人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~

午後のプログラムは、静浜基地のT-7×7機による展示飛行です。
オープニングフライトと午前に2機での展示飛行を含め3回目の登場です。

1
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_230913.jpg

今年は機体整備のため、大編隊でないのは残念ですが
どんな形を見せてくれるか楽しみです。

 (本日三つ目の更新です。) 





 2
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_230464.jpg
 
コロコロ コロコロと滑走路までタキシーウェイ

この光景 好きなんですよ~♪

3
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_238552.jpg

今年はうっかり お手振りを撮り逃してしまいましたw


4
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_2392369.jpg



5
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_2393929.jpg



6
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_240225.jpg



7
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_2465667.jpg

7機 順番にテイクオフ

遠くまで飛んで形を整え戻ってきます。

8
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_2505418.jpg

6機によるデルタ編隊


9
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_255626.jpg

これは何て形なのかな。


10
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_2584614.jpg

7機によるデルタ編隊


11
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_315351.jpg

ぐるっと周ってきます。


12
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_33128.jpg

国旗と


13
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_372720.jpg

台形ですね。 名前がわかりません^^;

14
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_394930.jpg

4機と3機に分かれ 着陸態勢に入ります。

15
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_3101225.jpg

一機ずつブレイクし右旋回し

16
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1518151.jpg

滑走路にむかいます。


17
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_15191350.jpg

次々と下りてきます。


18
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_15212580.jpg

滑走路の真横 間近で撮れるのも航空祭の楽しみです。


19
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_15215216.jpg

どの機体を撮ろうか迷っちゃう

なので、いっぱい撮ってしまう~。

20
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1523740.jpg


21
T-7 7機編隊♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_15232944.jpg

着陸~。

お疲れ様でした^^


Commented by mozura_gogo at 2016-09-29 09:44
おはようございます!
やっぱり7機だとちょっと物足りないですね
それでも日々隊員たちの努力の成果を
発表する場なので応援は惜しみません
そうそう手を振るの見逃してしまいました
タキシーウェイはここでしか見られないから
良い場所が空いていて良かったですね
国旗と同じデザインのT-7の飛行良いですね
できれば国旗が大きく開いていたら最高でしたね
Commented at 2016-09-29 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-09-29 13:52 x
いやはや、たくさん撮りましたね。
好きな人にはたまらんのでしょうね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 14:08
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
やっぱり撮り慣れてるここの場所が
一番撮影しやすかったです。
T-7の演目 どれかで、機体に乗り込むとこ
整備クルーとのチェックも撮りたいところです。
国旗とのコラボ もっとばっちり撮れたら良かったけど
T-7が遠く まめつぶみたいに(笑)
ちょうど我が家の前あたりかもね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 14:10
カギコメ10:54さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
T-7が航空自衛隊パイトッロの初等科練習機で
毎日のように我が家の上空も飛んでいます。
もっと青空だと赤白の機体も綺麗なんですよ~。
編隊飛行は航空祭のお楽しみです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 14:12
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
はい 好きなのでたまりません(笑)
写真の整理に疲れました^^;
Commented by peko at 2016-09-29 16:59 x
今日は一段と迫力のある画像ですね~!!
機体の色も綺麗ですね^^
編隊を組んで飛ぶ姿!
素晴らしいですね~~(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2016-09-29 19:11
こんばんは。
戦闘機などと比べれば、プロペラ機は模型飛行機のように見えますね、親しみが湧いてきます。
県警のヘリは、高知でも見る事があります、ドクターヘリもたまに見る事があります。
Commented by country walker at 2016-09-29 21:42 x
鮮やかです!
ヘリやレシプロ機の撮影。
動く被写体はSスピードを上げてしまいがちなのですが流石です。
ローターやプロペラの回転が写り込んで。。。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 21:44
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
青空になって赤白の飛行機が映え良かったです。
普段見慣れている飛行機ですが
編隊飛行はこの時期だけなので楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 21:48
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ゆっくり飛ぶプロペラ機なので楽勝で
撮れるつもりが、プロペラの回転を撮るのに
SSを遅くしたらブレ写真量産となってしまいました。
県警ヘリは全国同じカラーだったと思います。
ドクターヘリは、私も何度か見たことがありますが
なんか心配になりドキっとしちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-29 21:50
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
10月は浜松基地の航空祭ですね~。
行かれないのかな?
プロペラ系の航空機はSSを遅くする加減がイマイチ
わかっていなくてブレ写真量産しちゃいました。
あんまりブレるのでAv優先モードで撮りたくなっちゃいましたよ~^^;
まだまだ修行が足りません。
Commented by country walker at 2016-09-30 17:24 x
浜松基地の航空祭、今までは夫婦で毎年欠かさずに出かけておりましたが
あの帰りの大混雑を想像しただけで気が重くなります。
朝はシャトルバスが何とか動きますが、昨年など帰りのバスに乗車するまでに1時間、道路が渋滞でバスがなかなか動かずブルーインパルスの着陸から直ぐバス乗り場に急行しても浜松駅到着まで2時間近くかかりました。
重いレンズ(70~200f2.8+1.4テレコン)と軽い12倍のコンデジの双方持っては最近ではしんどいです。
家内などトイレ待ちに15分以上・・・これも苦痛だと言っております。
近くの人の様に自転車かバイクがベターなのですが・・・
そんな訳で航空祭は今年からは諦めようと思っております。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-30 17:29
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
浜松基地航空祭は尋常じゃない混み方ですよね。
私も当日の大渋滞など思うと気がなえ
未だに行ったことないんです。
ただ 予行は今年も行ってブルーを
楽しみたいと思ってます。
あとはお天気しだいです。
by happysweet1205 | 2016-09-29 00:02 | 飛行機 | Comments(14)