人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池公園の蛍♪

 1
蓮華寺池公園の蛍♪_a0167759_16474898.jpg
 
5月26日撮影

数年前 初めて蛍を見た娘

その美しさにハマり この季節になるのを楽しみにしています。

平日も見に行きたいと言うので、近場の蓮華寺池公園に行って来ました。

到着したのが8時頃と遅くなってしまい、

「後10分早かったら いっぱい飛んでたんだけどねぇ」と係り方がおっしゃっていました。


それでも 娘は、葉に留まり光ってる蛍を 愛おしそうに見ていました。

しばらく見ていると、少しだけ飛んでくれたので どうにか光跡だけは撮れました。

(本日一つ目の更新です。)





2
蓮華寺池公園の蛍♪_a0167759_1648922.jpg

蓮華寺池の蛍を見に行ったのは初めて。
ここの蛍は、すぐ近くで飛ぶので 手に乗せることができて楽しかったようです。


ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by mozura_gogo at 2016-06-03 18:37
こんばんは!
蓮華寺池の毎年ホタルは少しずつ増えてきましたね
ここは駐車場の問題以外は大きな川でもなく
気軽に楽しんで撮影できて良い場所ですね
できれば音楽堂の前やトイレの電気は
この時間帯は消して欲しいなと思います
数年前は音楽堂の前は消してありましたよ
Commented by happysweet1205 at 2016-06-03 23:04
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
音楽堂のとこまで歩かないとならないし・・・
時間もゆっくりできないからと 今まで
一度も行ったことなかったです。
パーキングは片方だけでも時間を
延ばして欲しいですね。
電気は防犯上のこともあるのかしらね。
消してもらえるとありがたいねぇ。
by happysweet1205 | 2016-06-03 00:00 | 夕景・夜景 | Comments(2)