人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~

小国神社の続きになります。

境内横に流れる宮川沿いに紅葉が楽しめます。
中でも赤い橋と映りこみが綺麗なこちらは人気スポット。

1
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_135346100.jpg
  
川沿いに宮奥⇒宮中⇒赤橋と紅葉して行くので
こちらが一番遅い紅葉で、ちょうど見頃でした。
(12月5日撮影)





2
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_1354304.jpg
  



3
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_1546514.jpg

川に下りて見れるのもいいです。



5
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15474993.jpg



6
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_1548910.jpg

小国神社の紅葉は何度も撮っていますが、
今回 初めてPLフィルター装着しての撮影です。


7
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15493778.jpg

川底に散った紅葉にも魅せられます。


8
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15501998.jpg

彩りの水面と落ち葉を狙ったんですが うまく撮れずw
PLフィルターの利かせ具合が難しい~。


9
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15505362.jpg

宮中の方は終盤だったので 少しだけ歩いてみました。


10
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15512228.jpg



11
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15514566.jpg

落ち葉の散歩道


12
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_16102326.jpg



13
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15525071.jpg



14
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15531350.jpg



15
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_15533779.jpg

川岸の歩道から 一段上の歩道で赤橋の方に戻ります。


16
小国神社の紅葉・3♪ ~宮川沿い~_a0167759_1553502.jpg

どちらの歩道も紅葉が楽しめるのが嬉しいです。

~続く~

Commented by momotomusasi at 2016-12-09 07:32
はぴちゃん おはよう^^
私たちが行った時も 奥はもう遅かったです。
赤い橋のところは大勢のカメラマンで。。。
川の水がけっこうあって、水がないところはすでに先客・・・
私の小国神社はなんだかなぁ~写真の量産でした・・・( *´艸`)
アンダーで撮ったの、好きです♪
PLフィルター私も使いこなせてません・・・--
Commented by happysweet1205 at 2016-12-09 09:46
momoさんへ

momoさん おはよう~。
この日は比較的 カメラマンも少な目だったような。
momoさんたちが行った時はテレビでも見ごろだと
各局でやってたあとだったから平日でもすごい人だったんでしょうね。

例年はあまりアンダーで撮らないんだけど
今年はアンダーで撮ったのが多いです。
PLフィルター もっと使いこなせるようにしないとです(^^;

momoさんの浜名湖の洛陽 素敵だったです^^
たまにはコメ欄 あけてね~。
Commented by 都月満夫 at 2016-12-09 13:40 x
池もあって、川まであるんですか?
いい場所ですね~^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-09 16:58
こんばんは!
以前の写真見たら今年は水が少ないです
奥の方は行ってこと無いので
どうなっているか楽しみでした
でも今年は奥の方は終盤で
一番良いときまた見てみたいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-12-09 17:00
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
広い森の中に鎮座する神社です。
長い川沿いにたくさんの紅葉が
見事なんですよ^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-09 17:02
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
水は少し少ない感じかねぇ。
宮奥も見頃の時はとっても綺麗で
静けさがあって好きです。
また 次年度以降の楽しみですね。
Commented by hiro-photo at 2016-12-09 17:37
こんばんは。
写真を写すには、なかなか良い場所ですね。
多くのカメラマンがやって来る気持ちがわかるような気がします。
特に秋の紅葉の時分が良いのでしょうか・・・、春にも、春の人を惹きつけるものもあればよいですね。

Commented by happysweet1205 at 2016-12-09 21:42
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとうございます^^
ここは写真を撮るにも紅葉狩りをするにも
とってもいいところでお勧めです。
新緑の頃もいいですよ~。
あと 菖蒲も楽しめます^^
Commented by natsunana at 2016-12-14 19:48
お久しぶりです^^
引越しやらいろいろ忙しくて、ブログ一方的に更新だけする日が続いてた^^;
ハピさんのブログのスキン変えたんだねーー!
写真が一覧でずらっと綺麗に並ぶの大迫力!
その中でもこの写真に一番に目がいったよ。
めっちゃ綺麗~~光と影が印象的♪
Commented by happysweet1205 at 2016-12-14 21:19
natsunanaさんへ

こんばんは~ コメントありがとう^^
お引越し お疲れ様でした!
FBの方でも見てました^^
スキン 気分で時々替えてます。
小国神社ではこの赤橋と紅葉が鉄板です!
林の中に紅葉があるから 光が射し込んで
影も出るから雰囲気もあるよね^^
ありがと~。
by happysweet1205 | 2016-12-09 00:00 | 紅葉 | Comments(10)