人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪

 1 
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1692866.jpg

雨の日のおたふく紫陽花♪

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね^^

(本日一つ目の更新です)




2
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1603492.jpg



3
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_161752.jpg


4
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1622280.jpg


5
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1624362.jpg


6
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1631832.jpg


7
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_160526.jpg

形のいい雫はあったけど 花が綺麗に映っていないか
いろんな角度で探しましたが、なくて残念でした。

8
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1634937.jpg

すぐ横の水田に咲いてた花菖蒲


9
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_164540.jpg


10
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1641863.jpg


11
雫をまとったおたふく紫陽花と花菖蒲♪_a0167759_1652076.jpg

もっと引いて水田背景で撮りたかったんですが
傷んだ菖蒲も入ってしまうので撮れませんでした。

今年の花菖蒲はこれしか撮れないかもw

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by natsunana at 2016-06-24 08:02
おたふくあじさい、また新しい名前!___φ(゚ー゚*)メモメモ
やっぱり紫陽花といえば、雨、というくらい梅雨がにあってるね^^
この時期紫陽花の写真が撮れると思うと、雨の日がイヤじゃなくなってきたもん~~私。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-24 10:58
おはようございます!
雫があると視線がそこに行きますから
雫に映る景色のことやピントがあってないと
いけないと思いますが
はぴさんはしっかり綺麗に写されてますね
自分は雫センスがないので
もっと練習して頑張りたいです
Commented by happysweet1205 at 2016-06-25 23:27
natsunanaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
写真撮ってるとお花や生き物の名前も
いろいろ覚えるようになるよね~。
おたふく紫陽花は可愛くって大好きです。
ほんと 雨の日もイヤじゃなくなるってすごいよね~。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-25 23:29
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
綺麗な雫を見つけたら いろんな角度から
覗いてみるといいよね。
ピンボケが多いんで、私もまだまだ修行せねば!
Commented by chocolat* at 2016-06-27 15:53 x
紫陽花も花菖蒲もきれいですねー。
紫陽花の花のぷっくり感 たまりません。
紫陽花は雨の日がきれいだと 友達も言ってました。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-27 17:15
chocolatさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
田んぼ脇に咲いてる紫陽花と数本の花菖蒲ですが
近所なので、雨の降った時はささっと撮りに行けるのでありがたいです。
おたふく紫陽花は可愛いですよねぇ。
雨の日もこの時期は綺麗な紫陽花を見れるので
鬱陶しさも軽減します(笑)
by happysweet1205 | 2016-06-24 00:00 | | Comments(6)