人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪

1
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_22285313.jpg
  
ずっと撮りたかった節分草も まだ咲いててくれました♪

 前日にかなりの雨が降ったので、綺麗なコが少なかったけど
どうにか撮れて良かったです。


(本日二つ目の更新です。)




2
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_22273665.jpg

中央の蕊が閉じてる花がほとんどでした。


3
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_2228226.jpg



4
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_22262149.jpg



5
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_2227149.jpg



6
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_222554100.jpg

この日の暴風に泣かされw
マクロで撮りたかったのに残念でした。

7
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_2229116.jpg

福寿草も


8
節分草と福寿草@浜松フラワーパーク♪_a0167759_22304811.jpg

たくさん咲いていました。

縁起のいいお花を母と見れたので、運気があがるといいな^^



ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー

嬉しく大切に読ませて頂きました。


『オレンジの光の中で』のお返事は一つ前の記事最後に書かせていただきました。
『サービス満点なカワセミ君』へのお返事はお一人ずつに書かせていただきました。






おきてがみ
Commented by cynchia at 2016-03-04 08:34
おはようございます、まだまだ咲いているのですね、今年は見る機会がありませんでした。
Commented at 2016-03-04 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-03-04 13:53 x
節分草って言うんですか。可愛い花ですね。
福寿草も咲いたんですね。
春ですね~^^
したっけ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-04 16:53
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

節分草に出会えて良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
スプリング・エフェメラルの妖精ちゃんだね。
Commented by mozura_gogo at 2016-03-04 18:29
節分草はじめて知りました
節分に草って適当な名前ですね
けっこう可憐で清楚な花なのに・・・
福寿草その名の通りはぴさんの花ですね
はぴさんに幸運が訪れるといいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:18
cynchiaさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
節分草 もう見れないと思っていたので
見れて嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:18
鍵コメさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
ずっと節分草はマクロで撮りたいと思ってて
ようやく出会えたのに強風で残念でした。
また 来年どこかで見れたらと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-04 22:18
こんばんは♪
節分草、可憐で美しい花ですね。
福寿草も咲いているんですね。
この花を見ると春が来たって感じます^^
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:19
都月満夫さんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
どちらも春の妖精ちゃんですね。
福寿草は黄色が上手く撮れなかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:19
yuyuさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
いつもyuyuさんの素敵なお写真を見てて
撮りたいって思っていたので、出会えてよかったです。
できればマクロで可愛さを伝えられたら良かったのに~。
また来年 どこかで出会えたらと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:19
mozura君へ

こんばんは~ コメントありがとう^^
節分草は大好きな山野草です。
近くではなかなか見れないので、楽しみにしてたの~。
でも マクロでないと可愛さが伝えられなくて。。。
あまりの風に断念w また来年どこかで撮れたらと思います。
福寿草、母と見れたから嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-04 22:25
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
どちらもスプリングエフェメラルですね。
福寿草は見た事あったんですが、節分草は
ようやく会えました。
ずっと撮りたかったコなのにマクロで撮れなかったのが
残念でした。 来年またどこかで出会えたらと思います。
Commented by yukun2008 at 2016-03-07 16:03 x
セツブンソウが綺麗ですね、毎年撮りたいなと思いながら撮りに行けてないのでこちらで拝見できて嬉しいです。黄色いのが花びらで、白いのがガクと聞きましたがどうなんでしょうね?、綺麗なことには変わりがありませんが♪
Commented by happysweet1205 at 2016-03-09 15:27
yukunさんへ

こんにちは こちらへもコメントありがとうございます。
節分草 私も毎年撮りたいと思ってて
ようやく叶いました。
黄色のが花びらで、白いのがガクですか~。
知りませんでした^^
お花っていろいろですね。
by happysweet1205 | 2016-03-04 00:01 | 花・植物 | Comments(14)