人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法多山 万灯祭3♪

1
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17553642.jpg
  
法多山 万灯祭 

19:30を過ぎ、境内は幻想的な灯りで厳かな雰囲気になってきました。




2
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17171060.jpg


3
法多山 万灯祭3♪_a0167759_21224145.jpg


4
法多山 万灯祭3♪_a0167759_184847.jpg


5
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1772446.jpg


6
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1725790.jpg


7
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1745993.jpg


8
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17134072.jpg


9
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1733399.jpg


10
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1719081.jpg


11
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17261246.jpg

灯りの道が綺麗


12
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17283784.jpg

ほとんど同じアングルですが・・・


13
法多山 万灯祭3♪_a0167759_2037187.jpg

これでも人が少なくなった時に撮ってます。


14
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1761853.jpg

長秒露光するにはNDフィルターが欲しかったw
それでも、止まってる一は消えないのよね

15
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17304456.jpg

人影が亡霊のように^^;


16
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17341723.jpg

ここから参道をまた戻ります。


17
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17372289.jpg

参道が見えるような露出にすると灯りが飛んでしまい難しい(>_<)


18
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17404845.jpg

提灯の灯りが綺麗^^
でも、周りが何にも見えなくて こんな撮り方じゃダメだよね~^^;

19
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17413777.jpg


20
法多山 万灯祭3♪_a0167759_1746456.jpg

ライトアップされた仁王門

手前の大きな石灯籠の灯りは、すでに消えてしまったのか、
初めから着いていなかったのか、ちょっと残念でした。

21
法多山 万灯祭3♪_a0167759_17463568.jpg

かなりの賑わいで撮影も大変でしたが、美しい夜の一時を過ごせました。

万灯祭にお参りすると、46000日分のご利益があるといいます。
ご利益にあやかれるといいなぁ。

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。




おきてがみ
Commented by mozura_gogo at 2016-07-11 01:47
こんばんは!
5枚目のカップルがいい感じですね
19枚目の提灯の配置が面白くていいですね
仁王門の灯ろうは最初少し明るくなってました
今日行くお二人に知らせておいたので撮ったかも
やっぱりこんな人混みだと長時間露光でも
残像が凄すぎて不自然になってしまいますね
NDフィルターで思いっきり減光して2分以上
長くバルブ撮影すれば良かったかなと思いました
Commented at 2016-07-11 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-11 08:18
おはようございます。
夜の撮影はいろいろ試行錯誤するのが楽しいね。
亡霊みたいなのは面白い。
46000日分のご利益、いっぺんにもらえたらいいね。
Commented by 都月満夫 at 2016-07-11 13:52 x
灯。46000日! 126年分!!
そんなに生きていられない^^
したっけ。
Commented at 2016-07-11 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 17:54
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
これだけ人がいると大変だけど
誰か素敵な人を見つけて撮るのもいいよね。
浴衣を着た女性のうしろ姿とか探したけど
周りの人が多すぎてダメでした。
19枚目もありがとう。
NDフィルター 夜でも使うって思ってなかったので
勉強になります。 持ってないけどね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 17:55
鍵コメ07:00さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
仁王門のとこも人の流れがなかなか途切れなくて
だいぶ待ってようやく撮れました。
ご利益にあやかれるといいです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 17:57
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
初めて行ったけど、素敵な祭りでした。
お参りして、厄除け団子も食べて
気になってることを祈ってきました。
ご利益 あるといいな^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 17:59
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
46000日っそんなに年数ありますか~?
126年 長生きしてください(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 18:02
鍵コメ16:31さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ちょっと気分転換にスキンを変えてみました。
これ、現行版で投稿するとプレヴューが見れないので
不便なの~ また元に戻しちゃうかも。

