人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪

 7月17日 『踊夏祭』おどらっかさいが大井川港で開催されました。

例年は家族と行くんですが、今年は誰も行かないwって言うので
カメラ仲間のmozura君に、またまたご一緒してもらいました。

祭りは、朝からたくさんのダンスチームのコンテストがあったり
トライアスロンやいろんなイベントがありましたが
私たちは手筒花火が目的なので夕方からの出動です。

1
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17185252.jpg
 
三脚を設置そた後、ステージをちょこっと撮影。
 


2016年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!






2
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17202289.jpg

日も暮れ始め ラストのフリーステージ


3
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17212865.jpg

手筒花火の会場では、三ヶ日手筒花火のみなさんが最終チェック


4
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_1722583.jpg



5
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17244535.jpg

昼間には海上自衛隊の水中処分母船03号も見学できたようです。


6
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17253759.jpg

和太鼓と手筒花火の共演が始まります。

防火のため 散水された水溜りへの映りこみ入り


7
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_17271167.jpg

まずは小さな片手持ちの手筒花火

吹き上がる火柱と火の粉は、小さな手筒でも迫力があります。

8
2016 踊夏祭(おどらっか祭) 手筒花火・1♪_a0167759_1729336.jpg

最後に 「ハネ粉」という火薬に火が付き, 筒の底が抜けて
爆音が響くのがたまりません!!


~続く~


おきてがみ
Commented by mozura_gogo at 2016-07-23 11:15
こんにちは!
ステージは場所取りの後では撮影できないので
最初に撮っておけば一応踊ろっか祭の雰囲気を
紹介できて良かったと思いました
初めてなのでわかりませんが
手筒の数が少なそうな感じしますね
Commented by 都月満夫 at 2016-07-23 18:21 x
この花火は、実際に見ると迫力がありそうですね。
花火師さんは火傷しないのかな~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 20:16
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
到着時 ステージも撮っておけば良かったね。
手筒 以前はラストに10本ほどあがったので
やっぱり減ったと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 20:17
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
火柱のシューシュー音とラストのハネの
爆音は迫力あっていいですよ。
揚げ手の方は熱いでしょうね。
火傷ってたまにはあるのかも?
by happysweet1205 | 2016-07-23 00:00 | 祭り・花火 | Comments(4)