人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~



1
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_09244.jpg
 
クレーン車2台から、芝生広場に投影される光の切り絵

 暗くなって 芝生広場の光の切り絵がとても綺麗になりました。

足元は海の中にいるみたいに♪




2
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_01104.jpg

芝生の上とは思えないほど
別世界にいるようで


3
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0114879.jpg

幻想的な空間に♪


4
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0143226.jpg

子供たちは光の中を駆け回り

大人たちは写真を撮ったり^^

5
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0162224.jpg

人々の体にも投影され

とっても不思議な空間になります。

6
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0175221.jpg



7
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0183282.jpg

こちらはお花の世界♪

8
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_019941.jpg

南国にいるようです。

9
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0193781.jpg

クレーン車2台からの投影なので

10
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0204329.jpg

広い芝生広場に二つの世界が広がっていました。


11
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_022616.jpg

この日は、朝も雨が降り 雲も厚かったので雨が心配されましたが

12
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0225081.jpg

ほんの少しパラッとしただけで
無事開催されました。


13
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0241154.jpg

これは、他を周り 終了間近の芝生広場です。

14
峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_a0167759_0253881.jpg

人も減ったので、もう少し高い位置か撮りたかったんですが
この一枚撮って消灯になってしまいました。


~続く~

峡南夏まつり3♪ ~「光の切り絵」野外幻灯・芝生ギャラリー~_00000010_1257561.png


おきてがみ
Commented at 2016-08-31 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trafalgar-law at 2016-08-31 06:22 x
おはようございます。
これは面白いイベントですね、芝生に投影された絵が砂絵みたいにも見えますね(^^)
確かにこれは上から見てみたいですよね。

手筒花火のイベントが多いんですね、沢山見れて羨ましいっす!
Commented by happysweet1205 at 2016-08-31 08:58
鍵コメ05:49さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
芝生に投影がこんなに綺麗に見えるって
驚きでした!
光って面白いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-31 09:01
trafalgar-lawさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
砂絵も描かれてるとこ見るのは面白いですよね。
切り絵の投影が芝生でもこんなに綺麗に
見えるのに驚きました。

手筒花火 ちょっと行けば何か所かで
見れるのでありがたいです。
Commented by mozura_gogo at 2016-08-31 11:29
おはようございます!
現場にいたら違う世界にいざなってしまったかのような
ファンタシーな気分に酔いしれそうですね
芝生のモフモフ感が絵に効果がプラスされていい感じですね
Commented by happysweet1205 at 2016-08-31 11:57
mosura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
明るい時は芝生にどんな風に投影されるのかなって
思ってたましたが、一面に投影されると
別世界に迷い込んだようですごく幻想的でしたよ~。
私はテレビも見てなくて、仕入れた情報もなく
あまり期待してなくて行ったので、その分感動もすごかったです(笑)
来年もまた行ってみたーーい。
Commented by hiro-photo at 2016-08-31 20:20
こんばんは。
いろんなイベントが有るのですね、高所から光で絵を投影する・・・、他の所ではほとんど聞いた事が無いですね。
高知では、高知城の石垣に絵を投影しているのを見た事があります。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-31 20:59
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
主人がテレビで紹介されたのを見て
行ったんですが、それまで全く知りませんでした。
この公園には切り絵美術館が常設されてるので
その関係でこんなイベントがあるんでしょうね。
隣県なのでちょっと遠いんです。
県内でもこんなイベントがあったらいいなぁと思います。
by happysweet1205 | 2016-08-31 00:34 | 祭り・花火 | Comments(8)