人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜@蓮華寺池公園♪



1
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0233761.jpg

4月8日 蓮華寺池公園の桜もほぼ満開

あいにくの曇り空だったのが、ちょっと残念でしたが

実家の母を連れ お花見して来ました。

枚数が多いですが、一緒にお散歩写真にお付き合いください。

(本日二つ目の更新です。)





2
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0202755.jpg

池の周り約1.5キロと山の中に、約1300本の桜が咲いて楽しませてくれます。


3
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0241950.jpg

今回は母と一緒なので、池の周りだけ歩いて行きます。


4
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0262974.jpg

日当たりのいいこの辺は、まだ7~8分咲きでした。


5
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_025173.jpg

小山は満開♪

この中も歩きたかった^^;

6
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0274811.jpg

歩きながら いろんな角度から桜の小山を見れるのも楽しいです。


7
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0284252.jpg


8
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0301537.jpg

日本庭園前から


9
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0305348.jpg

ここから見る桜が好きです。


10
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0311774.jpg



11
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_041303.jpg

亀さん親子もお花見^m^


12
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_042340.jpg



13
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0422271.jpg



14
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0423763.jpg



15
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0431857.jpg

桜 満開なのに曇天で写らない(__;

というか写す腕がない(>_<)

16
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0443377.jpg

ぐるっと周ってきて 日本庭園の白壁と桜♪

17
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0464563.jpg

日本庭園とはちょうど対岸の藤棚あたり


18
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0472163.jpg



19
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0494059.jpg



20
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0505371.jpg

池の最後の方 菖蒲園のとこまで来たら、青空が見えて来ました。


21
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0515263.jpg

やっぱり青空で見る桜は綺麗~♪

22
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_052235.jpg

もうちょっと 早くに晴れ間が欲しかった。。。


23
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0532444.jpg

里桜も咲き始めていました。

24
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0534567.jpg



25
満開の桜@蓮華寺池公園♪_a0167759_0545275.jpg

晴れて風のない日は、映りこみも綺麗なんですが、今回は見れませんでしたが

満開の桜を母とお花見できて良かったです。


この日は、夜にもここへ(笑)

~続く~

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by mozura_gogo at 2016-04-18 00:32
こんばんは!
今年は木によって咲き具合にばらつきがあったので
このくらいの方が全体的に咲き揃っているようで
良いのかもしれないですね
泳いでいる鳥たちが今年は少ないのも少し寂しいですね
カワセミも桜の枝に止まるの去年までは見ましたが今年は・・・
日本庭園の休憩所からの眺めの写真思いつかなかったです
金比羅山と比べると桜の木の密度が意外と少ないですね
次の記事のしだれ桜今年は満開の時に行けなかった残念!
Commented by クモ at 2016-04-18 01:09 x
おはようございます!
淡い色調は 日本画のようですね!♪(^^)♪
はぴさまの表現・・・「オチリ」とおっしゃることを my Blogで 紹介させていただきました!(^^;)💦  m(_ _)m
Commented at 2016-04-18 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 09:31
mozura君へ

おはよう~ こちらにもコメントありがとう^^
今年は快晴の日が少なくて残念でした。
晴れた日の桜饅頭 綺麗だものね~。
モズラ君の写真で見れたので良かったです。
桜カワセミも今年はダメでしたね。
見たかったね~。
日本庭園からの桜はお気に入りスポットです。
毎年同じような感じになっちゃいますが
撮らずにはいられない~(笑)
蓮花寺池の山は散策しやすいように
桜の本数も少なくなってるのかもしれないですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 09:33
クモさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
はじめHN見て どなたかと思いました(笑)
曇り空で桜は優しい表情になりますね。
オチリ ご紹介ありがとう(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 09:34
鍵コメ01:27さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
平日でしたが、この日は見ごろで
かなり混みあっていました。
散策 最後の方でしたが、ようやく晴れ間も出て
青空と少しでも見れたのが良かったです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-18 17:04
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

1300本の桜ですか。
素晴らしい景観ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by 都月満夫 at 2016-04-18 17:29 x
これは見事な風景ですね。
こんなところで、一日中ボーっとして居たいですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2016-04-18 18:21 x
こんばんは。
蓮華寺池公園の桜・・満開ですね、すごいボリュームの花でただただ見とれてしまいました。
こんな花だと写し甲斐もありますね。
Commented by dacha883 at 2016-04-18 19:11
こんばんは。
これは大放出ですね。
スクロールするだけで疲れました(笑)
2枚目の銅像のお腹周りが目から離れません。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 22:00
yuyuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
公園内 山も広いので、総数にすると
かなりの本数になります。
これだけある桜を見れるのも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 22:01
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
公園中央の山に咲く桜は映りこみと一緒に見ると
桜ビックマック・桜饅頭と言う呼び方もあります。
なかなか見ない景観ですよねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 22:03
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
満開でこれで快晴ならいうことなかったんですが
なかなかうまくはいきませんね。
もうソメイヨシノは終わってしまいましたが
里桜や御衣黄 ウコン桜、藤も咲き始め
また撮影に忙しくなりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-18 22:05
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
実は桜 まだまだあって~~^^;
なので一気に放出です。
写真も選びきれず、ついつい枚数が多くなってしまいます^^;
スクロール お疲れ様でした^^;
銅像のお腹周り・・・キャーー(笑)
Commented by peko at 2016-04-19 00:03 x
素敵な公園ですね~~
何処から見ても素晴らしい桜と風景ですね~!
どのお写真も素敵で楽しく拝見させていただきました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-19 01:29
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
すっきりしないお天気でしたが、
満開の桜を楽しめました^^
現在は里桜や御衣黄、ウコン桜が見れ
藤も咲き始めました^^
いろいろ楽しめる公園です。
by happysweet1205 | 2016-04-18 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(16)