人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峡南夏まつり・1♪ 

 8月20日(土)富士川クラフトパークで開催された
『峡南夏まつり』に行って来ました。

広大な芝生広場や建物壁面をキャンバスに、
ダイナミックな「光の切り絵」を野外幻灯する、一夜限りの幻想的な宵まつり。

ちょうど この日のローカル番組で紹介されてたので、急遽行くことになりました。

1
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15354520.jpg
 
暗くなるまで、たくさんの屋台で腹ごしらえ(笑)

ステージでは、甲州よさこい凛舞増穂チームによる踊りが披露されていました。




2
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15361575.jpg

カッコいいねぇ。

3
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15364675.jpg

暗くてブレ写真量産w
アップできる写真がほとんどないです^^;

4
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_153846100.jpg

広大な芝生広場がどんな風になるのか楽しみ^^


5
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15401613.jpg

少しずつ暗くなって フットライトのキャンドルも見え始めました。


6
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15411394.jpg

ステージも まだまだ盛り上がってるようす。


7
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15404698.jpg

フットライトキャンドルは1400個 

点火も一苦労ですね。

8
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_1541427.jpg



9
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15443541.jpg

芝生ギャラリーにクレーン車から投影するようです。


10
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_15434938.jpg

カウントダウンのあと 芝生に投影されました~。


まだ 少し明るくて遠くからでははっきりしません。

11
峡南夏まつり・1♪ _a0167759_1544427.jpg

これが暗くなるとめっちゃ綺麗でした!

~続く~

峡南夏まつり・1♪ _00000010_1257561.png



おきてがみ
Commented by cynchia at 2016-08-29 07:59
こんばんは、夕方の人物撮影は難しいですね、
雰囲気が出ていますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 09:30
cynchiaさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
手持ちなので感度あげまくって撮りました(^^;)
この日は涼しくなったので良かったです。
Commented at 2016-08-29 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-08-29 14:06 x
みんないろいろなことを考えますね。
きり絵とは、良いアイディアですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 16:06
鍵コメ09:48さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
たくさんのキャンドルが灯され
歩道が綺麗でした^^
初めて行ったお祭りでしたが
すっごく良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 16:06
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここは切り絵の美術館が常設されてるので
切り絵投影があるようです。
いろんなアイデアに感心しますね。
Commented by peko at 2016-08-29 21:16 x
ステキなイベントですね~~^^
踊りもカッコイイ(^_-)-☆
キャンドルも綺麗でいろいろ楽しめそうですね^^
続きのお写真も楽しみです!
Commented by higphotos at 2016-08-29 21:39
富士川クラフトパークって行ったこと無いですが、52線沿いにあるやつでしょうか。
広々としたなかなか良いトコですね。
「光の切り絵」を野外幻灯。。。ってすごい。これは見ものです。
この季節、夕方のイベントって最高ですね。写真には厳しいですが、夕涼みにもってこい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-29 21:56
こんばんは♪
最近のお祭りっていろんな趣向が凝らされているんですね。
しばらくこういうお祭りには行ってませんが、
面白そうですね~^^
Commented by mozura_gogo at 2016-08-29 23:12
こんばんは!
富士川クラフトパークは知らない所です
フットライトキャンドルはあまり見たこと無い形ですね
切り絵の投影はいいアイデアですね
暗くなったら凄く綺麗に見えそうで期待します
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 23:41
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この日の朝 テレビで紹介してたので
思い切って行って来ました。
あまり期待せずに行ったら
すごく良くって~~^^
嬉しい驚きでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 23:43
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そうです! 52号線沿いちょっと入ったとこにある公園です。
今までバスでトイレ休憩に二度ほど寄っただけで
こんな大きな公園があるとは知りませんでした。
当日の朝、TV サタハピで紹介され 主人が行こうって
言い出し 急遽行って来ました、
この日は涼しかったので良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 23:45
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
年に一度のイベントだそうです。
何年か前からやってるようですが
隣県だったので知りませんでした。
この祭りもまたSNSで拡散し年々
賑やかになりそうです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 23:48
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
52号線を上って 身延さんを通り越すと
すぐにあるとこです。
広い公園なので、ここにも鳥がいそう!って
思っちゃっいました(笑)
切り絵投影は数箇所あり、順番に
アップするのでまた見てね^^
Commented by 甲州YOSAKOI凛舞 増穂 at 2016-08-30 11:51 x
はじめまして(*^^*) たくさんの写真ありがとうございました。
10月には秋祭りもあり演舞予定です。よろしければまた遊びにいらしてください<(_ _*)>
Commented by happysweet1205 at 2016-08-30 13:37
甲州YOSAKOI凛舞 増穂さんへ

こんにちは ご訪問 コメントを
ありがとうございます^^
よさこい カッコ良かったです!
踊りもフラッグも楽しませていただきました。
10月には秋祭りで演舞されるんですね。
まだまだ暑く 練習も大変でしょうが
頑張ってください!
また行けたらいいなと思います。
by happysweet1205 | 2016-08-29 00:48 | 祭り・花火 | Comments(16)