人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪

11月12日 

久しぶりに連休になった主人にお願いして
山中湖に行って来ました。

あまり歩けない義母も一緒だったので、
なかなか 行き先が決まらず どんどん出発時間が遅くなり
出かけたのは昼過ぎでした。

なので 紅葉が見頃の山中湖のライトアップを見ようと出かけたんですが
到着して 場所を尋ねると 11月6日までだったと・・・・il||li _| ̄|○ il||li

到着したのも16時40分だったし すでに日も沈み 薄明るい程度ww

せっかく ここまで来たんだからと 焦りながら 超特急で撮影しましたよ(>_<)

 1
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17313482.jpg
 
こ~~んなに 綺麗なのに ライトアップの期間 短すぎでしょ~。

ここを走るように撮っては移動しました(>_<)


本日二つ目の更新です。





2
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17332373.jpg



3
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_1733329.jpg

見上げても綺麗~。


4
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17335334.jpg

湖畔も 綺麗に紅葉していました。


5
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_1734335.jpg

まだ染まり途中のモミジもあって 色彩豊です。


6
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17342538.jpg

暗くて フラッシュたいてみました。


7
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17352283.jpg

もう ほとんど人もいません^^;



8
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17355377.jpg




9
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17361280.jpg

ライトアップに合わせて到着するようにしたので
ほんとに残念です。

10
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17363954.jpg

昼間はさぞ綺麗だったでしょうね。


11
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_1738549.jpg



12
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17393654.jpg

家族連れがいたので撮らせてもらいました。


13
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_17395191.jpg



14
夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_a0167759_1740993.jpg
 
すでに16時52分・・・

私の家族はすでに車で待機・・・
落ち着きませんが、もうちょっと撮りました。

河口湖のライトアップは期間が長いので、てっきり山中湖もやってるとばかり
思い込んでいた私。。。 リサーチ不足でした。

家族からも 自分のミスだからしょうがないっしょって(T_T)

 ~続く~


夕暮れ時の紅葉@山中湖・1♪_00000010_13281537.png


Commented at 2016-11-21 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2016-11-21 07:24
おはよう~
残念だったねぇ・・・ はぴちゃんにしては珍しいリサーチ不足^^
もうちょっと早かったらと 悔しがるはぴちゃんが目に浮かぶよぉ( *´艸`)
それでも十分きれいですよ・・・
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 08:58
鍵コメ00:20さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ちょうど見ごろでとても綺麗でした。
昼間に見れたら素晴らしい景色だったと思います。
ライトアップは ほんとリサーチ不足でした。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 09:01
momoさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ライトアップに合わせての行程だったので
昼間の撮影は諦めていました。
なのにライトアップなしとは ほんとガックリでしたw
御殿場まで高速で行ったのに~~(^^;
あまり歩けない義母も行ったので
私以外はこの紅葉も上の方からちょこっと見ただけで
ドライブしに行ったようなものでした。
私は根性で短時間だけど撮影しましたよ(笑)
Commented by 都月満夫 at 2016-11-21 13:43 x
そうだね。
下調べは大事ですね。
でも、綺麗な紅葉ですよ。
こちらは、落葉しましたが・・・^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-21 15:34
こんにちは!
1枚目紅葉のトンネル大好きです
湖畔の紅葉並木が綺麗で素敵な場所ですね
ライトアップ残念でしたね
以前小山城でやった疑似ライトアップでもやれば(笑)
フラッシュもカラーフィルムつけてやれば
白っぽくならずに雰囲気出そうですね
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 16:24
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
到着してから まさかのまさかでしたww
河口湖ではまだライトアップしてたので
山中湖もてっきりやってるとばかり・・・
次からは気をつけます。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 16:27
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
あまりにも天気が良かったので
どこか出たい~と 遅くから出発でした。
御殿場まで高速使って行ったのに ショックでしたよ~。
それでも執念?で撮影できて良かったです(笑)
フラッシュ カラーフィルムでっていいアイデアですね。
家族が待ってるので短時間でささっと撮影だったです。
富士市を通り過ぎたあたりから 雲が・・・
曇り女の本領発揮でした(__;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-21 19:54
こんなに綺麗な紅葉なのに、もう少しライトアップして欲しいですね~
男の子の表情、面白い(*^~^*)ムンクを知っているのでしょうか^^
Commented by peko at 2016-11-21 21:55 x
ライトアップは残念でしたが
綺麗な紅葉が見られて良かったですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 23:00
HiroPhoto1690さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと 遠くまでやってきたのに残念でした。
でも、日没前に少しだけでも撮れて良かったです。
男の子のポーズ 面白いですよね~。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-21 23:02
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
早く到着できればライトアップがなくても
充分楽しめたんですが いかにせん出発したのが
遅かったです。
それでも綺麗な紅葉を少しだけでも見れて良かったです。
Commented by hiro-photo at 2016-11-22 18:43
こんばんは。
橙色のモミジも綺麗ですが、やはり太陽の下で見る姿が良さそうですね。
色も輝いて生き生きとして見えるでしょうし、明るく写るのが良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-22 23:43
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夕暮れ時でもこれだけ綺麗なんだから
お日様のあるとこで撮ったら輝いて
もっと素敵でしょうねぇ。
ほんと 残念でしたよ~(>_<)
by happysweet1205 | 2016-11-21 00:01 | 紅葉 | Comments(14)