2
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0554886.jpg

来月には向こうのソメイヨシノが咲くのも楽しみです。


3
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_054875.jpg



4
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0564515.jpg

菜の花と河津桜の共演♪


5
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_057827.jpg



6
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0573365.jpg



7
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_057581.jpg

透過光の桜も綺麗^^


8
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0581485.jpg



9
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0584677.jpg



10
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_103915.jpg

咲き始めもあれば


11
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_059371.jpg

ぽこぽこ満開の桜も


12
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_0592128.jpg

散った桜も


13
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_102989.jpg

どこを見ても桜はいいですね。


14
菜の花と河津桜の共演♪_a0167759_115374.jpg

ここの河津桜も今は若葉が出てますが
蕊も赤くなって まだまだ綺麗。

河津桜は長く楽しめるのがいいです。


ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー

嬉しく大切に読ませて頂きました。


『キジ』の記事はお一人ずつお返事をさせていただきました。

「メジロ』の記事は、纏めてのお返事で申しわけありません。

今日も出かけたついでに、ちょこっと見てきましたが
雨がぱらついてるのもあり、人が少なかったので
メジロがわんさかといました!
でも一羽のヒヨドリが、たくさんのメジロを次々と追い払う~~。
それでも、メジロ 今回はいっぱいいたからなのか
ひるまず すぐ戻ってきてました。

すでにいっぱい撮ったので、今回は見るだけで楽しんできました^^





おきてがみ
Commented by emizu3desu at 2016-03-01 07:02
おはよーー。
あの川は桜の映り込みが綺麗だよね。
やっぱり映り込みは青空が映えるね。
菜の花の前ボケが春らしい(^^)
花びらももう川に散っているんだね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-01 09:31
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

菜の花を上手く使って桜の花が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ここは美しい花筏も見られそうですね。
Commented at 2016-03-01 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2016-03-01 14:29 x
カワズザクラ^^
本当に可愛いピンク色が何とも言えませんね!
菜の花も川面も相性ばっちりですね(^_-)-☆
Commented by 都月満夫 at 2016-03-01 14:49 x
いいなあ~。
カワセミに桜。
こっちは強風で地吹雪です^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-03-01 20:07
こんばんは
この川の桜は朝比奈川より5年も古い木だそうですね
それでも生き生きとしていて花が綺麗です
川への映り込みも綺麗ですね
新しいカワセミスポット大きく写って近くで撮れて良さそうです
でも話しによると今は探してもいないようですね
Commented by higphotos at 2016-03-01 21:29
本当に春らしいですね。
河津桜は色がハッキリしていて、写真向きかもしれません。
菜の花コラボもキレイですし、川面の映り込みも良いですね。
地元とのことですが、全く、場所が分かりません。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-02 00:25
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2016-03-01 00:01 | 花・植物 | Comments(8)