人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪

 1
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_1731465.jpg
 
サンコウチョウがいい背景のとこで留まってくれました~。

羽繕いしてたんですが、私に(^O^)/って挨拶してくれたみたいでした^^




2
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17322066.jpg

サンちゃんがシルエットになってしまったので
ソフトで持ち上げてみましたが


3
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17325660.jpg

背景の緑が飛んでしまいガックシw


4
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17333639.jpg

また獲物を捕獲


5
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17344379.jpg

横の枝に移動しちゃったので枝が邪魔にww


6
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17354072.jpg

蛾の鱗粉が舞っています。


7
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17363532.jpg

次に現れたのはメス。


8
サンコウチョウが(^O^)/って挨拶♪_a0167759_17365034.jpg

このコはすぐ飛んでっちゃいました。

たぶん今季のサンコウチョウはこれで終了かなと思います。
でも、情報もらったらまたいそいそと出かけちゃうかも(笑)



おきてがみ
Commented by aya_526 at 2016-07-10 05:46
おはようございます(^^)
サンコウチュウ、すばらしいですね!
あの長〜い尾でどうやって飛ぶのでしょう・・・
見てみたいです❤️
Commented by cynchia at 2016-07-10 07:23
おはようございます、素晴らしい、
シルエットも素敵です。
Commented at 2016-07-10 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2016-07-10 10:04 x
おはようございます(^^♪
サンコウチョウ、ほんと珍しい鳥さんですね。
それにオスとメスは、まったく違う鳥さんみたいです。
シルエット的ないい場所に止まってくれてよかったですね(^^)
撮影ご苦労様でした。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 11:19
ayaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
サンコウチョウのオスが飛ぶ姿は
長い尾をゆらゆらさせ優雅に見えます。
その姿も撮れたらいいんですが
難しいです^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 11:19
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
背景が綺麗だとシルエットも画になりますよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 11:21
カギコメ09:08さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
羽繕いシーンも面白い画が撮れて
ラッキーでした♪
挨拶してるみたいでしょ^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 11:22
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
鳥ってオスが綺麗でメスは地味ってコが
多いんですよね~。
やっぱり綺麗なオスはもてますよね^m^
Commented by mozura_gogo at 2016-07-10 11:27
こんにちは!
昨日は夜遅くまでお疲れ様でした
やあ良く来たね、いらっしゃいって
挨拶しているみたいで面白いですね
ちょっと逆光気味だけどそんなに
背景白飛びしてないしサンコウチョウも
色が出てるからいい処理されましたね
また山へ行きたくなったら教えてください
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 14:06
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらこそ 昨夜はお世話になりました。

このシーン どうにかアップできるくらいの
ピンが来てて良かったよ~。
サンチャン こっち見てるよね(笑)
暗く逆光ぎみのとこでは、ISOも露出も
難しいです。 しかも移動するしね。
涼しい日があれば またお願いします。
Commented by hiro-photo at 2016-07-10 17:16 x
こんばんは。
サンコウチョウのオスはお誂え向きの場所に止まってくれましたね。
相手は生き物ですから、撮影者の思惑なんか考えていないですので、ラッキーと思って写さなければ・・・・・。
メスは尻尾も短くて体つきも可愛いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 21:02
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
目線もこちらで、ほんとラッキーでした。
今回もオスとメス両方に会えて良かったです。
今は繁殖シーズンなので、また撮りに行けたらいいけど
こう暑くては気力がわきません。
by happysweet1205 | 2016-07-10 00:00 | | Comments(12)