人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~

1 
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_1130147.jpg

島田市大代の『ジャンボ干支』

今年はニワトリファミリーで登場です。

地域のコミュニティー団体「王子田の会」のみなさんによる制作で
地元の間伐材や竹で作った骨組みに、ニワトリは軽トラ3台分の藁を
ヒヨコは杉の葉を張り合わせているそうです。 





2 
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11291553.jpg

12月5日~2月末までの展示。
展示期間中は毎日午後4時半から午後8時までライトアップも行われてます。


3
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11304176.jpg

アモーレにアポーペン

流行をいち早く取り入れて面白いです。

昨年は『猿の五郎丸』clickでした。


4
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11305374.jpg

ラブラブな両親を見つめるヒヨコ^m^



5
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11322798.jpg

背景の電線がなるべく写らないようにと いろんな角度で探っても
今度はヒヨコの顔に角松の飾りがかかってしまいます。


6
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11325581.jpg

立派な尾羽 上手に作るものですね~。


7
ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_a0167759_11331740.jpg
 
撮影は12月8日
まだ制作され間もなかったので 綺麗でした。


毎年恒例となり、年賀状用にと撮影スポットとしても人気で 多くの方で賑わっていました。
なので 人が入りこまないように撮影するのも大変でした~。


酉年にあやかり、今年は鳥運に恵まれるといいなぁと思います。



ジャンボ干支2017 ~酉・ニワトリファミリー~_00000010_12221915.png
Commented by trafalgar-law at 2017-01-05 06:22 x
明けましておめでとうございます。
大作ですね~、とっても立派な干支♪
酉年にあやかって羽ばたきたいのですが、どうも
足枷がついてるようでして・・・(-_-;)
昨年はあまり訪問・コメント出来ませんでしたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented at 2017-01-05 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2017-01-05 07:46
おはようございます。
立派なニワトリ、すごいね。
うまく作ってある。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 08:51
trafalgar-lawさんへ

明けましておめでとうございます。
例年 作られてるそうですが
昨年初めて撮りに行きました。
工夫もあってうまくできてますよね。
今年はうんと羽ばたけるといいですよね^^
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 08:53
鍵コメ06:50さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
大きくてインパクトありますよね。
ファミリーなのがほっこりしました。
4つも作るのは大変だったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 08:54
wanwanさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
大きくて立派ですよね~。
ほんとよくできてますよね。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-05 10:18
おはようございます!
地元の人たちも色々作ってきて
だいぶ慣れてきたのか意欲も盛んで
細かい所まで作ってますよね
あとは設置の向きだけ変えてくれたら
良いのだけど難しいのかなぁ
4枚目のとらえ方はいろいろありますね
ヒヨコは黄色い菊で飾ったらいいかもねぇ
来年の戌はどうなるか想像つかないですね
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 10:27
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ほんとうまくできててびっくりしました。
年々お客様も増え 意欲もどんどんアップするんでしょうね。
以前の場所に設置してたのを見たことないので
わかりませんが、電線が入らないとこに設置してくれると
ありがたいですよね。
ひよこ 菊でも可愛いでしょうね。
ただ 長期間はもたないかな。
来年の犬 どんなのを作るか デザインも
早くから考えるんでしょうね。
楽しみです。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-05 14:10 x
わあああ~~~~!
鳥大作ですね。
これはスゴイです^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 16:21
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
かなり大きいんですよ~。
上手に作るものですよね。
Commented by hiro-photo at 2017-01-05 17:46
こんばんは。
毎年干支のお飾りもジャンボですね、それに時の話題を取り入れての制作も立派ですね。
五郎丸もピコ太郎も一躍「時の人」になりましたね、何が幸いするか・・わかりませんね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-05 19:58
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年 初めて見たんですが
今年のも立派で驚きました。
来年はどんな作品になるのかも
楽しみです。
来年の流行も気になりますね。
Commented by Sippo5655 at 2017-01-05 21:22
Bigなニワトリさん、これは楽しいですね!
ヒヨコさんも可愛い(*´∇`*)
自然素材もこのように使ってもらえたら
大喜びでしょう。
日本の原風景といっても良いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-05 21:33
こんばんは♪
藁や杉の葉でこれだけのものを造るなんてすごいですね。
ライトアップされている様子も是非拝見したいですね~^^
Commented by peko at 2017-01-05 21:51 x
すっごいですね(^_-)-☆
見事なニワトリさん!!!
稲わらで作られてるなんて本当に素晴らしいですね^^
ひよこさんも可愛いですよね~~
Commented by happysweet1205 at 2017-01-06 01:14
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒヨコも入れ4体も造るってすごいですよね。
自然素材でエコですよね。
長閑な田舎の山間に登場するジャンボ干支に
遠くからも見に来る方もあり賑わっていました。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-06 01:18
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
毎年工夫され今年はどんなジャンボ干支だろうと
楽しみにしてる方も多いと思います。
ライトアップでは どんなだか気になりますよね~。
隣の隣市ですがちょっと遠いので 夜は億劫になっちゃいます^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-01-06 01:21
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
藁や葉、竹を使い エコですよね。
ほんと 上手く作るるなぁと感心します。
ヒヨコさんは双子らしいですよ^^
楽しいですよね。
Commented at 2017-01-31 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2017-01-05 00:00 | 風景 | Comments(19)