人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田八幡宮と枝垂れ桜♪

 わに塚の桜から歩いてすぐ側にある

「武田八幡宮」にも立ち寄りました。

1
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22235227.jpg

厳かで静けさのある神社で

鳥居の前には大きな枝垂れ桜が満開でした。

(本日一つ目の更新です。)

 




12
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22272486.jpg


13
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22273523.jpg


2
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_2228961.jpg

すぐ前のお宅では桃も見頃


3
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22283751.jpg

桃背景で


4
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_2228528.jpg



5
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_2229496.jpg



6
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22293551.jpg



7
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_2230096.jpg



8
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22301825.jpg



9
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_2230523.jpg



10
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22311851.jpg



11
武田八幡宮と枝垂れ桜♪_a0167759_22313030.jpg

ここまで足を伸ばす方は少ないようで 貸切状態でした。



ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。


お返事をお一人ずつに書かせていただきました。



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


おきてがみ
Commented at 2016-04-21 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-04-21 09:52
おはようございます!
先が揃っている良いしだれですね
古い神社の建物の背景はとても好きです
鳥居から見下ろす花の風景がいいですね
楼門の古い木の質感が出てとてもいいです
Commented by 都月満夫 at 2016-04-21 14:53 x
いいロケーションですね。
古い日本の風景に桜が素敵です^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 15:43
カギコメ07:20さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
当初行く予定のなかった神社ですが
一本桜を見た臨時駐車場横に大きな
鳥居があったので、行ってみることにしました。
こんな枝垂れ桜があるとは思わなかったので
行ってよかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 16:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
偶然立ち寄った神社なんだけど
こんな立派な枝垂れがあって良かったです。
楼門 立派だよねぇ。
こういうとこ見るの好きなのよ~。
由緒ある神社のようです。
花桃も満開で綺麗な光景を見れました。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 16:31
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
偶然立ち寄った神社でしたが
綺麗な枝垂れ桜が見頃で良かったです。
Commented by hiro-photo at 2016-04-21 17:32
こんばんは。
サクラにモミジにフジの花・・・次々に花も咲いていきましね。
今年のサクラはほとんど写さずに終わってしまいました、あんなに期待して開花を待っていたのに、いつの間にか満開も過ぎ、花も散ってしまいました。
フジの花を写すのは別の意味でも楽しいです。
フジの花には、クマバチが数匹は必ず飛んでいますから、ホバリングを繰り返しながら花に取り付く様子を写すのが楽しみです。
Commented by mozura_gogo at 2016-04-21 18:20
2つ目の記事の感想です
新緑のモミジの花や桜のシベは
こんな風に撮影するのですね
とても勉強になりました
藤の香りホント良い香りです
昨日も良い香りでずっといたくなりました
見頃の来週もすっきりしない天気予報です
茶畑の時のような青空が一度でも欲しいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 20:16
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
藤の花も一気に咲き出しましたね~。
桜はあまり写せなかったようで残念でしたね。
今度は藤で思う存分楽しんでください^^
クマバチ 何匹もいましたよ~。
私もまたホバ狙いたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 20:18
mozura君へ

こんばんは もう一つの記事のコメも
ありがとう~^^

せっかくマクロをつけてたのに、風で
モミジの花をしっかり撮れなかったのが
こころ残りです。
藤 今日の雨であまり傷まないといいよね。
来週はほんと曇りマークの多いことww
桜の時もそうだったし タイミング悪いよね。
明日は暑そうだけど晴れマークがあるので
また行ってみようと思います。
Commented at 2016-04-21 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 22:11
こんばんは♪
こんなきれいな桜を貸切り状態で撮れたなんてよかったですね。
静かな雰囲気の中に咲く桜は風情があって日本的ですね。
歴史を感じる建物の佇まいもいいですね~^^
Commented by natsunana at 2016-04-21 22:48
こんばんは♪
しだれ桜、めっちゃきれい!
2つ目のほうの記事の八重桜も里桜も、ピンクきれいで素敵ね。
私的には、青空に咲く「花火」の表現の写真がすきだなぁーー!
ハピさんのネーミングセンスにかかれば、いつも、そう見えちゃうもの^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 23:02
yuyuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
思いがけず素敵な枝垂れ桜と古い建物コラボで
撮れて嬉しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 23:03
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは
偶然 駐車場の近くで見つけた神社で
行ってみると綺麗で立派な枝垂れ桜があったので
嬉しくなっちゃいました^^
由緒ある神社のようですが、見に来る人も少なくて
ゆっくり撮る事ができました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-21 23:07
natunanaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この神社にこんな綺麗な枝垂れ桜があって
ラッキーでした。
楼門とのコラボも撮れて嬉しかったです^^
二つ目の記事のコメもありがとうね~。
今 公園は花盛りです。
ソメイヨシノの赤い蕊だけの姿も好きなのよ~。
ちょうど綺麗にまん丸のがあって
青空背景に見ると わぁ 花火みたい!って
思いました^^
by happysweet1205 | 2016-04-21 00:00 | 花・植物 | Comments(16)