人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)

1
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_234826100.jpg

毎年恒例のアップになりますが、元旦の旧小川港です。

お天気も良く 青空に大漁旗が映え 富士山も見えて綺麗でした。

ただ 穏やか過ぎて 大漁旗が綺麗になびかない





2
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1137280.jpg
  
初日の出を見た帰りは、たまに風が吹くと 大漁旗が少しなびく程度でした。




3
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1150828.jpg

一旦家に帰り、11時頃また出かけてみました。


4
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_21292872.jpg

朝よりは 大漁旗もなびはじめました。



5
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_11491056.jpg

富士山もくっきり見えるように^^



6
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_12154566.jpg

車でちょっと港を移動し 小船がたくさん係留されてる方に行ってみました。


元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1215994.jpg

恵比寿さまの大漁旗は初めて見ました。



8
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1284024.jpg

ここからも富士山が見えるんですが
電線が多いのが残念w


9
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1223144.jpg

ダンボー君も一緒にお正月気分を(笑)


10
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_1232374.jpg

みなさん あけましておめでとう

今年もよろしくね。




11
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_12101379.jpg

どうにか富士山と大漁旗を撮れないかと四苦八苦


12
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_121054100.jpg

大漁旗がなびくタイミングで撮るのにも四苦八苦(笑)


13
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_12122791.jpg

残念なことに全部 文字が反対w


14
元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_a0167759_12132064.jpg

でも、国旗がたくさんなびく様子が良かったです。



元旦の港風景@旧小川港♪  (写真部門)_00000010_12221915.png

第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented at 2017-01-03 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2017-01-03 09:25 x
元日の素晴らしい風景を見てこられましたね。
青空の下、大漁旗と日の丸が実に爽やかな感じです。
我が家でも元日には毎年、国旗を揚げるのですが、初歩きで町内を一周してみましたが
日の丸の揚がっていたところは我が家と公民館、そして氏神様である神社だけでした。
かつては自宅以外でも2~3軒揚がっていたのですが・・・
これも時代でしょうね。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-03 10:49
おはようございます!
1枚目の写真見て自分のブログと
錯覚しそうなくらいクリソツに見えました
でも偏光フィルター使ったら空の濃淡の
バランスが悪くなって編集が大変でした
偏光フィルターは反射を除去するとき
使う方が良さそうです
文字が反対なのは気付きませんでした
そこで思ったのが黒石川の橋の方で撮ったら
どんな絵が撮れたかと想像しました
二日や三日は風が強かったから
大漁旗がたなびいたでしょうね
Commented by happysweet1205 at 2017-01-03 12:14
カギコメ09:13さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この大量旗を写しに多くの方で賑わって
普段寂しい漁港も活気がありました。
ダンボー君もお正月気分を味わえたようです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-03 12:17
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
旧港なので普段はただ船が係留されてるだけで
寂しいですが、お正月は賑やかになっていいです。
それでも 今年は小船が少なかったように感じました。
国旗 我が家もたててないんです。
家に国旗もないし^^;
近所でもほぼ見当たりません。
昔は祝日にはみなさんたててましたよね。
ちょっと 寂しいですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-03 12:23
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日 予約投稿の作業で どの写真を
トップにしようか迷い これにしました。
今 そちらのブログを見てきたけど
ほんとクリソツですね!(笑)
ほんとは カモメが入ってるのを採用したかったけど
ほんの少し 小船が左によってバランスが悪く
こちらにしましたが そっちにしてたら
ほんと同じにような写真になってました。
(カモメの位置を見て 一緒の時に撮った写真のようです)

昨日 今日なら かなり大漁旗もたなびいいてるでしょうね。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-03 15:19 x
いいですね。
大漁旗。色とりどりで綺麗です。
新年に景気がいいですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-03 16:14
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年も安全で大漁になるといいですよね。
正月の風物詩 今年も天気がいい時に
撮れて良かったです。
Commented by tazu at 2017-01-10 19:22 x
こんばんは(^^♪
大漁旗がたなびく風景って、お正月って感じがしますね。
それに富士山がやっぱり、いいなあ。
うらやましいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-11 01:18
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
漁港ならではの正月の風物詩ですね。
今年も安全で大漁になるといいです。
富士山も雪化粧して綺麗に見えるので嬉しいです。
by happysweet1205 | 2017-01-03 02:32 | 風景 | Comments(10)