夏になると昼間は暑いから夜撮影が増えます。
来週も再来週もイベントがあるので、
撮りに行こうと思います。
こういうとこで長秒露光は初めてだったので
NDフィルターがいることも知らなかったの。
勉強になりよ~。
Commented by hiro-photo at 2016-07-11 20:11
こんばんは。
灯篭の中は蝋燭の灯りですか・・・、数が多いだけに準備をするスタッフの方々の苦労が思われますね。
蝋燭の光だけで雰囲気を出すのは中々難しいでしょうね、もちろん手持ちでは長時間露光は無理でしょうから、三脚に載せたり物の上に載せての撮影でしょうね・・・・、綺麗に撮れていますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 21:04
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これだけの数のろうそくに火を灯すのは
ほんと大変だと思います。
この祭り、台風でなければ雨でも開催されるそうです。
燈篭にふた、屋根をつけれるそうなんです。
4時頃までは雨が降ってましたが、あがって良かったです。
今回 迷いましたが、三脚を持って行き撮影しました。
Commented at 2016-07-11 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-11 22:15
カギコメ21:09さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
早かったんだね~。
お疲れ様でした。
三島もいいね。焼津でも16日にあるけどね。
こっちのは風情が少し足りないかなぁ。
イベントがブッキングするとどちらにしようか
迷っちゃうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-11 22:39
こんばんは♪
すごい数の灯籠ですね。
形が統一されているのでいっそう見事に見えます。
19枚目の撮り方、いいですね~
幻想的で素敵です^^
Commented by dacha883 at 2016-07-11 22:44
こんばんは。
魅力あるイベントがたくさんあるものですね。
ロウソクの光は魅力的ですね。
ホッとします。
Commented by oneman_avi at 2016-07-11 23:31
ハピさん、コンバンハ~^^

先日はコメント残して頂き有難うございました~♪
やっとこさ、お邪魔させて頂きました^^;

万灯祭、幻想的で素敵ですねー!
奈良でも燈花会がありますが、灯篭が違うっ!
コチラはグレードが高いです^^
人がシルエットとなっていいですね、こりゃ~時間が経つのを忘れそう^^
いつも素敵なお写真を魅せて頂き、更新楽しみです♪

・・・・・が、スミマセン、いつもハピさんの更新についていってない^^;
ノロマで、ユルユルなブ活をしておりますが
引き続き仲良くしてやって下さい。汗

そ・・・・・ハピさんの野鳥ちゃん達を拝見する度
野鳥・・・撮りたい!とメチャ憧れますが(ずっと言ってる。爆)
私には手に負えないかもぉ。
環境もないので、本腰入れないと無理ですね^^;アマイアマイ

では、また伺います、いつも有難うです~♪


Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 00:36
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
万灯祭 例年は平日なので行けないでいましたが
今年ようやく見に行く事ができました。
たくさんの灯篭が圧巻でした~。
人もいっぱいでびっくりでした(笑)
これから夏のイベントがどんどんあるので
楽しみです。
19枚目 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 00:38
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年ようやく見に行くことができました。
これだけの数の灯篭はなかなか見ることないです!
ろうそくの優しい灯りっていいですよねぇ。
しかも46000日分のご利益があるって嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 00:46
oneman_aviさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
奈良の燈花会も見てみたい~。
これから盆シーズンになると他でも
万灯祭のようなイベントがいくつかありので
楽しみですが、そうそう夜に出歩くのも・・・^^;
こういう灯りは幻想的でいいですよねぇ。
夜撮影は慣れないので、ありゃりゃって写真も多いので
まだまだ勉強しなきゃって思います。

野鳥撮影 楽しいですよ~。
いろんな鳥さんがいるので初見のコに出会うと
新鮮な気持ちでシャッターをおせます。
こちらは海も山も近くにあるので環境的にも
恵まれてるのかなぁ。
でも、街中の公園や川にもいろんな鳥さんが
いるので、また撮ってみてください^^
ハマっちゃうかもですよ^m^
お忙しい中 ご訪問とコメントありがとうございました^^
by happysweet1205 | 2016-07-11 00:00 | 祭り・花火 | Comments(20)