人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~

時間もなかったので、近所の田んぼへ。

変わった鳥は来てないかなぁと眺めていると

どこにでもいるムクドリが

1 
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2163762.jpg

縄張り争いでしょうか

蹴りをおみまいしてるとこに遭遇(笑)


電線は長いんだから 仲良くすればいいのにね。


(本日一つ目の更新です。) 




2
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_217574.jpg

すぐ下では スズメがいっぱい


3
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2172753.jpg

一斉に飛び立つのを待ったけど

一箇所のスズメしか飛びませんでした。

4
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2182165.jpg

強面なのは ヒバリ?


5
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2184161.jpg

ちょっと角度を変えると やわらかな表情に^^


6
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2191832.jpg

先日行った田んぼで

またケリの親子に遭遇。

7
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_219394.jpg


8
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_21233544.jpg

幼鳥 可愛いね^^


9
キーーック! ~田んぼで見た鳥たち~_a0167759_2122873.jpg

親鳥は警戒パトロール中。

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by mozura_gogo at 2016-05-22 12:52
こんにちは!
よほどムクドリ同志仲が悪そうですね
ケリを入れるなんて人間ではパワハラです
スズメ多いですね
田んぼに虫や餌ががいっぱいあるのでしょうか?
最近餌を置いといても全然食べません
この時期ヒバリを見ると静浜基地航空祭を思い出します
ムクドリのケリとは違う意味でケリの子供可愛いです
こちらはスズメと違って2羽くらいしか産まないのでしょうかね
他の野鳥とは対照的に子供は放任的に育ててますね
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 15:27
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
何気にムクドリを撮ってたらこんなシーンを撮れました。
面白いよね~。なんでもシャッター切ってみるものですね。
耕され まだ水のひかれてない田んぼには
スズメやカワラヒワ、鳩で賑わっています。

ヒバリ 静浜基地内で飛んでるのを撮ったのです!
さすがmozura君 びっくりよ~。

ケリが蹴りいれてるシーンがあったら面白そうだね(笑)
子沢山で引き連れてるのは見ないよね。
Commented by dacha883 at 2016-05-22 23:43
こんばんは。
野鳥の宝庫ですね。
たくさんいろいろなのがいますね。
どの作品も見ていて楽しいです。
by happysweet1205 | 2016-05-22 00:00 | | Comments(3)