人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバトの飛翔♪

写真展を見た後

あんな写真が撮れたらなぁと、淡い気持ちを抱き

帰りがけ そろそろ、アオバトが見られる頃だと思い偵察に~♪

しばらく待つと来ました来ました♪

1
アオバトの飛翔♪_a0167759_1029324.jpg
 
アオバト♪

オリーブ色の体と青灰色の嘴が綺麗な鳥さんです。

(本日三つ目の更新です) 





2
アオバトの飛翔♪_a0167759_10301340.jpg

メス


3
アオバトの飛翔♪_a0167759_10304014.jpg

羽の一部が暗赤色の方がオス


4
アオバトの飛翔♪_a0167759_1031093.jpg

山から海岸に群れて飛んで来ました。


5
アオバトの飛翔♪_a0167759_10324250.jpg



6
アオバトの飛翔♪_a0167759_10325879.jpg



7
アオバトの飛翔♪_a0167759_10332110.jpg

相変わらず追いきれません(>_<)


8
アオバトの飛翔♪_a0167759_10343350.jpg



9
アオバトの飛翔♪_a0167759_10361596.jpg

海にピンを持っていかれ ボケボケww


10
アオバトの飛翔♪_a0167759_10375864.jpg

途中で折り返してきて


11
アオバトの飛翔♪_a0167759_10385631.jpg



12
アオバトの飛翔♪_a0167759_10402930.jpg

好みのテトラの上に陣取ります。


普段は森林に生息していますが、この時期になると
海岸に下りて来て、塩分やミネラルを補給するようです。


~続く~

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by 都月満夫 at 2016-07-12 14:20 x
アオバトは、こちらではなかなか見られません。
以前、ニュースになったことがあります^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-12 14:47
こんにちは!
諦めないですこし待っていて良かったですね
帰ってから見たらテトラ遠いからピント合っても
輪郭がかなり甘くなってしまいました
はぴさんけっこう海の色とか綺麗に撮れてますね
Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 15:32
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
夏になるとここで見れるようになるので
暑くても頑張りました(笑)
そちらで見れるとニュースになるんですねぇ。
チャンスがあるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-12 15:34
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
到着してすぐ見れたから、今日は楽勝かなぁなんて
甘かったよね。
最後のさいごに来てくれて良かったよね。
きっとmozura君のアオバトはバッチリ撮れてると
思うのでブログアップ楽しみです。
Commented by peko at 2016-07-12 16:53 x
こんにちは^^
しばらくお伺い出来ず申し訳ありませんでした。
ようやく旅行の時差ボケも戻りつつありブログ活動再開しました^^
アオバト^^
とっても可愛いですね~~(^_-)-☆
飛翔シーン^^
とても綺麗に撮れましたね!!
群れて飛ぶ姿は素敵ですね~~
Commented by hiro-photo at 2016-07-12 17:49 x
こんばんは。
飛翔シーンを写すのには絶好の被写体ですね。
あまりスピードは出ていないでしょうし、集団で飛んでくるのでしょうから、ワクワクしながらファインダーが覗けますね。
Commented by dacha883 at 2016-07-12 23:01
こんばんは。
数年前傷ついたアオバトが我が家の庭に逃げ込んできて、
その存在を知りました。それまでは見たこともありませんでした。
アオバトってこんなにたくさん普通にいるものなのですね。
1枚目、よくこれほどしっかりと飛翔シーンが撮れましたね。
驚きです。野鳥撮影の腕がますます上がっていますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 00:36
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご旅行されてたんですね いいなぁ。
いろんなハトさんがいるものですよね。
かなり距離があるので甘ピンばかりで
もっと綺麗に撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 00:38
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
群れで飛んできても なかなかピンが合わなくて
四苦八苦です^^;
今度はAIサーボも使ってみようと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 00:40
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お庭にアオバトが逃げ込んできたって
すごいですね!!
普段は森林の中にいるようですが、この時期は
水分補給 ミネラル補給に海にやってくるようです。
1枚目 ありがとうございます。
下手な鉄砲 数うちゃ当たる方式です(笑)
Commented by RINO at 2016-07-13 03:30 x
はぴさん 作品展においでくださり有難うございました。
アオバト会えたんですね 綺麗に撮れてます。
RINOもまた 行ってみますね リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-13 11:39
RINOさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
到着すぐに10羽くらいのアオバトが飛んでったとこで
カメラ出す前で撮れず、何度かチャンスはあったものの
ダメダメな写真ばかりww
もう来ないかなぁと諦めて帰ろうとした頃
集団でたくさん来てくれたので良かったです^^

リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきました~。
またフィールドでお会いしたら、いろいろ教えてください^^
by happysweet1205 | 2016-07-12 11:17 | | Comments(12)