人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカルの群れ♪


1
イカルの群れ♪_a0167759_21435368.jpg

公園でいろんな鳥たちを撮り
そろそろ帰ろうと山を降りてると 
下~の方でイカルが群れていました。

今季 初のイカル

ただ すっごく遠いし めちゃくちゃ暗くて・・・





2
イカルの群れ♪_a0167759_2141235.jpg



3
イカルの群れ♪_a0167759_21411879.jpg



4
イカルの群れ♪_a0167759_21414061.jpg

ヒヨドリもすぐそばで 群れでいました。


5
イカルの群れ♪_a0167759_21422669.jpg

大きなヒヨドリに脅かされながらも
イカルはめげずに木の実を食べていました。

6
イカルの群れ♪_a0167759_21431227.jpg



7
イカルの群れ♪_a0167759_21433783.jpg



8
イカルの群れ♪_a0167759_2140035.jpg
  


9
イカルの群れ♪_a0167759_21442635.jpg



10
イカルの群れ♪_a0167759_21445162.jpg




11
イカルの群れ♪_a0167759_2145873.jpg




12
イカルの群れ♪_a0167759_21453448.jpg




13
イカルの群れ♪_a0167759_2145592.jpg




14
イカルの群れ♪_a0167759_2150555.jpg



15
イカルの群れ♪_a0167759_21505022.jpg
 
大きな黄色の口ばしが特徴的です。
 

Commented by yume_jin at 2017-01-16 07:40
おはようございます♪
イカル♪ はじめて見ました☆
鳴き声を聞きたくてググってみましたら
なんてキレイな鳴き声なんでしょう♪
この鳥は渡り鳥なんですか?(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-01-16 09:08
夢人さんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
こちらでは イカルは冬に渡ってきます。
鳴声 まだ聴いたことないかも~。
実をかみ砕く音と地鳴きが聴こえてきます。
灰色の体に青いラインの柄が綺麗ですよね^^
いろんな鳥さんがいるものですよね。

夢人さん アカゲラを撮られててめちゃ羨ましいです。
枝かぶりもないすっきりなとこで撮れて良かったですね^^
Commented by mozura_gogo at 2017-01-16 14:31
こんにちは!
まさかイカルがこんな場所にいっぱいいるとは
思いもしなかったです
あんまり可愛くは無いけどいると撮りたいですよね
そのうち明るい斜面に出てくるといいですね
ヒヨドリと喧嘩しないのは不思議でした
あんな遠くで日陰でしたのに
綺麗に撮れていていいですよね
Commented by hiro-photo at 2017-01-16 18:33
こんばんは。
沢山のイカルが群れて食事中ですね。
イカルはあまり人見知りをしない鳥なのでしょうか、かなり近くでカメラを構えていると思いますが、気にもしていないようですね。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-16 20:53 x
イカル。大群ですね。
本当に多種多様な野鳥がいますね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 10:06
mozura君へ

おはようございます。 こちらにもコメントありがとう^^
ここにいたよと 昨年聞いてたので 覗いてみましたが
肉眼ではわかりませんでした。
感度 かなりあげてとりましたよ~。
ほんと ヒヨドリと一緒なのは驚きましたね。
可愛いとはあまり思わないけど グレーにブルーの柄が
綺麗な鳥さんですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 11:50
hiro-photoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
写真はかなりトリミングしています。
山の上から 下を覗いて撮ってたので
たぶん30メートル以上離れてると思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 11:52
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
イカルは群れて行動するようです。
他にもこの公園には鳥さんがいるので
また撮れたらと思います。
by happysweet1205 | 2017-01-16 00:00 | | Comments(8)