人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪

先週の土曜日 蒲郡にあるラグーナテンボスに行って来ました。

目的はイルミネーションだったので、ラグーナテンボス内の 『ラグナシア』のみ入園です。


入園した時はまだ明るかったんですが、いろんなアトラクションで
遊んでる間にすっかり暗くなっていました。

 1
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23415672.jpg
 
『幸運のレインボーアーチ』

12基100万球を超える光のアーチがとっても綺麗で感動~♪

ただ どう撮っていいのやら^^;
三脚を忘れたので手持ちなんですが、ISOを上げすぎると 回廊の一部分しか写らなくて
あれやこれや設定を変えて撮ってみました。





2
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23424015.jpg



3
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23425247.jpg



4
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_02616.jpg



5
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23553228.jpg



6
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_02454.jpg



7
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_026413.jpg

あちこち移動しながら パシャパシャ


8
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_0321972.jpg



9
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_0353097.jpg



10
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23485329.jpg
 
カーアクションマッピング『アメイズ』

本物の車が一回転したりして 壮大なスケールの世界を駆け抜け 面白かったです。


11
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_0375570.jpg

すぐ横では

『光の草原』


12
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_0382695.jpg

いろんな色に変わっていき 綺麗でした。


13
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_038504.jpg



14
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_2357773.jpg



15
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_2355197.jpg



16
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23573547.jpg



17
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_23581932.jpg

反対側から レインボーアーチをくぐり 次のアトラクションへ♪

って

1枚目とほとんど変わらないか^^;


18
幸運のレインボーアーチと光の草原@冬のラグーナ♪_a0167759_17425298.jpg

橋を渡り 振り返って 正面から。

家族と行ったので、たくさんのアトラクションに乗ったり 三つの3Dマッピングを見たりと
園内を行ったり来たりで イルミ撮影の私にはちょっと厳しかったです。

10時閉園までいて 家族が休憩中にダッシュで走り回り撮りましたよ~。
数回に分けてアップしますので またお付き合いくださいね^^

 

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
Commented at 2016-12-17 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 08:26
鍵コメ07:59さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
光のアーチ とっても素敵でした。
キャンドル仕立ての灯りは七色に変化して
楽しめました。
遠くまで行った甲斐がありました~^^
Commented by 都月満夫 at 2016-12-17 13:03 x
豪華なアーチですね。
最近はLEDで電飾の数が増えましたね^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-12-17 14:10
こんばんは!
幸運のレインボーアーチは
もっと派手だと思っていましたが
いがいとパステルカラー調で
ファンタジックな雰囲気ですね
カーアクションマッピング『アメイズ』は
見てみたいと思っている一つです
静止画だと投影画と車の一体感がないので
その場で実際動画で見たら迫力あるでしょうね
やっぱりイルミネーションはシンボル的な
クリスマスツリーが無いと駄目ですね
焼津も川沿いの並木とかもう少し工夫して欲しいです
これ見ると焼津のしょぼさがとても感じます
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 14:20
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
LEDなので数も多く 明るいですよね。
とっても綺麗なアーチでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 14:27
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
幸運のレインボーアーチは実際見るほうが
もっと明るいです。 写真では露出アンダーにして撮ってます。
パステル調で綺麗でしたよ^^
カーアクションマッピングは、写真撮らず 観るのに専念したほうがいいですね。
ツリーもたくさんあってキラキラ綺麗でした。
今回は寄りで撮ってないのが悔やまれます。
こういうとこは有料だし、イルミネーションは豪華ですよね。
焼津のイルミ 観る人がもっといたら、もう少し力を入れてくれるかも?
反対に もっとすごかったら人で賑わいそうですね。
Commented at 2016-12-17 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2016-12-17 17:33 x
わぁ^^
光の洪水(^_-)-☆
素晴らしいですね~~!!
何処を見ても美しいですね^^
特にレインボーアーチは素敵ですね~。。
うっとり見入っちゃいますね!
Commented by tazu at 2016-12-17 21:26 x
こんばんは(^^♪
素敵なイルミですね。
ご家族の方は、だれも写真を撮らないのですか。
はぴさんが、家族を気にしながら、走り回って写真を撮っているのが
目に浮かぶようです(^^)
ジョウビタキのカップルって、見れて良かったですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 22:20
カギコメ14:36さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつもすっかり忘れてしまうので
助かります。
また 調べてみます。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 22:24
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
新エリアに向かう橋に設置されていました。
アトラクションをあちこち行ったので
何度もこのアーチをくぐったので
幸福がやってくるといいなと思います^^
Commented by happysweet1205 at 2016-12-17 22:26
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
写真撮るのは 私だけなんです。
家族は撮られるのを嫌がるので
家族写真は撮ってないのがもったいないなって
いつも思います。
なので、いつも別行動になっちゃったりします。

ジョウビタキのカップルも見てくれてありがとう^^
ペアで見ることは少ないのでラッキーでした。
by happysweet1205 | 2016-12-17 00:00 | 夕景・夜景 | Comments(12)