人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金色のメタセコイヤ♪

 1
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_2322920.jpg
 
大好きなメタセコイヤが紅葉しました♪





2
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23342476.jpg

羽毛のような形に惹かれます^^

もっと近くで一枚の葉を撮りたかったけど、背が届きませんでした^^;


3
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23355419.jpg

日射しを浴びて


4
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_2330281.jpg

輝く葉が美しいです^^


5
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23241993.jpg
 



6
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23411131.jpg

染まり途中


7
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23413490.jpg




8
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23461545.jpg




9
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23451976.jpg



10
黄金色のメタセコイヤ♪_a0167759_23442416.jpg

メタセコイヤは新緑と紅葉と どちらも綺麗で惹かれる被写体です。

今回マクロではあまり撮れなかったので、またリベンジできたらと思います。





黄金色のメタセコイヤ♪_00000010_13281537.png


Commented at 2016-12-02 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2016-12-02 08:21
おはようございます。
メタセコイヤのこの茶色(?)は本当にすてきな色ですね。
特にアップで見たときは癒されます。
優しくて暖かいですね。
Commented by cynchia at 2016-12-02 08:21
おはようございます、綺麗ですね、
紅葉も終盤ですね。
Commented by 都月満夫 at 2016-12-02 13:52 x
これは綺麗ですね。
樹形もいいし素敵です^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 15:59
カギコメ06:57さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
メタセコイヤは背が高いので マクロで寄って
撮るには 近くに葉がなくてw
でも 紅葉したメタセコイヤを撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 16:01
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
メタセコイヤの紅葉は赤茶色ですよね。
光に透けると綺麗で大好きです。
近くにもメタセコイヤのある公園があるので
今度はマクロで撮れたらと思います。
先日行ったら 全く 色づいてなかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 16:02
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
12月になり紅葉も終盤のとこが多いですね。
今日 市内の里山に行ったら まだまだで
12月中旬くらいが見頃のようでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 16:03
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
メタセコイヤは大きくて形もカッコいいですよね。
寄って見る葉も美しくて大好きです。
Commented by peko at 2016-12-02 18:05 x
メタセコイア^^
大きな木で存在感あって素敵な木ですよね(^_-)-☆
並木道になってると外国のような雰囲気で素敵ですよね^^
でもこんな風に葉っぱを一つずつ見たことがありませんでした~。。
鳥の羽みたいで本当に素敵ですね!
鳥撮りさんのはぴさんならではの着眼ですね^^
とっても素敵です!!
今度私も葉っぱを良く観察してみようと思います(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2016-12-02 18:25
こんばんは。
良い色に色ついていますね。
ボケも輪郭もしっかりと写し撮られて・・マクロレンズの効果は抜群ですね。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-02 19:04
こんばんは!
メタセコイアのオレンジの紅葉好きです
葉っぱ自隊も細かくて光を通すから
全体がこんなに綺麗な色になるの鴨しれないですね
子供たちが渡っている遊具は本来こういう
使い方をするのでしょうか?
落ちてけ怪我しないか心配です
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 20:02
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
メタセコイヤの並木道ってこちらには
ないので見てみたいです。
大きな木で存在感ありますよね~。
できれば葉 一枚をアップで撮りたいところです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 20:03
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
葉がついてる枝が高くて もっと寄りたかったんですが
無理でした~。 できれば一枚をアップで撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 20:05
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
ここのメタセコイヤは奥の方のが大きかったね。
紅葉もいいけど新緑の頃もいいよ~。
子供たち 元気いっぱいだから
大きな子たちは上に乗っちゃうんだろうね。
ほんとは迷路のように地面を歩くんだと思います。
mozura君はこの上 歩けそうにないかな^^
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2016-12-02 21:12 x
こんばんは!
素晴らしい紅葉が 絵巻物のように続きましたね!♪(^^)
ブルーインパルスらしい一機が 上空を通過しました!ヽ(^^)ノ
Commented by happysweet1205 at 2016-12-02 21:46
白竜雲さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年もいろいろ紅葉を楽しめました。
BI 一機でも見れたなんて良かったですね^^
by happysweet1205 | 2016-12-02 00:00 | 紅葉 | Comments(16)