人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~

1
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1322021.jpg
 
小国神社 事待池(ことまちのいけ)の続きになります。


ぐるっと周り 池の奥には大きな紅葉が綺麗に染まっていました。

本日二つ目の更新です。




2
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1331947.jpg

レンズは3本持っていたんですが、ついつい面倒でズームレンズでばかり撮影・・・
やはり こういうのはマクロ90mmを使えば良かったと思います。


3
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_134592.jpg



4
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_127295.jpg



5
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1455245.jpg



6
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1292093.jpg



7
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1225070.jpg



8
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1312591.jpg



9
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1463175.jpg



10
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1471462.jpg



11
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_11481535.jpg



12
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1146250.jpg



13
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1149378.jpg

こんなシーンに出会えるのも嬉しい^^


14
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_11495444.jpg

参道から少し脇に入ると 前日の雨に濡れた紅葉がまだありました。


15
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_1150820.jpg

カメラ仲間にクロスフィルターを借り キラキラ~☆


16
小國神社の紅葉・2♪ ~事待池~_a0167759_11504426.jpg

天気がいいとスケルトン紅葉も綺麗です^^



Commented by cynchia at 2016-12-08 08:10
おはようございます、濡れモミジも素晴らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 08:56
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
日蔭の隅にあった紅葉で雫も残っていました。
いろんな紅葉を堪能できてよかったです。
Commented by peko at 2016-12-08 17:50 x
雨に濡れた葉っぱがキラキラして
綺麗ですね~~(^_-)-☆
花嫁花婿さんに出会えるなんてラッキーでしたね^^
良い事ありそうな予感(^_-)-☆
Commented by mozura_gogo at 2016-12-08 19:42
こんばんは!
5枚目太陽のフレアを入れたのいいですね
10枚目写す女性をいれた写真いいアイデアです
キラーンは駄目だと思っていたので
透けたモミジで綺麗に撮れてますよ
神前式カップルのアングルそっちからなら
お付きが少なくてスッキリでしたね
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 22:26
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
行った時間が少し遅かったので
前日の雨に濡れた紅葉は諦めていましたが
日陰の紅葉で見れて良かったです。
花嫁花婿さんい出会えると 幸せのおすそ分けを
してもらった気分になりますよね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 22:29
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
5枚目 キラ~ンを入れたかったけど難しかったので
フレアにしました。
10枚目 いいタイミングで女性が写してたので
撮らせていただきました^^
クロスフィルター 私は6本のを買おうかなと
思ってたけど4本のもすっきりしていいね。
今年もポチが遅くなりイルミに間に合いそうにないです^^;
Commented by 10max at 2016-12-08 23:41 x
こんばんは♪
キレイな紅葉^^
15枚目のクロスフィルターのきらめきもいいですね。
ついついズームで撮ってしまう気持ち、分かります!
でも、一度90mmマクロに付け替えたらそればっかり使ってしまう一面も有りますよね(笑)
そんな感じでその日の写真たちの方向性も決まったり^^
だから一眼は面白いですよね〜
Commented by happysweet1205 at 2016-12-08 23:53
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やっぱりズームは便利ですものね~。
そうそう 一度90mmにしたら 今度はそればかりにって
私もよくあるパターンです^^;
他にも登場が少ないレンズがあるので
もう少しバリエーションを増やすよう
レンズ交換 頑張りたいです。
by happysweet1205 | 2016-12-08 00:01 | 紅葉 | Comments(8)