人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~

1
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23292529.jpg
 
11月20日撮影

奥大井の紅葉を見ながら SLも見ようと家族で出かけて来ました。

紅葉シーズンは、SLも臨時便が出るので、金谷ー千頭間を三往復します。
ちょうど「下泉駅」を通過する頃だったので寄ってみました。

本日三つ目の更新です。




2
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23295430.jpg
  



3
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23341759.jpg

何度も登場してますが レトロな駅舎が味わいあって好きです^^


4
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23343960.jpg




5
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23345425.jpg




6
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23373586.jpg




7
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23365597.jpg



8
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23325778.jpg

C108が汽笛を慣らしながら入って来ました♪


9
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23331695.jpg




10
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23333870.jpg



11
秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_a0167759_23334688.jpg

下泉駅は通過するだけですが、ゆっくり走ってたので じっくり見れました^^




秋の奥大井・1♪ ~下泉駅とSL~_00000010_13281537.png


Commented at 2016-11-25 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 11:49
カギコメ09:47さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いつも同じ撮影ポイントになっちゃいますが
今年も紅葉シーズンにSLを撮れて良かったです。
古く懐かしい駅舎にも惹かれ 何度でも撮りたくなります。
Commented by 10max at 2016-11-25 12:51 x
こんにちは♪
大井川鉄道のSL、乗りましたよ~!
実家が三ケ日なので日帰りでちょいちょい訪れます。
アプト式?の登山鉄道も面白かったです。
大井川鉄道、駅舎も列車も渋くて絵になりますよね^^
Commented by cynchia at 2016-11-25 13:10
こんにちは、一瞬のために撮影は、大変ですね、
楽しく拝見しています。
Commented by 都月満夫 at 2016-11-25 13:31 x
いいですね。
SLが走る鉄路。
レトロな駅舎。
ポストも懐かしいですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 14:53
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
実家が三ヶ日なんですね。
私は未だ SLには乗ってないんです^^;
アプト列車には乗りましたよ~。
湖上駅はとても素敵でした。
小さくて可愛い列車ですよね。
そのうち SLにも乗ってみたいです。

Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 14:54
cynchuaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そうなんですよ~
動きものの撮影は その時一瞬のために
いろいろと大変です。
でも その分撮れた時は嬉しいんですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 14:55
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
大井川鉄道 面白いですよ。
できれば一日フリーきっぷで
いろんな駅舎も撮ってみたいです。
Commented by mozura_gogo at 2016-11-25 17:09
こんばんは!
都市部には無い情緒がある駅で
紅葉にいも囲まれていい駅ですね
不動の滝の看板見て少し興味が・・・
不動の滝はどんな滝なんでしょうね
Commented by peko at 2016-11-25 18:08 x
紅葉の中のSLが見られるなんて素敵ですね~~!!
木造の駅舎もとても素敵ですね(^_-)-☆
昔懐かしい雰囲気^^
お写真たくさん撮りたくなりますね~~
Commented by tazu at 2016-11-25 21:53 x
はぴさん、こんばんは(^^♪
レトロな駅ですねえ。
人が少ないので、人気のSLが走ってくるとは驚きでした。
撮影にもってこいの場所ですね。
いい感じで力強いSLが撮れてますね。
Commented by Sippo5655 at 2016-11-25 22:24
SLが実際に走っているところを
見てみた~~い!
音も(*´∇`*)
時間の感覚が変わりそう!!
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 22:33
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
不動の滝 気になるよね~。
どの辺にあるんだろうね。
下泉駅は車を置くスペースがあるので
ついここでの撮影が増えてしまいます。
金谷方面に向け 線路も撮ったんだけど
左横のマンション?が入ってしまってお蔵入りです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 22:34
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
下泉駅はもう何度も登場していますが
やっぱり また撮りたくなる駅舎です。
夕暮れ時の光で撮れたら もっと雰囲気あるんですけどね~。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 22:36
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
紅葉シーズンはSLも増便されるので
撮るチャンスも増えます。
きっともっと紅葉と撮れるとこは
カメラマンも多いんじゃないかな。
この時撮ってたのは私だけでした。
また他の駅舎も撮りに行きたいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-25 22:39
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
SLはいつも見るだけで未だ乗ったことがないんです。
大井川鉄道では毎日運行されてるので
街中(田舎だけど)でも 見ることができるんですよ~。
Sippoさんも どこかで見れるといいですね^^
by happysweet1205 | 2016-11-25 09:34 | 鉄道 | Comments(16)